ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福山市培遠中出身者コミュの部活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
部活ナニやっとったん?

それは、ドウやったん?

コメント(9)

お〜!
これはこれは、やっぱり初コメはゆきりんさんですね。
お気遣いありがとうございます。

軟式テニスの練習場って、今は道はさんだ方にあるけど、ワタシらのときは校庭の東半分占領してましたよ。

ちなみにワタシは、「社会科研究部」っす。
ナニそれ? でしょ(笑)

実は、硬式野球のクラブチームに入っていたので、文化部にせ〜よ〜って監督に言われたんです。

でも、結構「社会科研究部」も面白かったですよ。
縄文時代の食事を再現するぞ! って先生の身ゼニをもらって、今は無きファニーで一番安い牛肉1キロ買って、木の棒っキレに巻きつけて、焚き火で焼いて食ったりね。
いろいろ不思議なことばかりしていました。
じゃぁ「社会科研究部」の摩訶不思議研究を幾つか紹介しませう。

?自家製布を作ろう! ということで、綿を学校の中庭で栽培して、その綿で糸を紡いで、布を作りました。

?琥珀の中に古代の蚊が入っていたニュースに感動した部員と顧問は → ハンミョウ(虹色の昆虫)をプラスチックの型に閉じ込めたペンダントを作成。文化祭で販売!

などなど、まだまだありまする〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
え〜、我々だけで楽しんでるようですが(∩。∩;)ゞ

?→あの中庭で、植えて育てて、花が咲いて実になって、パカッと割れて、真っ白い綿ができたんじゃよ。
そいつを図書室の本で調べて、原始的な木製機械を手作りして、糸を紡いだんじゃよ。スッゴク太〜い糸が出来たんじゃ。それをどうやって布にしたのかが思い出せんのじゃo(´^`)o

?→ハンミョウは、ウチの庭にイッパイいるんじゃ。キバがガジガジでちょっと怖い顔しとるけど、ムッチャ綺麗なんじゃ。
でも、ちょっとグロ…(T┰T )
全部売れたかして、ワタシは買えんかったんじゃ。

とさ。
おじゃましまーす☆
私もゆきりんさんと同じ軟式テニス部でした^^顧問はもちろん小野先生です。このときをきっかけにテニス街道まっしぐら♪
軟庭が多いね。 

オイラ、軟骨は好きだよ。焼いても揚げてもネヾ(@⌒¬⌒@)ノ

オイラの時代は、とにかく卓球が強かった。県NO.1。いつも全国大会行っとたよ。今、東邦で教えてる伊達先生が顧問やったよ。
あとバトミントンの女子も強かったかな。 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福山市培遠中出身者 更新情報

福山市培遠中出身者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング