ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チワワ組コミュの珍しい色?ブルー集合.。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時々コメントつけたりしていましたが、トピ立てするのは初めてです。
もともとフォーンの子とホワイト&クリームの子の2匹を飼っていたのですが、このたびご縁がありましてブルー&タンの子を飼い始めました!ヽ(゚∀゚)ノ
1月6日生まれの2ヶ月ちょい、海(カイ)君です。
黒いような茶色いような不思議な色です。

ブルーって珍しい色だそうですが、このコミュに仲間がいたら嬉しいなーと思いトピ立てさせていただいた次第です^^

ブルー集まれ〜ヽ(゚∀゚)ノ

コメント(607)

はじめまして☆3ヶ月のブルータンのちろ♂君です
すごく賢いおりこうさんです(*^_^*)
宜しくお願いします
初めまして♡→ܫ←♡

3月30日生まれの『あずき』を家族に迎えました(U◕㉨◕)ノ

ロングコートチワワ(ブルータン&ホワイト)です。

超元気娘。

よろしくおねがいします☆


ブルータンスムースのあずきです!
もうすぐ一才の女の子( *´艸`)♪
顔つぶれ気味です…((T_T))
チョイボステリっぽいですが、仲良くしてください☆
> みよちんさん

壁とソファーの隙間から見えるチワワちゃんメッチャ可愛いですうれしい顔
はじめまして。
先日、ペットショップで、スムースのブルータンの子犬ちゃんに会って、キレイさに感動しちゃいました。
この、コミュの皆さんのブルーちゃん達、やっぱりカワイイですね目がハート
いろいろ調べてみたんですが、「ブルーのコには、特有の脱毛があることも…」という書き込みを見かけたんですが、どんなものなんでしょうか?
お心当たりのある方、いらっしゃいますか?
>∠SPANKさん

はじめまして♪

∠SPANK さんの、質問にどなたか回答してくださらないかなーと確認してましたが私も便乗させてもらいます。

確かに特有の脱毛とか、ロングと聞いていたのにスムースみたいだとか聞きます。うちの子を迎えた所からも同じように伝えられました。
現在3か月なんですが、うちの子も一部薄いところがあり、獣医さんにも聞きましたが、まだ今の段階では分からないとの事で様子を見ましょうと仰ってました。

うちには他に、5歳のパピヨンが2匹いますが、パピヨンは3か月頃にパピーコート(仔犬の毛)が抜け変わる時期だったと思います。
チワワちゃんは、初めての子だし、まだ3か月なので同じように抜け変わる時期なのかもしれませんが・・・。

こちらのコミュの先輩方、
お心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします_(._.)_
昨年4月に生後2ヶ月のブルー&タン,ホワイトの女の子を迎えました。(1枚目の写真)
現在1歳半になりました。(2枚目)

最初にペットショップの方から『ブルーの仔は成長すると色が変わる事も・・・』と言われました。実際、最初はほとんどなかったフォーンが目立つ様になりましたが、大部分のブルーは残っています。個体差があるのでハッキリとは言えませんが、成長と共にカラーも変わるものだと思います。
とりあえず飼う時は『今が可愛いからイイexclamation ×2色が変わってもこの仔はこの仔exclamation ×2』と割り切ってお迎えしました。
参考になるでしょうか?
>ぎょぴさん

仰る通りですね。
私も、たとえ後から脱毛などが出来たり、カラーが変わっても
可愛い我が子なので気にしないと思います。
ネットや人から、色々な情報が入る中で実際本当なのか気になりました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

>ちゃっぴぃ*さん(ごめんなさいexclamation桜のマーク出せませんでしたあせあせ(飛び散る汗))

コメント下さってありがとうございますexclamation ×2
変な質問をしてしまったかと、不安になってたので、すごく嬉しいです泣き顔

あれから、たまたまブルークリームのロングコートの仔犬ちゃんを見かけ、そのお店の方に聞いてみました。
その方が仰るには、ほとんどのブルーのチワワが一度脱毛して、また新たにキレイな毛が生えてくる、との事でした。
偶然、聞きかじった話なので、「そんなこと、なかったもうやだ〜(悲しい顔)」と不快に思われたらすみません。毛が抜けようと、色が変わろうと、愛おしさは変わりませんよね。

>ぎょぴさん
かわいいお写真ありがとうございます。
ワンちゃんとの巡り会いには、縁を感じます。
ウチの仔は、白×フォーンのロングで、他の犬種を考えていた時に たまたま出会って、今ではチワワに、この仔に会えてよかった、と感謝しています。
色が変わっても、なくてはならない存在である事に変わりません。
初めて聞いた脱毛に、どんな感じなんだろうと、疑問に思い、先輩方に教えて頂ければ…と。
不快に思われた方もいらっしゃったかもしれませんね。
すみませんでした。
脱毛は あると思います。
昨年、秋に、獣医師から この毛色は残念ながら覚悟してくださいと言われました。
毛がなくても 我が子だから可愛くてハート達(複数ハート)
そう思っていたら 冬にふさふさに生えましたグッド(上向き矢印)
喜びも束の間 また 薄くなってきています涙

個体差、程度があるでしょうが、覚悟だけは 必要だと思っています。
>なるてぃさん
コメントありがとうございます(^人^)

やはり、覚悟がいるんですね。
でも、やっぱりカワイイ目がハート
実は、今ブリーダーさんに問い合わせ中なんですうれしい顔
ご縁があったら嬉しいんですが…
> ∠SPANKさん

いえいえ、不快に感じる様な事はありませんよ〜。お気になさらずに手(パー)
大好きなチワワの事ですから〜ウッシッシ
∠SPANKさん

桜の件、気にしないでくださいね、こちらこそスミマセン。

私も、∠SPANKさんと全く同じで、初めて聞いた脱毛って、どんなものか
素直に疑問をもって便乗させて頂きました。
カラーが変わったり脱毛があったとしても、可愛い我が子ですもんねハート達(複数ハート)
ご縁があったら良いですねハート達(複数ハート)



>なるてぃさん

やはり、脱毛はあるんですね。
縁があってうちに来た子なので脱毛があったり
カラーが変わったからって大切な子には違いないです。
脱毛の件は、覚悟しておきます。

コミュの場で、色々教えて頂けるととても参考になります。
ありがとうございました。


はじめまして・ω・ノ
ブルータン&クリームの男の子の「そら」3ヶ月と暮らしております。
よろしくです♪
∠SPANKさん

はじめましてฅ•ﻌ•ฅ
うちには3歳になったブルータンの男の子がいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
うちの子もなかなか毛が伸びず、おしりのとこと顔の脇がふわふわであとはなかなか伸びません…涙
旦那の実家のチワワちゃんはパーティーカラーですが、美容室に行けるくらい目がハート
でもうちのレオンは本当未だにうぶ毛なので、チワワにしたらあまり抜けず抜けても玉になって落ちてますウッシッシ
今は耳の裏、かかと?、おでこが少しと背中尻尾の付け根の毛が薄く去勢したら?っと先生に言われてしまいましたが、ご飯で改善しようと頑張ってますウッシッシぴかぴか(新しい)
本当可愛いですよっハート達(複数ハート)
私のはスマホでレオンを載せられないのが残念です…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ご参考までに…わーい(嬉しい顔)運命の子に会えるといいですね目がハート
>☆レオン☆さん
コメントありがとうございます。
私が話を聞いたペットショップの方は、たしか「2年ほど我慢したら、きれいに生えてきますよ」と、仰ってたと思います。サプリメントもあるとか…
問い合わせ中の、ブルーちゃんとご縁があって、こちらで紹介させてもらえたらいいなぁぴかぴか(新しい)
ブルーの赤ちゃんが産まれました꒰•̫͡•ོ꒱
今年の6月11日に10ヶ月の若さで急逝してしまったブルークリームの女の子です☆
急な別れでなかなか受け入れることが出来なかったのですが、とてもやんちゃで人懐こくてかわいい女の子でした!

写真だとブルーが分かりにくいのですが、とてもきれいな色でした(*^.^*)
一歳半、スムームのブルー&クリーム♂です。
3ヶ月になったブルー&タンのミントです☆

宜しくお願いしますm(__)m
ブルークリーム1歳とブルーフォーン2ヶ月です。

ブルーフォーンの子が成犬になる頃には、ただのフォーンになってそうですが、
生まれた頃は、きれいなブルーだったんです。。。

…なぜこうなった…
写メではブラックに見えますが、、、
ブルータンとブルー&ホワイトのスムチーです꒰•‧̫•ू꒱
>>[598]
うわぁ✨
右のコ、ウチのコとソックリ〜♡
>>[601]
本当ですね꒰•‧̫•ू꒱
似てます꒰•‧̫•ू꒱
いや〜今日の散歩は風がサブ過ぎて軽く拷問でしたあせあせ(飛び散る汗)てかコレ超美味しいのか喰い付きがゴイス・・お前はイワシの群れに突っ込むカジキマグロかっ(o≧Д≦)ノシexclamation ×2
ブルー&ホワイトの雪乃
6か月です。
先日、ドックランデビューしました。
ブルータンの、ベルです。
7カ月になりました。

ログインすると、残り578件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チワワ組 更新情報

チワワ組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング