ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カラプロ大好き♪♪♪コミュの今日!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

家のカラプロが白点病になっとった!(T_T)
> 夢海さん
温度上げたら、3日程で治まりました。
コメント後放置ですみませんm(__)m

原因は、餌・負け役の小赤だと思われます。ダトニオも白点になってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ダトニオが他の個体(デルへジー・カラプロ・スネークヘッド)をかなり虐めるので、小赤に負け役になってもらっている現状です。(弱ったらデルへジーが食べてます。)
せっかくカーニバルを食べてくれているのに…暗中模索です。
> たけぽパパ(・∀・)さん

家のは、あげてみたら食べましたよ。
ただ、活き餌の時に比べて確実に成長は遅くてなってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一般的に、なかなか餌付いてくれないのですか
> バカうけドリアさん


治って良かったですねほっとした顔るんるん


小赤は面倒ですが、予防してから入れるのがいいですよねぇ病院塩や温度でむふっ


ダトって人工飼料慣れさせるの結構根気いりますよねぇふらふら
個体にもよりますがむふっ


バカうけドリアさんが買われた個体は、お店でキチンと餌付け終了後だったんじゃないですかねほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さんに質問です!

プロキロの成長速度ってどれくらいですか?
なかなか大きくなってくれないから、ちょっぴり寂しいです冷や汗

大きくするために気を付けていること、工夫していることがあれば教えてください顔(願)
> たけぽパパ(・∀・)さん
家のは尾鰭の数は大きくなる種類のようなのですが、体に斑点が入っているので、大きくならない種類?
よく分からないんですよね。
ラインの数と体の斑点の関係性が。斑点が無い方が大きくなるってどこかのサイトで見ましたし。

いろいろと言われているようですが、家のは混ざっているんです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カラプロ大好き♪♪♪ 更新情報

カラプロ大好き♪♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング