ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「サンシャイン牧場」Rekooコミュの質問、Q&Aトピック(41)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらではお客様からよく寄せられるご質問にお答えしています。
-----------------------------------------------
[カスタマーサポートからのお知らせ(書き込みはご遠慮ください)]も併せてご覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64288782&comm_id=4523467
-----------------------------------------------

[お問い合わせフォーム]
弊社へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157
弊社営業時間:平日10時30分〜18時30分まで(土日祝日、年末年始/弊社休業日を
除く)
危険・警告-----------------------------------------------

※
弊社では、お客様より頂戴した全ての問い合わせメールにご回答申しておりますが、「弊社からの回答メールが届かない」というお問い合わせを頂く事例が発生しております。
恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)
-----------------------------------------------危険・警告

※Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメールアドレスをご利用のお客様へ※
[rekoo.com] ドメインからのメールが届かない場合、お手数をおかけしますが、[Hotmail(MSN),Yahooメール、exciteメールなどのフリーメール以外のメールアドレス]よりお問い合わせいただくことをお勧めいたします。



☆このコミュに参加している方同士の相互連絡や参加者同士のご連絡等につきまして当コミュは責任を負いかねます。
☆当コミュニティの趣旨に反すると思われる書き込みや第三者に不快感を与える発言、荒らし行為はご遠慮願います。事前確認無く削除させて頂く及び強制退会させる場合がございます。何卒ご了承ください。


富士山よくあるご質問 富士山
位置情報【Q】リクエストをクリックすると「マイミクではありません」というメッセージが表示されます。また、マイミク一覧に入っているにも関わらず、「友達ではないので操作できません」と表示され、操作ができません。

【A】新たにサンシャイン牧場に追加したマイミクの牧場へ情報が反映されるまでに、システム構成上、お時間をいただく場合がございます。なお、新たにサンシャイン牧場にマイミク追加された場合、そのマイミク様がログインされるまで、情報が更新されずご申告頂いたようなメッセージが表示される場合がございます。こちらも併せてご確認くださいませ。


位置情報【Q】マイミクを招待したのに点数が加算されません。グレーのマイミクを呼び戻したのに点数が入りません。

【A】マイミクを招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックし登録、またはアプリを開始して頂く必要がございます。もし招待した(呼び戻した)メッセージ内のURLをクリックせずに登録、またはアプリを開始されなかった場合、[招待した][呼び戻した]ことにはなりません。ご注意くださいませ。


位置情報【Q】イベントで特定のアイテムを手に入れたい。お金かけてもなかなかアイテムを入手できません。

【A】アイテムはお客様の操作により、決定されます。こちらは確率方式による大当り抽選となっており、お客様のアイテムのコンプリートならびにアイテムや賞品の獲得を必ずお約束するものではございません。(お金を投じて頂ければ必ずご入手いただける、といった種類のものではございません)またゲームの特性上一旦ご参加頂いた後、アイテムの返品、返金、同等のアイテム付与などについてはいかなる理由があっても承りかねます。


位置情報【Q】スマートフォンでサンシャイン牧場を利用したいのですが、利用できますか?

【A】スマートフォンでのサンシャイン牧場のご利用については、現在[ログインプレゼント]、[Kコインチャージ]など一部の機能がご利用いただけません。利用可能な機能は以下機能のみとなります。
遊べる場所[畑のみ]
1 ショップ:種/アイテム(現時点肥料のみ)
2 アイテム袋:買った種とアイテムを入れる
3 作物:植える/施肥/虫退治/水遣り/収穫
4 倉庫:収穫物を入れる/売却
5 レベルアップ/開墾数をアップ
6 友だち訪問:友達の畑に行って、虫入れ、虫退治、水やり、収穫物をいただく
7 牧場ニュース:情報をチェック
なおその他の機能は、現在鋭意開発中でございます。今しばらくお待ちくださいませ。


位置情報【Q】会員とはなんでしょうか。どのようにしたら会員になれますか

【A】(1) 会員とは
「会員」は「サンシャイン牧場VIP会員」のことでございます。「ショップ」−「アイテム」より会員カードを購入頂き、使用していただきますと会員になることが可能です。※なお「会員カード」-「使用」をクリックしていただけないと会員になりません。ご注意くださいませ。
(2) 会員のメリットについて
会員カードは様々な会員メリットを持たせるアイテムです。会員メリットについては以下をご確認ください。
1.すべてのkコインアイテムが1.5割引きになります。(おすすめアイテムは割引対象外になります。)
2.会員はアイテム購入する際、非会員より低い購入レベルで購入いただけます。
3.マイミクリストに表示される名前の色を選択することができます。
4.会員専用のログインプレゼントを受け取ることができます。
5.会員カードを使用すると、会員ギフトセットがもらえます。
6.会員の畑の水遣りは自動で行われます。
7.水遣り、虫駆除などで得られる経験値は倍になります。
8.マイミクの牧場に特別の虫を入れることができます。この虫を駆除すると、作物を通常よりも多く増産できます


位置情報【Q】会員期間を延長することができますか。また会員をやめるにはどのようにすればいいのでしょうか。

【A】会員カードを再度購入して使用された場合、会員期間を30日延長することが可能です。また、次のレベルになる必要な日数に関しては、[プロフィール]より[会員アイコン]をクリックすれば、確認頂けます。なお30日経過し、期限切れになりますと、自動的に会員でなくなります(自動継続ではございません)。


位置情報【Q】[無効なデータです]と表示されます。エラーが発生し、たまに画面が表示されなくなります。

【A】携帯電話のメモリ容量に負荷がかかった場合にそのような事象が発生することが弊社でも確認できております。考えられる要因としましては、お客様の携帯電話の容量に対し、現在育成中の作物などの画像データ総量がその容量を超過してしまうことにより、サイト画面を正常に表示することが困難となっている可能性がございます。弊社では、今後、よりアプリ容量の軽量化を含め、お客様にさらに使いやすいアプリを目指してまいります。


位置情報【Q】サイトに接続できない、または接続するまで時間がかかる場合、どのようにすればいいですか?

【A】多数のアクセスが集中した場合、サイトにつながりにくい状態になるケースがございます。その際、データ送受信に時間がかかるなどし、まれに情報が反映されない場合がございます。その際は、お手数ですが、お時間をおいて頂きあらためて「ページ更新」作業を行っていただき、今一度同様の操作をお試し頂きますようお願い申し上げます。


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(1)

【A】 原因(1)
恐れ入りますが、カスタマーサポート宛に[お客様からのメールが届いていない可能性]がございます。お手数ですがアプリ下の「アプリの提供者に問い合わせる」(
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=7157 )より、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。(弊社メールアドレス宛に直接メールをお送り頂いた場合、または、弊社からのサポートメールにご返信頂いた場合、弊社側でメール受信が確認できないケースがまれに発生しております)


位置情報【Q】カスタマーサポートに問い合わせをしましたが、返信がありません(2)

【A】 原因(2)
カスタマーサポートからの返信メールが[お客様に届いていない可能性]がございます。恐れ入りますが迷惑メールの設定をご確認頂き、ドメイン指定受信を設定されている方お客様は、「rekoo.com」ドメインからの受信を許可する設定に変更頂きますようお願い申し上げます)


位置情報【Q】キャンペーンページから登録したところ、Kコインが付与されません。
キャンペーンページから登録したところ、プレゼントされる筈のアイテムが付与されていないようです。

【A】Kコインの付与につきましてはスポンサーサイト様についてのお問い合わせとなりますので弊社ではご回答いたしかねます。お問い合わせにつきましては下記メールアドレスのご用意がございますので、直接お問い合わせ頂けますでしょうか。
user_support@ppls.jp
なお、上記のお問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。


位置情報【Q】キャンペーンのKコイン、アイテム付与に関して[user_support@ppls.jp]へ問い合わせをしましたが、返答がありません。

【A】お問い合わせ先については、外部のサイトとなり弊社サポート外となります。
ご連絡後[user_support@ppls.jp]よりお返事が届かないという場合につきましては弊社でも詳細がわかりかねます。恐れ入りますが、お客様の迷惑メールフォルダも再度ご確認くださいませ。また、ドメイン指定受信を設定されている方は、 「ppls.jp」ドメインからの受信を許可する設定に変更いただきますようお願い申し上げます。その上でメールが届かない場合はメールサーバの不具合の可能性もありますので、[user_support@ppls.jp]へ再度お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

コメント(1000)

香水くんは、ガーディアンですかー。
でも、どうやっても他のガーディアンの様に現れてはくれません。
カピパラさんはちゃんとガーディアンになってくれたのに・・・
> 962
香水くんがまともに動かないのは、みんな周知の不具合です。
気になるなら、要望トピに「直してー」と依頼出して来てください。
すぐ直る話ならもう直ってるんでしょうけどね。

喧嘩腰とか、お里が知れる下品な物言いでは伝えたい意見も伝わり
ませんから、上品にいきましょう。
ユーザが上品な反応を返せば、メーカーさんも誠意で返してくれる
はずです。
>963
ありがとうございます。
香水くんは、周知の不具合だったのですね。

喧嘩腰で書いたつもりはないのですが、感情が見えない文章は
気を付けないと、その様にとらえられるのですね。
気をつけますね。
気付かせて頂きありがとうございます。
> 965
963の後半は特にあなたへ向けてのものじゃないです。
コミュ内を見回ってれば分かってくると思います。
クエストですか。敢えて書いてみると。

現金の売り上げが大きくない、から。
この辺が一番ありそうな理由ではないかと想像(どうも削除臭いなこれ)。
ユリ香水の収穫量が18個だった時点でなんだか脱力しまくりました。
25個ないと工場の材料にならないのに…一個しかもらえないアイテムなのに
どうしろって言うんでしょうね?
今さらなのですが、食べろう君のオイルに関して。

リクエストをクリックすると
「オイルがもらえました」と出るのですが
オイルは増えません。

自分が送ったリクエストに答えてもらったときしか、オイルは増えないのでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。
香水くんはアイテムの名称も表示されないし、現時点ではゲーム画面に出すことも出来ませんね。
無理やり使用すると、施肥をしたときと同じ音がしますが、実際には何の効果もありません。

ですがマイミクの中に香水くんを出している人がいます。
ほんの一時だけちゃんと動かせたことがあったようです。
ごめんなさい。以前ここらで見かけたんですが、どうしても見付からなくて・・・たらーっ(汗)

リクエストに応えたときにでてしまう「#」だけの画面をどうやったら解除できるのか教えてください。
IEの「ツール」から入ってどこかをイジった記憶があるのですが、この先が思い出せなくてあせあせ(飛び散る汗)
菱餅カプセルで、何故かチョコレートが出てくるのは何故でしょう?むかっ(怒り)ビール桜と団子スズラン以外はスペシャルチョコやら愛情たっぷりチョコやらが出るのは、バグですか?システム流用して直してないんですか?説明を求めます。
ずーっと気になっている事を質問させてください。

いろいろなイベントでマイミクからリクエストが届きますが、
複数いるマイミクの内、一人だけリクエストにこたえることができません。
「期限切れです」と表示されてしまうのです。

イベントはまだ終了しておらず、リクエストが届いたその日に答えているのですが
「期限切れ」となり、何ももらえません。

そのマイミクからのリクエストで問題なくアイテムゲットできるのは
「土地改良機」のみです。

イベントのリクエストは全滅です。

私が使用しているOSはウインドウズ7、ブラウザはFirefox10.0.2です。

一人だけに問題が発生するので、相手側の問題なのでしょうか?

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら是非お願いします。
タベロウくんの弟、タベタロウくんが、今日の昼に故障で17時間か18時間ストップとなったのですが、
説明文を読んでも1〜12時間故障することがあるとなっています。
これは、タベロウくんが1〜12時間というだけで、
弟のタベタロウくんや、お母さんのタベヨさんは、
もっと長い時間故障することがあるということですか?
全然次に進めないですあせあせ(飛び散る汗)
>976
外れだからですね。当選確率は各菱餅にマウスカーソルを当てると表示されます。
外れでも肥料と何かの種が貰えるぶん、外れだと何も出ない「ひなあられ」よりはマシでは無いでしょうか。
何しろひなあられはマイミクリクエストで貰えなかったら課金ですけれどあちらは1本10Kですからね。
追記
ちなみにビール桜も外れですよ。
団子すずらんは工場材料で、かつ工場で高級と普通の両方出さないと「和菓子図鑑」が完成しないという嫌らしい設定になっています。
なお、菱餅5種類コンプした時に貰えるギフトに入っている「愛のバラ」とやらは5万ptの経験値だそうです。但し種1個から1つしか実がならないようですが。
>873
雑談☆トピック(42)の833に載っていましたよるんるん
>980 の質問に応えます。

食べたロウ一家イベントに故障時間最大は12時間です。
 し・か・し ↓↓
本現象は、環境や本アプリの仕様により、一時的に発生する場合があります。

いわゆる、【 バ グ 】です。
>990さん

問い合わせコメントから抜粋していますので
運営が“認めている”システムの「バグ」です。

激しく消されている中に一度回答したコメントがありました。
提供者問い合わせの回答を そのままコピーペーストしたら
削除されました(-"-)
>てんてんさん
ありがとうございまーすexclamation ×2
すみません、教えてください

宝船のイベントで『マジック増産カード』を沢山いただきました
アイコンでは水色の四角の中に星形のステッキを振ってる絵の物です
増産カードは成熟した作物に利用するものだと思いますが
現在のイベントとかで貰う(使う)どの作物にも『マジック増産カード』が利用できません
利用できる作物って固定されているのでしょうか?
沢山あってもただの持ち腐れ商品なのでしょうか?

すみません、どなたかわかる方教えてくださいm(__)m
> ikko@伸ばさないさん
クエストの対象作物に使用できます。

クエストはここ最近(4か月程度)行われていません。
このまま行われないなら持っていても意味がないものになります。
>981 ピカリ☆さん

ありがとうございます。
マイミクと解決に向けて確認してみます!
ありがとうございました。
 
ずっと気になっていて仕方がないのですが
エンジェルイベントの工場材料のひとつである
ハートペロペロキャンディはどこで入手できるのでしょうか?<(__)>
 
>>イカリングさん
ありがとうございます。

クエストの作物に使うアイテムなのですね
そういえば、このところクエストありませんね
気長く、クエスト復活すること祈っていることにします(笑)

教えていただきましてありがとうございます
ハートペロペロキャンディはどこで入手できるのでしょうか?

ログインすると、残り976件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「サンシャイン牧場」Rekoo 更新情報

「サンシャイン牧場」Rekooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング