ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

管理栄養士合格&知識維持100%コミュのWEBスタディ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勉強が続くには?
答え:楽しむこと

そのために必要なのは?
考えたのが【WEBスタディ】

【WEBスタディとは?】→http://eiyousi.net/webstudy/

WEBスタディの参加表明&参加後のつぶやきのためのトピです。
都会でも田舎でも島でも関係なく、すっぴんでも気軽に家で参加していただけるウェブスタディ。
気になったら「とりあえず♪」参加してみよう!

【勉強会しましょう×WEB】
zoomの会議室を使っての勉強会、自主開催を許可させていただきます!
使っていただく会議室番号は、こちらです↓
https://zoom.us/j/241254279
(いつもの勉強会のIDです)

●お誘い例
AさんがWEB勉強会をしよう♪と思い、WEBスタディトピに
「今週末の土曜日の夜22時からWEBで勉強会しませんか?」と書く
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=82504515&comment_count=652

Bさんが、「勉強会したい!」と思ったので、
「Aさん、参加します!」とこのトピに書く
(ここで勉強会成立!勉強会は2人いればできる♪)

その他参加希望の方が、書き込みをする

ぜひご活用ください^^
勉強会のお誘いの声を挙げるのは、もちろん管理栄養士さんでも受験生でもどちらでもOKです♪


●zoomの使い方について
http://eiyousi.net/itumono/
↑Zoomの使い方についての詳細のところを開いていただけると
画像付きで載せています。
パソコンはもちろんのこと、スマホやタブレットでも画面共有はできますので、ご活用ください^^
勉強会の進め方には決まりはありませんが、
受験生の自分専用問題を管理栄養士さんに見せて読んでもらい、
回答していくのがいいかなと思います!

コメント(1000)

>>[951]
昨日 参加しようと思ったのですが、子供が寝ずに断念しました…。
また機会があればお願いします。
昨日のプレセミナー参加させて頂きました。
ありがとうございました(^^)

自分は参加できるのかな?と思っていましたが、夕方のメルマガの案内で参加できるならしてみないなーと思ってドラマヨさんに連絡取って同時申し込みして参加しました。

1問でもと勉強してたら…zoom入ったのがギリギリで100名近くの方がおられるとのこと(*^O^*)すごい!!
ドラマヨさんとも入った?とLINEで2人チャットでしたが、セミナーの話の内容も濃かったのですぐ終了してファンスタディ分析のすごさに聞き入っていました。

企業極秘を用いて説明する素敵ささすがです!
それだけ実績のある教材ですもんね☆
昨年もガイドラインをみたことある?とありましたが、受験生の時はどうみたらいいとかよくわかっていませんでした。
丁寧な説明を受けながら確認していくことでわかりやすいですし、管理栄養士として求められることも見えてきます。
意識して学べること大事ですね!
朝勉強会しました。
テキストやりました。
食料自給率が分かりにくかったので、テキスト良く読んでみます。
また、明日も頑張りまするんるん
Web勉強会申し込みしたのに、参加出来ずすみませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
またの機会に是非お願い致します。
先週は遅い帰りで、Web勉強会にも参加出来ずにすみません(;ω;)
mikeさん毎日早朝から継続して行く姿を見て尊敬しています(((o(*゚▽゚*)o)))♡
>>[964]
キューさんおはようございまするんるん
みなさんの応援のおかげで私、朝勉強会が続いてます。分かりにくいところも、早めに解決できます。
キューさんも、時間があったらのぞいて下さいねわーい(嬉しい顔)
また、木曜日のいつもの勉強会でお世話になりますexclamation
>>[964]
スミマセン。いつもの勉強会、水曜日でした。
>>[966]
いつもの勉強会水曜日楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
朝勉強素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いつかのぞきに行けるようになりたいです。
朝勉強会やりました。
テキスト5のp40あたりの年齢調整死亡率が良く分からないので、明日のいつもの勉強会でやりたいです。
よろしくお願いします。
また、明日も頑張りますexclamation
>>[968]
おはようございますわーい(嬉しい顔)
明日の水曜いつもの勉強会に参加出来ないですが年齢調整死亡率見直ししてます。
mikeさんにはとても刺激を受けています。ありがとうございます(*´꒳`*)
私もテキスト3進めるぞexclamation ×2٩( 'ω' )و
>>[969]
こんばんは三日月わーい(嬉しい顔)exclamation
来週でもいいので、教えてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
毎日暑いので、体調を崩さないようにしてくださいね。
また、お世話になりまするんるん
朝勉強会やりました。
夜のいつもの勉強会も頑張ります。よろしくお願いします。
また、明日も頑張りまするんるん
8月10日、夜のいつもの勉強会でテキスト3中間テストの復習をしたいとおもってます!

一緒にできる方は、参加よろしくお願いします(^ ^)
>>[972]

いつもの勉強会、盛り上げてくださりありがとうございます!
8/10の夜は、WEBスタディが入っているため、21:00〜が使えない状態です。
申し訳ございませんm(__)m
※WEBスタディの入っている日はこちらです↓
http://eiyousi.net/wp-content/uploads/2017/01/8381dbe589315616147127c8177a6b78-4.pdf
>>[973]

すみませんあせあせ(飛び散る汗)webスタディの予定を確認してませんでした〜。

明日の朝に変更します!
テキスト3の中間テストの復習をしたいので、一緒にできる方は、よろしくお願いします☆
>>[974]

変更ありがとうございます(≧∀≦)
長井先生Web追加開催生授業ありがとうございます(*^ω^*)今度こそ参加出来るように頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
今日のいつもの勉強会mikeさんお願いします(*^ω^*)
しーちゃんさんまたいつもの勉強会お願いします(*^ω^*)
今晩参加できたらよろしくお願いします。こそっと入ってくるかもしれません。
まだ家帰宅まだなんで状況次第ですが。m(_ _)m
>>[974]
こんばんは。
明日の朝勉強会でやりましょう。
待ってまするんるん
>>[974]
今日のいつもの勉強会に参加できますか?
こんばんは!
勉強会、少し遅れると思います。
★キューさん
いつもの勉強会ご一緒できるの楽しみにしてます!

★mikeさん
今日のいつもの勉強会は参加は難しそうですあせあせ(飛び散る汗)涙
明日の朝の勉強会よろしくお願いします☆
りっちゃん先生、うめちゃん先生、キューさん、さかっきーさんいつもの勉強会ありがとうございます。
キューさん、さかっきーさんの自分専用問題やりました。忘れているところだらけで、復習になりましたわーい(嬉しい顔)
うめちゃん先生の管理栄養士の免許証を見せて頂き、感動しましたexclamation ×2
来年は必ず管理栄養士に合格ですバンザイみんなで頑張りましょうるんるん
妊娠して子育てしていたことを忘れかけていたので、思い出すきっかけにもなりましたexclamation ×2
来週のいつもの勉強会の課題も決まっているので、また、来週が楽しみです。
ありがとうございましたexclamation ×2
明日の朝勉強会も頑張りまするんるん
しーちゃんさんへ
またご一緒出来ることを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

いつもの勉強会、りっちゃん先生、うめちゃん先生、mikeさん、さかっきーさんありがとうございます(*≧∀≦*)
今日も、私の自分専用問題を1時間以上教えて頂きました(〃ω〃)
りっちゃん先生の普通と比べてどういう風に働くかの違いを教えて頂いて勉強になりました。

ホモ百万人に1人忘れませんΣ੧(❛□❛✿)笑笑
うめちゃんさんの絵が可愛かったです( ^ω^ )
しかも、解説が頭に本当に入りやすくて勉強になりました。
さかっきーさんの子育ての所の勉強もとてもわかりやすかったです。
今の粉ミルクには、ラクトフェリンが入っているなんて時代は進化してますね〜(๑>◡<๑)
来週は、mikeさんの年齢調整死亡率の所の勉強楽しみにしています。
mikeさん進行役ありがとうございました(๑>◡<๑)
朝も夜も頑張ってるmikeさんお疲れ様です。
来週は、
テキストコピーしてスタンバイしておきます( ^ω^ )
また宜しくお願い致します。
今日はありがとうございました。
キューさんの問題で復習でき、私の問題でうめちゃんさんの説明を聞けとても充実した時間でした。
うめちゃんさんの説明の後、テキストを進めたら問題が解けるexclamation ×2改めて、なぜそうなのか、という機序を知るのは大切だと気付かされました。ありがとうございます。

最後、残っていた粉ミルクの写真です。
作り方に粉ミルクを溶かす温度、
裏面にはラクトフェリン
しっかり記載がありましたわーい(嬉しい顔)

そして、私の職場は明日の午前中には再開予定です。さすが、天下のコンビニですねコンビニ

さかっきーさん、貴重なラクトフェリン入りミルク画像ありがとうございます(๑>◡<๑)
ニュースにも話題になった竜巻大変でしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さすが天下のコンビニですね〜回復早い( ^ω^ )

うめちゃんの出来立てホヤホヤの管理栄養士免許証を見せて頂いて来年は、是非欲しいと思いました(๑>◡<๑)
みんなで合格です\(//∇//)\
mikeさん、さかっきーさん、キューさん、りっちゃんさんいつもの勉強会お疲れ様でした!
途中アイパッドとパソコンの両方が開いていたので声がハウリングしてしまいました。聞きづらくてすみませんでした。

今日ハガキが届き、早速保険事務所に行って管理栄養士の免許証をいただいてきました。
やはり自分の名前の書かれた本物の免許証には感動しました。
免許証を手にしてニコニコ顔の写真も撮っちゃいました。嬉しかったです。
来年は皆さんが感動する番です!
頑張ってくださいね。応援してます!うれしい顔
おはようございます。
朝勉、覗いていいですか〜わーい(嬉しい顔)
さかっきーさん
mikeさん

朝の勉強会★ありがとうございました〜(^ ^)
テキスト3中間テストの復習をしました!

正解していても、どうして正解なのか?!
が、うまく説明できなかったので、さらに復習をして、伝えられるようにしたいです!

また、明日の朝の勉強会で、テキスト3の復習をお願いします☆
さかっきーさん、しーちゃん朝勉強会ありがとうございました。
中間テスト3の復習しながら思い出すことばかりでした。
また、明日も頑張りまするんるん
昨夜勉強会ありがとうございました。明日朝勉参加します。o(^-^)o
>>[986]

>>免許証を手にしてニコニコ顔の写真も撮っちゃいました。

ぜひ、写真みたいです!(笑)
うめちゃんのニコニコ笑顔が目に浮かびます。

本当におめでとうございます!

8月スタートWEBセミナー!
https://zoom.us/j/303214396

今日は大阪のホテルからお届けします^ ^
7名もの方にご参加いただきます!

受験生はもちろんのこと、管理栄養士さんも大歓迎!
新大阪のホテルに来ていただいてもオーケーです^ ^💕

>>[991]

なっちゃんさん、お久しぶりです!
山口ツアー楽しかったですね〜。あれからもう2ヶ月もたつのですね。
月日が経つのは早いです。
去年の今頃は毎朝4時に起きて頑張っていました。懐かしいです。

今年はmikeさん達が朝頑張っています。
微力ながら頑張っているみんなを応援したいと思っています。

管理栄養士の免許証昨日取ってきました!
やはり本物を見て心がおどりました。
頑張った結果の証をいただいたようで嬉しかったです。

写真ですか〜? 恥ずかしいけど頑張る皆さんの為に〜

これが国家資格 管理栄養士の免許証ですよ!
みんな、頑張れ〜exclamation ×2

>>[993]

すごーい!素敵な写真のアップ、ありがとうございます!

また、お会いできるのを楽しみにしていまーす!
>>[993]
うめちゃん、有難うございますバンザイ
管理栄養士素敵ぴかぴか(新しい)
パワー充電させてもらいましたぁ
また何処かで会える日を
楽しみにしています💕
>>[992]

長井先生、ようこそくいだおれ大阪へ
また一番、チョー蒸し風呂いい気分(温泉)暑い日に
大当たりexclamationさすが先生
外しませんね(笑)

大阪でもひろうございますよ
新大阪、残念ですがすぐにはいけねーたらーっ(汗)

燃える大阪炎楽しんでくださ〜いクローバー
今日私も届きました。
来年は皆さんがgetです。(^o^)/
>>[997]
こんばんは。
管理栄養士免許証、素晴らしいですexclamation昨日のうめちゃんに続き、ありがたく拝見しました。
来年は、私もみなさんに管理栄養士免許証見せます。
りっちゃん、私と同級生ですうれしい顔るんるんるんるん
私も頑張りますexclamation
明日の朝勉強会お願いします顔(願)バッド(下向き矢印)
>>[993]

うめちゃんさん、合格証書、感動です!!

うめちゃんが始めて参加してくださったあの1月両国セミナーを思い出します。
あの日から、本当に本当によく頑張っていらっしゃる様子をセミナーでmixiで見せていただいていたので嬉しくて感動しています。

まさに努力された証ですね!!

すでに次へのステップに動き出しているうめちゃんさんもとっても素敵です。
応援していますね!!

受験生の方へのサポートもいつもありがとうございます。

またお時間があれば是非思い出の「両国セミナー」へ管理栄養士うめちゃんさんとしていらしてくださいね♪
お会いできること楽しみにしています!
>>[997]

りっちゃんさんも〜!!
合格証書、見せてくださって感動です!!!
改めておめでとうございます♪

あれだけの勉強量の結果だからこそ本当に重みを感じますね!

忙しい中でも言われたことをきっちりと抜けなく勉強されていたりっちゃんさん。
受験生の方も参考にしていただきたい所が沢山あります。
webでのサポートもいつもありがとうございます。

また直接お会いしてお祝いをお伝えできる日を楽しみにしていますね!!



ログインすると、残り960件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

管理栄養士合格&知識維持100% 更新情報

管理栄養士合格&知識維持100%のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。