ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーアマゾンコミュの大!切!断!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマゾンの必殺技、大切断はもとより、その他の技について。

コメント(30)

噛みつくのは「ジャガーショック」。
ギギとガガが合わさった時の技名が「スーパー大切断」って素敵。
「超切断」じゃダメなのか。
凄いから「スーパー」という安直さが素晴らしいというか男らしいというか。

実に素晴らしいですね。
引っ掻くのは「モンキーアタック」。
噛みつきに名前があったんだ…。「噛みつき」だと思ってました (爆)。
アマゾンライダーのライダーキック「アマゾンキック」
アマゾンキックは、モモンガー獣人戦で1度だけ決め技になりましたね。

ガマ獣人の時には「スピンキック」を編み出してました。
11話でのアクション(&中の人)変更以来、全く使われなくなったジャガーショックですが、ストロンガーの最終回で久々に使用。
岩石大首領の足に噛みついてました。
しまった!もう説明する技が無い!(笑)
1号を見習って、もっと技を編み出せ!

という訳で、ここからはみなさんで、アマゾンのオリジナル技を考えてみましょう。(ネタ歓迎)


高速で敵を追いかける

「チーターダッシュ」

強すぎる敵から逃げる時にも有効。
アマゾンキックは,見たくなかった…。あれじゃ普通のライダーと変わらん…。
アマゾンキックで、ふくらはぎのヒレカッターを使ってくれれば、まだアマゾンぽかったかも。
大、切、ダ〜ン!

これ、生田スタジオの裏手ですね。
「カキーン」とか、自分でSE言ってたりして(ノリダーか!)。
>> 最後の最後でライダーポーズとらせて

あ〜、オイラはそういう演出があったとは気づかなかったです (汗)。

そういえばどこかで 「アマゾンキック (だった?)」 も披露しましたね。
>だいはどさん
アマゾンキックについては、8を参照してください。
モモンガ獣人(だったかな)にとどめを刺したときのアマゾンキックは、
どちらかといえば踏み付けに近かったように思います。
相手を蹂躙する感じで他のライダーとは一線を画してますよ。

アマゾンのアクションといえば裏拳、裏拳、裏拳、手刀、スピンキックというコンビネーションがよく使われてましたね。
裏拳ってあたりが大好き!
>裏拳、裏拳、裏拳、手刀、スピンキック
そうそう!後期のアクションですね。
あとは、左右のパンチの連打から1回転してチョップとか。

写真のようなヒザ蹴りも、アマゾン独特の技だと思います。
軍曹殿、チーターは南米にはいないっす。。。あせあせ(飛び散る汗)
鋭い爪で相手を殴る「アリクイパンチ」なんてのはどうでしょう(笑)

余談ですが、子供の頃は「大切斬」だと思っていました。。。がまん顔
>チータは南米にはいない
そもそも、マダラオオトカゲは南米どころか地球上のどこにもいません(笑)
確かにそこを突かれたら何も言えませんね(笑)
アマゾン独特の技…


やっぱり噛み付きでしょうか?
胸が赤くなってからは、ほとんど噛みつかなくなりましたけどね。
設定ではライダー1号や2号なんかもクラッシャーがあるから、噛み付きという技が使えるんですよね。。。

やはり理性で抑えてたんでしょうか(笑)
>大雪山
それはゲッターロボ(笑)

>クラッシャー
使おうにも、下顎にはギザギザがなかったから使えなかったのでは?(笑)
旧1号の最初期には下顎にもギザギザがありましたが、開いたら思いっきり藤岡さんの口が出てくるし(笑)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーアマゾン 更新情報

仮面ライダーアマゾンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング