ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【ハンニバル・レクター】コミュのどんなシーンが心に残ってますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は全編通して展開されてる博士の「言葉遊び」でしょうか。

コメント(35)

「羊たちの沈黙」初登場シーンでしょうか。
立っているだけであのインパクトはすごいな〜。
クラリスの香水「レールデュタン」を当てるくだりも好き。
クラリスが来ることをわかっていたかのようなとこがいいですよね。
それそれ。背筋に緊張が走った!!
「レッドドラゴン」は「羊たち〜」の直前で終わるけど、
改めてみると、若〜〜い(笑)
レッドドラゴンの最初!!!
レクターがオーケストラー見ている姿が好きです!!
はじめまして

とにかくレクター博士を尊敬し、職場の机の前にも貼っています。
やはり羊たちの沈黙のクラリストのやりとりが最高ですね。
ああ、彼のようになりたい。
私も指先が触れるシーンが好きです!

あとは「ハンニバル」のラストで包丁を振りかざしたときの、微かな躊躇。
みなさまお初です。
Rスコット'sハンニバル全編に萌えです。
特に後半…捕まったクラリス救助に湖畔のレクター邸に向かうパトカー郡のシーンと、ラストのレクターの乗ったジェット機を後ろから少し斜めに捉えたシーンは印象的でした。

どっちも役者が出ている場面じゃないっすね(苦笑)。
Directer's Cut盤とか出ないかな〜?
羊たちの沈黙でレクター博士が警備員2人を殺した後、警察がケージのある部屋に突入するシーン。羽を広げた蝶/蛾(?)のように吊るされた警備員。あれはレクター博士の芸術だーと思いました。
いきなりの書き込みですが
Yukatさん 同感です
がとさんと一緒ですが、原作のハンニバルで、ラスト近くの
ディナー後のやりとりが一番印象的!!!
私は原作のラストのほうが好きですね。

もしかしたら、映画で原作通りのラストじゃないのは
続編もありなのか!?と考えているのは私だけ?

ハンニバルのDVDのおまけに
公開された映画とは違う結末のラストのシーンがあるって
聞いたのだけどホントですか?
『羊たちの沈黙』で、がんじがらめに拘束されたレクターが
机の上のペンを横目でじっと見るところ。
こわ〜! 何をする気? と思って観てたら
あの惨劇が起こった。

いやしかし、上で皆さんが書かれたシーンどれもこれも。
格子越しにクラリスの手に触れるシーンと
タオルを貸してあげるシーンでしょうね。
はじめまして☆
 
平和主義の私が 犯人に惹かれるなんて
レクター博士が初めてだわ☆
紳士で素敵なんだもの!!

心に残ってるシーンは・・・
ハンドクリームを買ったとき 防犯カメラに向かって
挑戦的で不敵な笑みを浮かべたところかな。
初めまして。
私は数々のメッセージの中でも一番心に残っているのは
面会のとき、鳩の回転についてクラリスに説明しているシーンです。
大きなターンをする親同士の小鳩は、生まれた時からDNAに死ぬ事が刻み込まれている。
みたいな話でした。
博士はクラリスを心配して言ったんでしょうが、
クラリスは無反応でした。
私は博士の愛を感じました。
はじめまして。
私は「羊たちの沈黙」で、
博士が警官の顔の皮膚をかぶってまんまと脱出したシーンがとても印象的でした。
普通の人じゃ思い付きませんょねぇ?(^^;)
感服です。
はじめまして☆

博士のやること為すこと全てっすね♪♪
人食い豚からクラリスを救助するシーンかな。

愛する物を守ろうという気迫、
どこか耳をすませば、猫の恩返しの
バロン的なダンディズムを感じた。
クラリスを助け出すシーンと、
手紙の最後の挨拶に『ta-ta』っていうところ。
レクター博士は残酷で殺害の仕方はえぐいけど、
スマート。だけどクラリスだけには優しいのが、
そこが人間らしいのがかわいい。
はじめまして!

映画ハンニバルの博士がクラリスに宛てた手紙を読んでいる場面が好きです。ピアノを弾いている所や、手紙を書いている場面。

あと、博士の言葉遊びが好きです。okey-dokeyやgoody-goody
など。
この純愛映画は自分に大きな影響を及ぼしました。

「根本に目を向けよ」

この言葉は今でも自分の心の中にこだまのように強く響いている
アンソニー・ホプキンス自体が
エレファント・マン時代から大好きです。
ハンニバルでの青年時代、肉屋の首を切り落としたあとの
「まるでバターを切るようだった」と言ったシーンが
いまだに鮮明に思い出せます。
下品な肉屋を笑いながら葬るところです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【ハンニバル・レクター】 更新情報

【ハンニバル・レクター】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング