ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県周辺ランニングサークルコミュの☆今日走ります・走りました?☆ のコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピがいっぱいになりましたので作りました。

切磋琢磨してランニングライフを満喫しましょう!

コメント(918)

>>[878]
ただアスリートはとてもじゃないけど割に合わない仕事だなって思います。
昨日
仕事場から帰宅ラン 15.4km 66分37秒

今日
皇居で25kmジョグ 110分30秒

コンクリートは足にきますね…(~O~;)
>>[879]
よほどの選手でないと、引退後が大変ですしね。
大宮第2公園でペース走♪はが路でサブフォーやりまするんるん
てな訳で22km/1:58'58腕時計すでにバテバテexclamation
本番大丈夫かよ(笑)
>>[882]
栃木ですね。
天候がいいといいですね。
いや、僕も5000mの自己ベスト狙っているので、
絶対良くなってくれあせあせ
頑張ってくださいexclamation
>>[883] ありがとーございまするんるん
前後半、evenか、ネガティブスプリット狙って前半は抑えてはいりますねぴかぴか(新しい)
1kmジョグ
3km11分29秒
1kmクールダウン

なかなか速くなっていかないなぁ
>>[884]
ネガティブスプリット、、、いい響きですね。
僕はこの前はポジティブスプリットだったので、、、あ、あれ?
妙に語感がいいぞ?って、失速って言うべきですねあせあせ反省もうやだ〜(悲しい顔)
3月のマラソンは見習います。

>>[885]インギ皇子@二児の父さん
いや。さすがに速いですね。
維持するだけでもすごいと思います。

僕は、ハーフでイーブンペースの練習が続いていたので、
1000を3本、インターバルよりやや速めに走ってきました。
さすがに寒くなってきましたね。
週末の好天を願います。
自分のなかの、有馬記念(笑)日曜ははが路ふれあいマラソン大会。今年39回めのスタートライン最後尾から参ります。
てな訳で、本日最終追い切りるんるん
7kmに留めました。
10km45分
最近気になっている走るときの音を気にしてみながらの練習

うちの子供が無意識に収得している速く走る音が上手く出ない
踏み込みと前に出る時の音だってことは判るのだけど…
タッタッと細かく切る音が出るはずなんだけど

これが出きると一気にあがるんだけどな
>>[890]
川越水上公園!
隣町だけど行ったことがない、、、
元旦ランお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>>[892]
お疲れ様でした。
でも完走されたのですね。
どんな感じでしたか?
投稿ボタン押してしまったあせあせ

最近寒いので出てなかったのですが、
6.5kmほど走りました。
走り出すと暑くなるのですがねえ、、、

来週は雪のある地方へ出張なので、
ほとんど走れないかも。
そう考えると、冬の埼玉はランニングにはいいかもしれませんね。
夏は暑すぎるけど冷や汗
5000mTTをやりました。
20分10秒と速度がかなり落ちている…

寒いから走りやすいです
>>[893] スローペースで前半終えて、さあ後半だー(長音記号1)るんるんと意気込んだのですが、何故か脚が終わってました。
今日、のんびり知らない道を23キロほど走ってきました(^^)

後半脚がついていかなくて、かなりペースが落ちてしまいました(^-^;あせあせ(飛び散る汗)

筋トレが必要なのでしょうかあせあせ

終わってからのストレッチもよく分かりません( ノД`)…
>>[896]
そんなことがあるのですか。
体調とか気候とかでしょうかねえ。
僕も気をつけないと

>>[897]スパークリングワインさん
知らない道のんびり23kmとは、優雅に見えて距離はすごいですね
今日は寒くなかったですか?
ストレッチは僕もわかりませんがまん顔
>>[898]
初めまして(^^)
コメントありがとうございますexclamation ×2
目標地点を決めてスマホでマップを見ながら走ってましたるんるん日中でしたし寒さは感じず、雨にも降られる前に帰って来られました(*^^*)
とりあえず湯船に浸かり、ストレッチとマッサージをしてみました(^-^;
フォーム改善ランニング
700m走x3本
1周:2分24秒(3分27秒/km)

安定して3本とも同じペース
改善したフォームも安定してきてるという事だろう
月下run間宮中学校前たんぼ一周660mを10km走りました。寒かったけど、気分は良かったexclamation
>>[900]
さすがのペースですね。
また次の目標に向けて頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

>>[901]サテパパさん
月下ということは暗闇なのですか?
夜中に走ることもあるのですが、街灯がないと歩道でも
怖いくらい暗い場所がありますよね。
一度買ったばかりのジャージが、、、泣き顔

>>[902]あじっこさん
今日は風が寒かったですよね。
でも太陽が当たると暑くなるという感じで。
9時に15km走り終えている、ということは、
太陽が高く昇る前だから、本当に寒かったでしょうねげっそり

皆様、こんばんは、お疲れ様です。

久しぶりに書き込みをさせて戴きますm(__)m

今日、ジムにて60分のエアロに参加後、私のマイコースである国道17号バイパスを8キロ程ジョグして参りました。

タイムは特に気にしていないのですが、休憩や写真撮影等を行っていた為、1時間半位かけてのゆっくりランとなりました。

まだ、4月ながらノースリーブT シャツ、ハーフタイツ、アームスリーブにキャップとかなり軽装でしたが、昼過ぎ故に丁度良い服装だったと思います。

先日参加した甘楽さくらマラソンの10キロの部は目標の50分を僅かに切れず50分49秒と少々物足りない記録となりましたが、後半3キロ付近から背中にピタリと並走され、そのままゴールまで走るなんて何とも言えない独特の緊張感を味わいました。

ゴール後、並走した方から何故か感謝の言葉をかけられるなどと言う予想外の出来事も。

どうやら、私をペースランナーにしたらしく、引っ張って戴き有難うございますとの事でした。

こちらこそ、並走して戴き有り難かったです。

記録だけでは無い、また、違ったランニングの魅力を感じた出来事となりましたよ。

皆様、こんばんは、お疲れ様です。

今週開催される安政遠足 侍マラソンの足慣らしの為、自宅から程近い高崎少林山から高崎大観音に抜ける高崎自然歩道(関東ふれあいの道)を走破して参りました。

実際の距離は8キロ弱なのですが、下り坂を駆け降りていた為にこの看板を見落とし、4キロ近く遠回りする大失態を犯してしまいました(苦笑)

この道を自体通るのが数年ぶりだったとは言え、これが本番のレースだったら致命的な出来事になりますね。

正直、全く知らない道を走るのは内心不安を感じましたが、個人の練習故に新たなランニングコースが開拓出来たなと前向きに考える事にします。

おそらく数年前の大雪の影響でしょうが、森の中の木々や竹藪が無惨に折れており、所々、コース上を塞いでいたり、何も無かった土手が産業廃棄物の最終処分場として整備されつつある姿に時の流れを痛感させられました。


普段のジムワークとはひと味違う心地良い筋肉痛に浸りながら帰路に着きました。

本番の半分の距離も走っておりませんが、この調子ならば今年も無事に感想は出来そうですね。

皆様、お疲れ様でしたm(__)m
昨日の夜0時半スタートでハセツネ1周してきました。
雨予報だったのでどうなるかと思いましたが、見事な晴天なのですが風強し!!

山の木々に囲まれているのに強風でかなり参ってしまった。
下山してきてからのほうが風の強さを感じたね。

ハセツネ本戦は過去に一回出て満足して試走だけならもう何回やったんだろうか?
今年は初めてなので、久し振りのハセツネだったが1周になると、眠気の不調との戦いだった人も多く何人かが眠たくてたまらなかったようだ。
(頭のスイッチ切って走ればいいのにって言ったが理解してもらえなかった…)

割とノンビリと遅い人のペースに合わせて都民の森で朝ごはんを食べたり、御岳神社で捕食をしたりしながら、行ってたのだが16時間半で無事に下山できました。

まだ足はかなり残っているかな
9月25日、越後湯沢秋桜マラソンを走ってきました!

スタートから6k続く上りと、一気に下るコース。その後も平らな場所はなく、おまけに暑さが重なって、

途中何度も歩いて、ヘロヘロになって、やっとの思いでゴールにたどり着きました。

2時間33分でした。

参加賞に温泉無料券をいただいたので、汗を流して、とっても気持ちよかったです。
ホントに、全力を使い果たしたって、感じですあせあせ

今日も朝練〜9,7キロ程を一時間程かけてジョグ。もう季節は秋ですねぇ
昨日は駅前、古利根川沿いを10キロ走ってきました。子供の頃良く歩いた道を今通ると何だか不思議な感じがして楽しかったです。
これから、免許センター前、鴻巣市陸上競技場を走りますexclamation

一時間程度で、おだやかないい日ですexclamation
あっという間にあさっては深谷マラソン!

ほとんど練習してません。

ヤバイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

これから熊谷ドームを走りますexclamation

あー、体がねてるexclamation ×2
>>[911]
私も明日参加します
練習不足でユルランです
>>[912]
私も、練習不足と、仕事のいそがしさで、結構キツい状態ではありますが、制限時間内に、歩いてでもゴールして、煮ぼうとうを食べたいと思ってます。

深谷シテイハーフマラソン、私はエントリーが遅くて5キロの部の参加となりましたが24分09秒でゴール致しました。

普段、ジムのスタジオプログラム参加メインで全く走っておりませんでしたが、昨年から心がけていた足の指先を動かす事を意識する事が役立ったみたいです。

以前から続けていたフォアフット走法もようやく結果が出せて嬉しいですが、真面目なお話、スタートロスやスタート後の混雑がほとんどなくスムーズに自分の走りにもっていけたのが好記録に繋がったとしたら皮肉なお話ですね(苦笑)

最近、どの大会もスタートからゴールまで人の波が途切れずにモヤモヤする事が多かっただけに少しだけ自信が取り戻せました(^^)
ひ、久々に戻って来ました(^_^;)
まさに1年前、初フル走ったのですが、、、
畏れ多くもハーフを1時間44-45分で走ってしまい、、、そして30kmで足が終わりました(^_^;)
あ、いや、なんとかゴールにはたどり着いたのですよ。
4時間19分ちょっとでした。

そして、医者から4ヶ月のランニング禁止を言いつけられ、
悔しくてランニング関係のは何もみないようにしていました(^_^;)

、、、、そして怠け癖がつきました(^_^;)
ってそれはいかーんってことで今年からボチボチ再開し、
今日は皇居2周して来ました。
もう埼玉にいないのですが、数年後に戻って来ますし、ここにお世話になっていますので、
時々チェックします+埼玉の大会にも参加検討します。

とりあえず、深谷に参加された方、お疲れ様でした
2日夕方に皇居に行こうかと思っていますが、
混んでいるよね、きっと。
ひどそうなら、別のところにしようかなぁ、、、
結局,花の混雑に恐れをなして,2日は行けなかったのですが,
次,24日か,29,30日あたりにまた行ってみようと思っています。
しかし,29,30は連休だから,やっぱり混んでるかな・・・

ログインすると、残り882件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県周辺ランニングサークル 更新情報

埼玉県周辺ランニングサークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング