ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉本ばななフリークコミュの彼女についてについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ばななさんの新刊??(いつでしたか、、)でましたね。

母親からの”呪い”など、ずきんと感じることも多々ありました。
みなさんは、なにを思ったのでしょうか。

よかったらお聞かせください。

コメント(12)

新聞でばななさんが、この本のことについて語っていた中で

「私の読者には、社会的な生々しさに弱い人が多いから、
 そういうの意識してかいてます。」

みたいなこと語っていてズキュンときました。
「彼女について」今読んでます手(チョキ)


いつも思うんですがばななワールドはとてもリアリティかつその場所にいるような描写が好きでするんるん
本をあまり読まない自分にも見やすいです。


【幸せの魔女が、復讐の旅に出た。どこまでも暗く、哀しみに満ちた世界に救ったものとは−
大きな愛に包まれる、ばななワールドの新境地】


是非見て感想聞かせて下さいわーい(嬉しい顔)
今まさに『彼女について』を読み終えたところです。
私の全ての中で「これ!」という言葉が出なくて、はがゆく、自分のボキャブラリーの乏しさに恥ずかしさを覚えますが、読み終わった後、
「素晴らしすぎてどうしようもない本を読んでしまったな。」
というのが率直な感想です。
物語や台詞たちが、私の胸に深く浸透し、言葉たちがまるで点滴を打つような感覚で体に染み込んだと思いました。そしてしばらく余韻に浸ってしまいました。
日常に予期しない感動にぶつかったような衝撃感がありました。
そしてこんな朝方に軽く興奮し、眠れないです。
> Hana-gomi-Usagiさん

私も読み返しました。最初に読んだ時より面白い、というか違う楽しみ方ができました。
あ、死んだ事を匂わせるセリフだわ…! みたいな。
文庫版が刊行されたので読みました。
つくづく女性の話だなぁと思い、もし母の呪いがとけなくても娘のいる場所が暗闇とは限らない、そんな勇気をもらいました。
男の子はいつも暖かいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉本ばななフリーク 更新情報

吉本ばななフリークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング