ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

未婚の出産・育児・妊娠コミュの認知ってしてもらった方がいいの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あたしゎ今妊娠6カ月です揺れるハート

子父ゎ妊娠中少しでも生活費渡すからといって一千ももらったことありませんあせあせ
そんな人か認知・強制認知後養育費払うはずもないしだったら認知してもらう意味あるのかなぁexclamation & question

だったら自分で働いて稼いだ方がいい気がしますあせあせ

認知してもらえないとなんかあるんでしょうかexclamation & question

分からないことばっかりで…教えてくださいexclamation

コメント(5)

主様ご懐妊おめでとうございます!

6ヶ月ということは安定期にも入り少し安心ですね。

話が変わりますが、
まず、私の場合のお話です。
私は妊娠9ヶ月の時に訳があり、彼と一度お別れしています。
その際の弁護士にてご相談をさせて頂いた時の話になります。

任意認知は子父が自らの子と承認する意思表示です。
強制認知は子父の意思に反する場合裁判によって親子関係を確定する。

認知してもらうと、例えば子父が亡くなった際、遺産や財産などが、子供に入ると私は弁護士に言われました。

養育費の話は個人でも話し合いできる場合はしても良いでしょうが、相手が応じない場合は法テラスと言う比較的安く話ができる弁護士に相談すると色々教えてくれます。
養育費は子供の権利なので、いくら一千もくれない子父でも、給料の差し押さえも最終的に出来ますので、もし払っていただけないのならしてみるのもありですよ。
養育費は産まれてからの話になってしまいますが。

養育費などは結局子父が払ってくれなくなり、女性が泣き寝入りする事が多いので、母1人で頑張って子育てしている方も沢山いらっしゃいます。
最初から、子父をあてにしないで、子供にも面会させず、強く前向きに生活してる女性はいますよ。
赤ちゃんが産まれれば自ずと主様も強くなれます。
参考になるか分かりませんが、少しでも役に立てれば幸いです。主様に健康で元気な赤ちゃんが産まれてくることを、祈ってます。
妊娠中も大変ですが、きっと産まれれば良い方向に進むと思います。
> akiさん

コメントありがとうございますほっとした顔揺れるハート

今仕事終わりましたぁあせあせ

自分でやっていくって決めたら認知してもらわなくても大丈夫ですかねexclamation & question

どうせ認知してもらってもお金も払ってくれないと思うし冷や汗

だったらあたしがこの子を一生懸命守っていくしかないですよねexclamation

頑張ろうexclamation

とにかくがんばるしかないですね指でOK

いろいろ教えてくださってありがとうございますうれしい顔ハート
これからもまたなんかあったら教えてくださいほっとした顔
仕事お疲れ様です!

関係無い話ですが、私も最初の子の時は9ヶ月まで仕事をしました。

少しでも、出産後の足しにしようと思ったので。
でも、自分で言うのもオカシイですが、無理は禁物ですよ!

私は最初の子の彼と一度お別れしましたが、産まれてから彼がかわってくれて寄りを戻しました。
順番は逆になりますが、
今は籍を入れて2人目を授かりましたが、仕事を8ヶ月迄して切迫早産になりました(~_~;)

主様も疲れたと感じたら必ず無理はせず、休みを取ってください。

文面を見ると主様は強い女性だと思います。
自分でもう決断をされてるのでは?

でも、人は1人では生きてはいけません。
誰かの助けや、協力があっての人生です。
甘えたい時は身近の方に感謝しながら生活していきましょうね。
後、認知はされたくなかったら、しなくても大丈夫です。
後からでも認知は可能なので、その判断は主様で決めても良いと思いますよm(__)m

余計な事もコメントしましたが、身体を大切にして下さいね!
> akiさん

ありがとうございますほっとした顔ハート
今幸せなんですね目がハート
あたしもいつか幸せになれる日が来たらいいなほっとした顔クローバー

今ゎ子供のことを考えてお仕事しながら無理せず頑張らなくちゃですねうれしい顔指でOK

ほんとあたしもまわりの友達に支えられて今なんとかここまで頑張ってきましたあせあせ

すごくありがたいですほっとした顔ハート達(複数ハート)
感謝感謝ですほっとした顔

ただ今日でお仕事クビになっちゃったからまたお仕事探さなくちゃがまん顔

今からやとってもらえるか心配です涙

また来週から面接頑張らなきゃだふらふら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

未婚の出産・育児・妊娠 更新情報

未婚の出産・育児・妊娠のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング