ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パーティーキャッスルコミュの質問はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

ぇと… 初心者が質問させて頂きます;;
皆さんβ版や二時募集? など話されてますが、何のことでしょうか……ι
光香さん>
うまく説明できるかわかりませんが・・・
おそらくβ版がクローズドベータテスト、2次募集がオープンベータテストということではないでしょうか?
私の見解なのですが、クローズドベータテストとは限られた人および団体にのみの対象のテストで応募者数を何人と限って募集し、それに当選した者のみが行うことができるテスト(試作)といったところでしょうか。

一方オープンベータテストは申請すれば誰でも自由にテスターとして参加できるテスト(試作)です。

このように
まず不具合が無いかテスターの人に試してもらって、徐々に参加人数を増やし、また不具合などを改善し…そして公式に発表といった形になりというわけですね。




これであってるのか分かりませんがヾ(・ω・`;)ノ
> AWAKOUさん

よくわかりました^^

わざわざ教えて頂きありがとうございます*
>我妻 草灯@迷走中さん
絵が描けなくても全然おkですよb
私も人の事言える立場では無いですがw

目のパーツは
キャラクターエディタ起動後
フェイスを選ぶ
白紙の基本フェイス(パーツの名称)の真横にフェイスのペイントというボタンがあります。筆のマークのやつです。
そこをクリック 
そしたらテクスチャ編集画面が表示されます
次にレイヤーウインドウを見つけましょう
(無いようでしたら左上の表示(V)をワンクリックして
レイヤーウインドウ(L)の左にチェックマークを付けましょう)
レイヤーウインドウを見ると3D表示と展開図表示が選択できるようになっています。(今回はどちらでもいいです 個人的には展開図表示)
そしてレイヤーウインドウの左端ッ子に3つボタンがあります。
今回は画像の貼り付けをクリック(3Dと描かれてあるボタン)

後は自分が目のパーツをダウンロードしたところを指定して呼び出せば
1つのレイヤーとして表示されるようになります。
大きさをととのえれば完成ですb


>>8アラマキカチョウさん

展開図の編集とのことですが、これは3Dモデルデータではなくて
言ってみればキャンバスの形を表しているに過ぎません。
そもそも拡張子がpngやtgaなのですでに気がつかれているとは思いますが。

このツールではエンドユーザーは与えられた白紙という形のキャンバスにそれらしい絵を描いて
それらしく見せるという言ってみれば「だまし絵」のような作業をするわけです。

ですから、三つ編みを再現する場合は、三つ編みの絵を描くわけですね。

いきなりすみません、


あの…

動画のとりかたご存知の方いますか(´・ω・`)?
自分は、
CamStudio2.0という海外製のフリーソフトをつかってます。
http://nonn-et-twk.net/twk/CamStudio/
などを参考してみるとよいでしょう。
自分も細かいことはさっぱりなのですが、なかなかよく取れると思います。
ただ、当然PCのスペックがかなり必要です。今、新製品で売り出されるぐらいの能力はほしいところです。
完成したキャラをコーディネートで出品しようとしたんですが、「コーディネートを販売するためには、コーディネートに含まれるアイテムをすべて出品してください。」と出てきて出品できません。装着アイテムは全て出品したんですけど、どうしてなんでしょうか?分かる方もしくは同じ症状で悩んでいる方いてますか?
> ち〜けさん
それはもしかしたらバグの可能性があります

自分も何度かありますが
各アイテムが出品したにも関わらずシステム上出品扱いになってない可能性があります


時間がたつことで出品扱いになると思いますので
時間を開けてトライしてみてください
><キャー由紀サーンさん
やっぱりバグっぽいですかぁ?
取り合えず何回か時間を置いてやってみようと思います。
ありがとうございました。
↑今さっき出品できました!
ありがとうございます。やっぱりバグでした。
2日前に登録したのですが、キャラのフェイスとか編集する時に(白紙のフェイス)自分が持ってる画像の貼付けがうまくいかないのです泣き顔
jpg、png、bmp、tga全ての拡張子でやってみたのですが……
対応してないフォーマットです…とエラーになるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
同じような方はいらっしゃいませんか?
こういう質問は運営の方がいいとは思いますが、何か私のやり方が悪いのかなあせあせ(飛び散る汗)とか思って、ちょっと聞いてみたかったので。

ちなみに画像を呼び出して貼付けが出来ないので、お絵かきソフト(SAI)を起動して画像をコピペして貼付けてます…。
>越さん
普通に透過PNGの画像をPTCの編集画面にドラッグ&ドロップしたら
できませんか?
私はフォトショップでPNG-24ってのに合わせてPNGにしてからやったら
できるんですけどねぇ。
> ち〜けさん

ありがとうございますexclamation出来ましたわーい(嬉しい顔)
PhotoShopとSAI両方ともpngに変換して試しましたが、両方とも出来ましたexclamation
実は質問を書いた後にPTCをアンインストールしてインストールし直したんですが、それが影響したのか分かりませんが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
以前はホントに何に変換しても出来なかったんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
jpgとかbmpとか、他は相変わらずダメなようですが冷や汗
パソコンの環境にもよるそうなので、pngだけでも貼れるのは良しとした方がいいですね。
本当に助かりました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
原因が分かりましたexclamationどうやらドライブが違うところからファイルを呼び出すと読み込まないようです。使用しているパソコンとは違うハードにデータを保存していたので。
どうもお騒がせ致しましたあせあせ(飛び散る汗)そしてありがとうございます(><)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パーティーキャッスル 更新情報

パーティーキャッスルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング