ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エスニック料理★でオフ会/東京コミュのハギス、って・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ、食したことが無いんでス(○野○一郎風に)。
『ハギス(Haggis)とは、羊の内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。』(by Wikipedia)
情報を見ると、とっても美味しそうで興味津々なのです。
都内でも、スコッチをメインとするバーやアイリッシュパブなどで供されているようですが、初めて体験するなら、やはり美味しい、というところで体験したいです。
どなたか、おすすめの場所があれば教えて下さい。

コメント(3)

ネス湖の近くにあるお城のユースホステルの夕食で食べました。
味は、どうだったな・・。
日本では、HUBの姉妹店、赤坂にある82というバーで食べたことがあります。
http://www.pub-82.com/menu_82/degi/food/#page=2
香辛料が効いていてビールのお摘みによく合っていた記憶があります。
日本ではあまり見かけないですね。
今、メニューを良く見たら、82のハギスは、インチキのようですw。
インチキハギス(笑)!
羊というだけでも、ちょっとマイナー感ありますから、その内蔵となるとなかなかホンモノには出会えないのかもしれませんね。
ここはやっぱり自分の足で確かめて行くしかないですな。
近場の池袋辺りから行ってみようかなぁ。
都内しらみつぶしに行くよりは、スコットランドに旅行する方が安く上がるかもー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エスニック料理★でオフ会/東京 更新情報

エスニック料理★でオフ会/東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング