ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2006年春大オフ会コミュコミュのみなさ〜ん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ企画を本気で考えないと(汗)。

ところで皆さん、お住まいは大体どのあたりですか?
そして、参加できる条件とは?

できれば下記のフォーマットで回答いただきたいのですが・・・。

1) 現在の住まい(都道府県名で結構です)
2) 開催地についてどこまでだったら出かけていける?またその条件は?
3) 開催日についての条件があれば。
4) 具体的な質問です。家族帯同有り(連れてくる、こないは個人の自由ですが)で、土曜日にどこかの温泉宿に集合して、宴会して、お泊りして(宿泊なしというオプションも有り)、次の日の朝に解散。そういうプランって有りだと思いますか?またそれだったら参加できそうですか?

何せ住んでるところがばらばらで、且つお母さんが多いもんですから・・・。
なにか良い方法を考えないとと思って。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント(12)

そうですね、そろそろ…。
私は現在、会社の部署旅行の幹事を任されているのですが、
希望をまとめ上げるのはホントに困難です。

とりあえず私ですが
1)東京都
2)首都圏の方が多ければ関東圏ですが、そんな訳は無いで
しょうから(笑)、現実的に愛知・静岡辺りで。
3)これも現実的なのはGW辺りでしょうか。
4)うららさんご提案のように、やはり土曜日をフルに使って
一泊。泊まりが出来ない方は当日晩に帰宅できるようにすると
皆さん参加しやすいかと思います。
うららさんの為ならエンやーこうりゃ。

3)GWの前半or後半にして下さい。

4)宿泊も歓迎ですぜ〜。
 我が家は東京から大阪へ帰省するときか、東京に帰る途中に
 寄れば、場所はどこでもというか、東京と大阪の間なら
 no problemです。
ども!じゃんぼぉ@病弱な2006年です!

1)東京都のち上海ところにより香港です。
2)飛行機が飛んでるとこならどこでも!
3)僕が参加できるとき。。。(こればっかりは今はわからん!)
4)大学のサークルの面子なんかともたまに温泉旅行行きますがやっぱり泊りがけの方が子供つれてきたとき結構みんな落ち着いていられるので良いと思います。

ってなわけで、やっぱり温泉でも、リゾートでも泊まりでやったほうがいいと思いますが?
あっ、追加です。

たとえばディズニーシーとかどう?
皆さん、こんにちは。
新参者(?)なので、ひかえめに...

1)神奈川県
2)1位 東京 2位 大阪 3位 その間
3)GWは避けて、任意の土or日(GWなら前半か後半)
4)できれば身内に子供を預けて心おきなく参加したいです。
泊まりの場合は、1日参加組だと思います。
子供を連れて行くとなると、高価な調度品のある所は無理で、だだっぴろい宴会場のある宿と場所が限定されそうな気がします。
(夏に学童クラブの打ち上げを焼肉屋でやったら、座敷でこどもたちが柱によじ登るという暴挙に出て、半お出入り禁止状態に...)

皆さんの意見をまとめるのが大変だと思いますので、私の意見はスルーして頂いて結構です♪
私は、行けない可能性も高いので、決まった日、決まった場所で行ければ参加させていただきますね。
一応、答えは下記の通りですが。
?東京都
?東京開催なら行けるかも
?日程は今のところ不明です。すいません。
?泊まりだと日帰り参加って感じになると思います。

でも、実際行けるかどうかはかなり不透明なんで、私の意見もスルーして頂いて結構です。
すいません。
1週間たちました。
みなさん情報ありがとうございます。
やはり女性の方は参加自体が微妙なようですね。
お子さんがいたりするとなかなか自由がきかないですもんね。

さて、やはりここは現在身重のあっこさんの意見がかなり重要だと思います。
あっこさんに業務連絡かけて、ここを覗いて貰います。

ま、そういうことで、あっこさんからの情報を待ちましょう。
コミュの方、未チェックでスミマセン^^;

とりあえずフォーマットに沿って。。
1) 大阪府
2) できれば、大阪若しくは京阪神がいいですが〜。
  関東方面の方が多そうですね。
3) 出産の日によって変わりますが。。(予定は4月アタマ)
  京阪神であれば、5月の連休だったら実家か旦那に預ければなんとかなるかなあ??
4) うーむ。乳飲み子抱えたことがないのでなんとも〜。。
  首が座るまでは無理だと思いますが・・。

子供の気質にもよると思いますが、逆に出産経験のある方に
お尋ねしたいです〜。
身内に預けておでかけor 子連れでおでかけってどのくらいから
可能なんでしょうか??
ヨロシクお願いします。
きのこです。
すでに2人の子持ちでございます。

赤ちゃんが母乳かミルクかによって、お出かけできるかどうか異なります。
母乳しか飲まない子だとお出かけできるのは3時間以内。
ミルクだと預けて出られます。
(なので、ミルクに慣らしておくのは重要ポイントです。日本のお医者さんはすぐに母乳母乳というけど、うちの場合ミルクで育った2人目の子供も元気です。)

1ヶ月の子を連れて外へ出ていいかというのは、第1子だとためらうでしょうが、2人目だと強制的に外に出るはめになります。(買い物とかで)

冬でなければ、首がすわらなくても外出するのにそう問題はないと思います。小さい赤ちゃんの方が重くないし、かえって出やすいです。どのみちほとんど寝てます。母乳ならミルクの準備も必要ないし。

私の場合、恥をどこかへ置いてきてしまったようで、飛行機の中とかでも授乳してました。(もちろん一応タオルでガードしてましたが)

友達はもっとすごくて、中央線内で授乳したらしいです。

なので、お母さんの気持ちにもよりますが、赤ちゃん連れお出かけは、物理的にはOKだと思います。
こんにちは。
私は、「東京開催だったら、参加できるかも」と思っていたのですが、春は家の都合で参加できなくなってしまいました。
本当に申し訳ないです。
盛会をお祈りしています。
やっと、ここのチェックができました。
rillaです。
さて、

1) 現在の住まい(都道府県名で結構です)

静岡県浜松市です。

2) 開催地についてどこまでだったら出かけていける?またその条件は?

連休のほうが良いですが、それなら、東京でも、大阪でも。
ただ、親に子供たちを預けて出かけられる関西のほうがベターかな。

3) 開催日についての条件があれば。

↑にも書きましたが、連休のほうが良いです。
でも、土日でも強行軍でも(旦那が休めれば)大丈夫かも。

4) 具体的な質問です。家族帯同有り(連れてくる、こないは個人の自由ですが)で、土曜日にどこかの温泉宿に集合して、宴会して、お泊りして(宿泊なしというオプションも有り)、次の日の朝に解散。そういうプランって有りだと思いますか?またそれだったら参加できそうですか?

家族といっしょだと、子供を追っかけるのに追われてしまい、お話することもままならず、ただただ「ぐったり」と言うことになりかねない・・・ので、参加するなら、家族が居ないほうが楽チンですね・・・。

てなところでしょうか?
実現したら・・・
誰か私の酒量にブレーキをかけてくださいね。
それだけがお願いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2006年春大オフ会コミュ 更新情報

2006年春大オフ会コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング