ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本きせる愛好会コミュの『小粋』を守ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらに参加させていただいたばかりなのに、トピ立て失礼いたします(ぺこり)

煙管愛好家・『小粋』ファンには、この先3年〜5年後に小粋が生産できなくなるかもしれないという深刻な問題が起こっています。


煙管による喫煙は日本独自の喫煙文化です。

少量の刻みタバコで喫煙した満足感を得られるというものは他にはないでしょう。
そして、何よりもその刻みタバコ『小粋』は純国産の葉で作られています。
その『小粋』が今危機に面しています。

詳しいことは
http://blog.livedoor.jp/smoking_witch/archives/595210.html
こちらに書いておきました。

みな様、よろしくお願いします(ぺこり)

コメント(2)

ブログ、拝見しました。
ん〜、深刻な問題ですね。
キセルと小粋がメジャーになればよいのでしょうが、
キセルを見たこともない人が多い昨今、
なかなか道は険しそうですね。
私はキセルと小粋がもっと普及することを願って、
仕事先でもファミレスでもカフェでも、どこでも吸ってますが・・・。
>1 コアランさん
コメントありがとうございます♪

私も外の喫煙所で煙管を出して喫っていたりします^^
そして、小粋は大好きです。

最近、日本人らしさってどうなっちゃうんだろう?と女性のファッションなんかを見て感じます。
その一方では着物が若い人の間で流行っていたりもします。

煙管はその文化・作法を理解していけばいくほど、粋ですよね。
その粋っていうのを通すには、こだわりや我慢なんかも付きまとうと思います。
だから、カッコイイんですよね^^

小粋はこのままだと、どうなっちゃうかわからないんです。
愛煙家で是非とも力を合わせて、小粋を守りましょうよ。

最低限できることは、やめないで続けることからですかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本きせる愛好会 更新情報

日本きせる愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング