ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パリでストリートダンスコミュの皆さんの「これでダンスを、に、ect...」を教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
管理人、Nattyさんの日曜日Hip-Hopダンスクラスに参加しているグラモンです。

元々運動は苦手で、大人になってから何かスポーツをやらねばと思って、とにかく色んな事にチャレンジしてみたけど、何一つ続きませんでした。
が、しかーし、ダンスだけは。。。違う! なぜだ!
分かった! ダンスはスポーツではなく、アートだからだ!
最近、ダンスをスポーツと呼んだ人に会って、何か違和感を感じました。
やっぱダンスは芸術だ。ダッシュ(走り出す様)

そこで(あんまり起承転結になりそうにありませんが)、このコミュに参加している方々にあなたの「私はこれでダンスを始めた!」とか「私はこれでダンスに魅せられた!」とか言ったダンスとのルーツを教えて頂ければと思ってこのトピを立てさせて頂きました。

ちなみに私はこれ↓です。(音声大きめなのでご注意下さい)

大分前のですが、この頃からダンスを踊れる様になったらなぁと思ってました。
長い道のりでした。(ってまだ踊れませんがパンチ

いや、この頃から潜在的にあったのかも。↓(逆にこちらは音声小さいです)

中学生でした。。。

コメント(5)

まあ、「魅せられた」ちゃあ「魅せられた」んですが...ってか、そんなナマっちょろいもんじゃなくて、まさに「ブっ飛んだ」ってカンジでしたネ指でOK(ちなみに、今ふうに言うなら、「マジかっけぇ〜exclamation」、当時言ったのは間違いなく「がばカッコよか〜っexclamation」でした)

それは、モータウン25周年コンサートでMJが「ビリー・ジーン」をパフォームしたときのことわーい(嬉しい顔)これが世に言う、最初のムーンウォークだったそうですっ電球

ちなみに「ビリー・ジーン」のPVはコレ↓なんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=xwDkoJKPr4g
このときは、つま先立ちとケリを入れるのはあったんですが、ムーンウォークは開発中だったんでしょうかexclamation & question

それから、同じ頃、トピ主のグラモンさんのコメントにあるように、ジェニファー・ビールスの「フラッシュ・ダンス」(ちなみに、自分は高3でしたあせあせ)、その翌年はケビン・ベーコン「フット・ルース」とか、かなりダンス関係の映画がヤバかったっス指でOK

それから、今の部活に入部させてもらったのが、冒頭のモータウンコンサートから25+1周年の2009年9月なんですねぇ...ずいぶん、時間がかかりましたあせあせ

取りあえず、球拾いレベルですが、まあベンチ入り目指して、その次は、スタメン狙いで...あっ、スポーツで例えるとダメだった...アート、アート...まあ、書道十級ぐらいで、徐々に昇級、昇段をめざしてガンバりますっウインク
わぁ、ありがとうございます!
このモータウン25周年コンサートでの「ビリー・ジーン」は初めて見ます。
この頃の私だったら、「どえりゃあ、かっこエエがねexclamationどんぶり」(←正式にはエビフライです)
となります。
ビリー・ジーンてこんな歌詞だったんだ。。。「スリラー」持ってるのに対訳をすっかり忘れてました。

そうでしたよね、「フラッシュ・ダンス」を皮切りにダンス映画も流行りでしたよね。ああぁぁぁ「フット・ルース」exclamation ×2これ書いたら絶対見ちゃうぅぅ。

引き続き。。。オモシロ過ぎです。。。書道十級。。。
ワビサビの技術を磨くべく、私も日々精進ですっわーい(嬉しい顔)
私もマイケルから多大な影響を受けました。。
未だに昔の映像を見てもださくない古く感じない。。彼のダンスと歌は芸術ですね。。。
彼を見てダンス始めた人はきっとものすごい多いはず。

8分30秒あたりのマイケルターンぴかぴか(新しい)ヤバすぎます。。
これまた素晴らしいビデオ!
やはり、マイケルなのですね。元祖なのですね。
倒れて運ばれてる人いましたね〜。

本当、このターンは。。。
芸術だ。
コレ...ヤバいですね...マジで...
ターン...ヤバいけど...
Man in the Mirror...いいナぁ、やっぱ指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パリでストリートダンス 更新情報

パリでストリートダンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング