ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

We are the ロジックコミュのロジック ショー動画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)



2008年春
こーにー念願のアニメーションクルー結成。
DaftPunk「technologic」から「ロジック」と命名。

ロジック一号こーにー、二号もりぐ、三号カズシゲ
そして幻の零号たなちゅー

メンバーが1名だけ上級生が許される
一年生コンテストちゃがげなばいvol.1
大きなイベントではないが、ここで優勝できたという自信が
その後4年間の最初の助力になったことは間違いない。

「二人の探検家が屋敷に入って幽霊に遭遇する」
というわかりにくいストーリーになっている。
しかもそれがショーの途中からいきなり始まる上に
演技力まで半端だから
客は見はするものの理解はしていないだろう(笑


2008年9月9日 Expand
ロジック2つ目のネタ。

曲は「King Tut」と
こーにーが遊びで作ったミックスを使うことにした。

アニメーションという意識を大事に
無名を参考にしつつ、決して同じではいけないという意識でショーを作る。
この頃はまだターンだけで沸くという
奇跡的な状態が発動していた。

このころの練習動画を見るととても初々しく、シゲオは若々しくみえる。


2008年学園祭のネタその?
初期ネタのリメイク。あいかわらず紫シャツ愛用。
「巻き戻し」など視覚作用をふんだんに盛り込んである。
“こーにーのアニメーション”が一番表れているネタと思う。
「おー!」という会場の驚きがたまらなかったなぁ〜

歯科大のクソDJに本番で音をいじくられて
物申してやったなぁ

動画は九女の予選。
ショーの雰囲気でいえば、日の暮れた決勝のほうが合っているが
激戦を予測して予選にこっちを持ってくることで、決勝進出を果たした。
こーにーの戦略勝ちだ!
しかし控え室で沈んでいる北一クルーをみて
素直に喜べなかったなぁ


その?
工事現場から始まるストーリー。その後の展開はまるで意味不明。
つなぎを衣装に採用するも、着てみてカッコ悪いことに気づく。
インに着ている黒のTシャツは手作りの「LOGIC」シャツ(見えないけど)
九国で披露した初期の段階では軍手に半袖という、さらなるカッコ悪さを醸し出していた。

忘れもしない。九女の予選通過のあと。
これでは優勝できないと考え、とっさの思いつきでドンキに繰り出して
控え室でバイザーを作成したあの日(笑

ストーリーはめちゃくちゃでスキルもクソだが
客を飽きさせない演出がよく成されていると思う。
今になってみるとこれはこれでまとまっている気がする。海外にこんなパフォーマー集団がいそうな気がする(のは俺だけ?)

「fucking you」と心ないダンサーにやじられても
客を魅せた3人の勝ち。
ゆるぎなきロジックオリジナリティがそこにはある!


2008年FussBudget冬のネタ。
ストーリー系が面白いと思って「会社員」をテーマに作成。
前半の曲・構成はもりぐ担当。
ちなみにS氏のお気に入りネタであり、付き合う前だが実は会場に見に来ている(笑

スキルもなく、すべてにおいて雑なので
エンタメ系ダンスとして楽しんでいただきたいっ!
ポップを意識し始めたのはこのヘンぐらいかなぁ〜

このころは真っ金髪だったなぁ〜懐かしい
徐々にカズシゲが荒んでいくので、
かわいい頃のシゲちゃんを見たい方は特に必見。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

We are the ロジック 更新情報

We are the ロジックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング