ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

墨を入れてるサラリーマン・OLコミュの恐怖【社員旅行】イキタクネェヨ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにトピ立ててみまッス!

↑こんな写真見ただけでも具合悪くなるのは小生だけでは無いハズ!

このトピでは社員旅行をスムーズにかわす方法、もしくは、無難に乗り切るテクニックについて語りあいませう。

小生は今までに数度苦い経験をしております。
社員旅行に浴衣は付き物。
何せ温泉や海に行って一切肌を晒さないのは不自然極まりないですからね。
結局、仮病とかしか無いんですかねぇ?

コメント(108)

私は温泉入ると身体に湿疹みたいなのできちゃうんです涙
という温泉アレルギー的なことをはじめに言ったからすでに3回社員旅行で温泉を免れてますダッシュ(走り出す様)
だけど本音ははいりたぁぁぁぁぁい泣き顔ハート
はじめましてw

俺は、毎年社員旅行には行ってます手(チョキ)
もちろん温泉ですが、大浴場にも普通に入りますよ〜ほっとした顔
社長にだけは近づかないようにしてますが・・・
わざわざチクる奴もいないのかな。。。
うん、いい会社だ指でOK

来週も社員旅行行ってきま〜すダッシュ(走り出す様)
自分は面接の時に素直に言いました。
でも本当は沢山いれてるのに、
腕にワンポイントと嘘ついたかな?
やっぱり
温泉は酔ったふりして
宴会中に内湯に入って髪の毛わざと濡らしたまま
会場にもどって
さっぱりしたー
ってとぼけるのいいですよ
僕はこれでセーフでした
はじめまして。私は福岡でサラリーマンしてますレイラと申します。
うちの会社が行く温泉は、家族風呂がついてる場合が多いので、今のところ大丈夫です。男なので、一応入らないといろいろ聞かれますので、極力家族風呂でも入るようにはしています。
社員旅行じゃないんですが、26日からの社内研修が鬼怒川温泉に…。
今までは都内の研修施設だったのにぃ(T_T)
湯アタリしやすい体質って事で乗り切れるか?ワタシ(>_<)
うちも一ヵ月後に社員旅行です…
よりによって温泉。
年配の人が多いんでどうしようかすごく困ってます…!
はじめまして。

なんか会社で近々社員旅行を計画してるみたいです。

社員が少ないのでどうしようかと思ってます。
入社1年くらいなので・・・

ばれたらばれたで諦めますか〜〜〜?
はじめまして。社員旅行の温泉って付き物ですよねいい気分(温泉)
うちは40人程度の会社ですが、みんな勝手に入って人のことなんか気にしない感じなので、一緒の時間に入らなくてもまったく問題ないですわーい(嬉しい顔)
今年は再来週に別府温泉です手(チョキ)
来週社員旅行で台湾です。

去年の社員旅行はプーケットでした。
キレイな海を目の前にしても水着にはなれず・・・

今年の台湾旅行は知らない人と二人部屋です。
着替えもコソコソしないと・・・。
3月に蟹と温泉セットで、城崎に一泊二日で行くそうです冷や汗

温泉もややこしいですが、職場の研修旅行が面倒なんで
パスすることにしましたうまい!

「犬もいるし、週末なんで...」って理由ですうれしい顔
はじめまして。
女子なので、
「今日は入れない日です」って内風呂入ってました手(チョキ)

昨日でっかいの増やして来たから、
更衣室も注意しなきゃ…です。
3月にハワイ…

超行きたいのにマジ鬱なりそうげっそり

水着きてはしゃぎたいのに泣き顔
かれこれ3年前までは「生理中で…」を理由に温泉は入らなかったり、
夜中に1人で入りに行ったりしていましたうれしい顔

そういった言い訳も疲れて来たので、今は「体調不良」で社員旅行を欠席しています(笑)
社員旅行でバレた
ビーチで目って感じでした
先週社員旅行でハワイいってきました。
ハワイなのに、水着になれず、Tシャツ&パーカー脱げず・・・
何一つ楽しいことが無かった。
>>[107]
ウチは大体が11月頃に温泉地ってパターンなので、寒がりを装おって靴下を履きました。
ま、私は足首では無いのでズリ下がりは気にしなくて良いので、幾分か気持ちに余裕はあるかも知れませんケド。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

墨を入れてるサラリーマン・OL 更新情報

墨を入れてるサラリーマン・OLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング