ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生を変えた一冊コミュのはじめまして・自己紹介・雑談用。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のLatourです。

mixiをはじめたばかりで、まだ何もわからなかった頃、
「何かコミュニティを作ってみたら?」とお友達に勧められて、
思いつくままに作ったのがこのコミュでした。
以来半年近く。管理人の私はあまり手をかけていなかったのに、
楽しく、想いを込めて本を紹介して下さる皆さんのおかげで、
私自身、楽しく読ませていただいています。

今まで「人生を変えた本(○○編)」のトピしか立てていなかったので、
今回、「はじめまして・自己紹介・雑談用」のトピも立ててみました。
本の紹介だけでなく、どんなことでもお書きいただければ幸いです。(^^)

コメント(6)

はじめましてreichiiと申します。

幼い頃から本を読むのが大好きでした。それぞれの年齢で好きな本はあるのですが、今年になって、人生を変えた本に2冊出会いました。

『疑惑の天秤』小森健太朗
↑は短編で『新世紀犯罪博覧会』というアンソロジーに収録されています。この作品で小森先生にすっかりはまり、小森先生のコミュに入りたい一心でmixiを始め、今やすっかりmixi依存症です。

『ミルダッドの書』ミハイル・ナイーミ
小森先生が翻訳しているので、読み始めましたが、自分の人生を見つめ直すきっかけになりました。この本と出会って今までの自分を反省し、もっと人に対して寛容に優しくなりたいと思いました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
安敦(あんとん)と名乗っておる者です。

いわゆる理系に分類されがちな人間ですので、おそらくこちらでは場違いな選定にはなるかと思いますが、「人生を変えた一冊」というのが沢山ありますので、差し支えなければこちらで紹介させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

ちなみに「社会人編」ってのはありますでしょうか。いくつか思い当たるものがありますので。
中川昌彦氏の「バカといわれる人ほど大物になれる」という本を読んで集団と個の共生を諦めないですむエネルギーをもらいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生を変えた一冊 更新情報

人生を変えた一冊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング