ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

墨を入れてるサラリーマン・OLコミュのひゃっほーい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日一部の同僚にカミングアウト!!
数ヶ月前からちら見で視覚からせめていきました!!
あれ、阪口さん。。それって。。
すかさず「タイでいれたヘナです!!結構のこっちゃうんですよね!!」
なんつって数ヵ月後の昨日!ついに「へナから同じようなの足しちゃいました」とむりやりとぼけてみた!!
結果はどうあれ手ごたえを感じていたりいなかったり。。
まー社員旅行は当分なしかな☆

コメント(83)

0004さん

マジでサイプレスで滑っていたんですか??
2000-2002の1シーズン半働いていましたよっ。

2年前に行ってからカナダに行ってないので久々に行きたいです。

でも私のタトゥーは日本で入れてますよっ。
ミズキングさん
そろそろ帰宅時間かしら。。。
初めは親もどう対応したらいいのか分からないだろうし、事実を認めたくないんだろうけど、怒られても追い出されそうになっても、今日は帰ってちゃんと話してみて!
親もなれてくるし(笑)、いつかは体の一部として認めてくれるようになりますよ。
私も「他にも入れたらウチ来なくていいよ」とは言われましたが。。。
こんにちは♪
以前の会社では見て見ぬ振りしてもらってました^^しかしゴルフのときの言い訳がきつくなってきたので最近は真実をお伝えしてました。

そしていちいち人に言われるのが面倒なので
自営業にして社員旅行のときに風呂に入ってみたら意外とすんなり受け入れてくれました。

若い子たちは素直で良いです^^
はじめまして。
僕は、前の会社でバレテ、問題が大きくなった事により
家族にカミングアウトしました。

以前から、いれるとは言ってあったのですが
父「自分の事だから決めるのは自分。だけど絶対に後悔するぞ。」
母「生理的に無理。」

こんな返事でしたので、母親に言うのはかなり深刻で、、、
実際、カミングアウトした時に言われたのは
父「だから言っただろう。」
母「ヤクザになったの?親に対して反抗したかったの?」
と、訳が分からなくなるくらい母親はテンパってました。

実家を出ているので会う機会はあまりありませんが
最近は仲が戻りました

ただ、お互いTATTOOの話はしないし、夏に長袖着てる僕に
なにもつっこまなかったですけどね。

理想としては、「そういえばどんな柄入っているんだ?」
って言われるのを待っているんですけどねぇ。。。

ちなみに今の会社は、入社する前にカミングアウト済みです。
こんばんは☆

両親には足首のを入れた後、実家へ帰ったときにチラッと
見えてバレました。隠すつもりはなかったのですが、改めて
「入れたよーっ!」って言える感じでもないので。
その時、両親は
 オトン「はは、アホじゃ!ヤクザみたいじゃのぉ。」
 オカン「あぁ〜。消えんのんやろ?でも綺麗じゃね♪」
と、なかなか意外な反応。しかーし、幾らかかったのかと
聞かれ、金額を言ったところ二人とも口をそろえて
 オトン/オカン「お前バカじゃないん!?」
 オレ(えぇっ!?お金なん?お金の問題なん??)

その後、背中のを入れた時は自分から言いましたが、
たまたま機嫌が悪かったのか少し呆れられました。

でも今は何とも思っていないようで、それどころか逆に
年末に親戚が集まった時は「見せてやれっ♪」と言わん
ばかりに服を脱がされました(恥)
夏に帰省した時は、タンクトップを着てモロに見えてても
一緒に歩いてくれます。
理解があるのか、ただ気にしてないのか・・・。
どちらにしても我ながらデッケェ親だなぁと思い、改めて
自由にさせてもらってるありがたみと責任を感じました。

会社は仲のいい人が知ってるくらいです。
回りまわって上司の耳にも入ってるかもしれませんが
何も言われませんね〜。
はじめまして★
肩、胸、袋剥ぎに入ってます!
言い出すのに時間掛かったけど親はなんだかんだでOK♪
職場は工場勤務なんですが着替えなければいけないので毎日タイツ履いて行ってます★
まだ入社したばかりなので見つからないようにしなければ…!
夏はどぅしよ?
どもです。私の場合母親に最初にばれた時は泣いてましたね・・・でも今では「色が悪い」だの「絵柄が嫌だ」だの話すこともあります(笑)
職場ではまず誰にもカミングアウトしてません。知ってる人も居ますが自分から教える事は基本的にはないですね〜結局そこから他の人に知れる可能性が多いですからね
けっこう自分からカミングアウトしてる方も多いんですね。

私は肩から上腕にかけて羽の絵が入っています。
たまにしか家に帰らないので、そのときだけ気をつけていたつもりだったのですが、夏休み、リラックスしすぎたのか、
ストレッチをした瞬間、弟から借りた大きめTシャツがめくれ、
ばっちし母に見つかりました。

夏に実家にいると、母は私の目じゃなくて腕あたりを見ながら話をします...
去年の夏ですかねぇー


職場の先輩二人と飲みに行った時、

半袖のTシャツ着ていって、さすがに袖からチラッと見えたらヤバイと思ってリストバンドを付けて行ったら、

先輩から

『なんで、そんな所にリストバンド付けてんの?』


って言われて…

焦った僕は

『オシャレですよ〜』


と、挙動不振な感じで交わしました、


何とかその場は回避したのですが、

何日かたって、先輩二人が僕の家に遊びに来ました、来るのはいいんだけど…

アポ無しで来ちゃったんです(@_@;)!!!!!!!!!!!!


その時の格好は単パンにTシャツ………
心臓バクバクでした(*_*)


…色々あって先輩達は帰っていきました



それから何日か過ぎて、
先輩から

『っつか、お前墨入ってんだろ』

って言われました


( ̄▽ ̄;)

さすがに隠しきれずカミングアウト…

でも普通に受け止めてくれましたf^_^;
こんにちわ。
私はGWに入れに行って、仕事始まってすぐに
事務所のメンバーに見せましたwww
GW前から入れに行くとみんなに言っていたので
特に何もなかったですwwww
上司も「痛かったやろ?」ぐらいで入れてることに関しては
全然って感じですしw
理解ある職場で本当によかったです☆
( ̄▽ ̄)胸〜手首迄入ってますが気にせずです(笑)

偏見で見られても
オイオイヾ(^_^)海外じゃあポリスもいれてるやんって思います。
子供の方が以外と普通に興味を持ってくれますね。
変に 良いなぁ僕も わたしも いれようかなぁって言って来る人が面倒臭い…
自分の事やから勝手に決めたらって思います
雇われてて文句言われるんやったら
独立したら ええやんって言います。
好きで入れたから
他人にとやかく言われても( ̄▽ ̄)聞こえまてん
はじめましてexclamation ×2
あたしは仕事の面接の時に『墨入ってるけど働けますか?』って理事長に見せたよ手(パー)手(パー)
後であーだこーだ言われるの面倒くさいし、意外と先に見せちゃう方が向こうも警戒心がなくなるのかすんなり入社できましたぁるんるん
まぁ、入社してからしばらくは誰も話しかけてくれなかったけどねぇ冷や汗
こんにちはるんるん

うちは、最近までは父親は知りませんでしたが、ちょっとしたケンカ中に服をひっぱりすぎられ、ばれましたw
そのときは、墨のことは言いませんでしたが、気づいたのか、覚えているのか、未だに何も言いません。

母親は、入れて2年ぐらいしたときに、扁桃腺で入院したときに、「体、拭いてあげるよ」と言われて、「え〜自分で出来るよ、いいよ〜」って、ばれました。そのときは、かなりショック受けてましたが、今は、普通に一緒に遊びに行くし、旅行もします。ただ、なるべく、私のファッションは、長袖系ですw
私の友人は皆、知ってますので、友人と居るときは、自由に夏は出してます。(墨のあるやつと一緒にいるのがイヤなら、本人から離れていくだろうし〜離れていかないと言うことは、OKなんだと見てます)
兄貴夫婦は知ってますが、その他の親族は知りません。一度兄貴の子供らに気が付かれましたが、「アザだよ」って、とりあえずはごまかしたww
ま、物事が分かる頃には、話すかもしれないw

会社の人は、誰も知らないですね。
あ、もう退職した人だが、愛人さんは知ってるww
ただ、不思議ですよね〜。皆さんのコメント見てると、仕事上、別に影響与える物ではないだろうし、個々の仕事ぶり次第だと思いませんか?まぁ〜、偏見ある人もいるのが、日本ですからねぇ〜。

4年くらい前にハワイ行った時、ビーチで、他の国の観光客から、刺青の撮影を要求されましたw。
撮影した人は、若かったけど、一緒にいたおばぁさんも「GOOD指でOK」と褒めてくれましたw
ハワイの方は、トライアル系のを入れてる人が多いし、入れている者同士、よく話かけてくれるのが(フレンドリー)いいですねw

基本的には両親に隠し事はないんですが、、、腰に入れた墨の事だけは言えません。言えないような事ならやらなきゃ良いのでしょうが、それでも入れたかったので。
友達と息子は知っていますが、今のところ両親にカミングアウトするつもりはありません。いつかバレるだろうけど。
息子とお風呂に入っている時、時々開けられることもあるので、入れてからは鍵を閉めてお風呂に入っています(笑)
最初から読みました。
皆さん苦労されているんですね・・・

私は親には言うつもりないです。両親とも良識のある普通の親なので、きっとショックだと思うからです。もう父は死んだので、いれてもいいか、と思ったのも確かです。
ダンナや子供は知っています。前からいれるつもりだから、ということは話してて、入れた日にスタジオ帰りに「ごめん入れたから」ってダンナに電話したら、「ゴメン俺も事故した」って、なんか相殺された感じでした。子供にはその日に見せて謝ったけど、「綺麗やん」で終わりました。誰にも言うなよとは言ってあります。

墨持ちの友達には事前に相談したのですが、本当に心情をわかってくれるのは彼女だけですね。これはほんとに入れた人にしかわからないと思う。

私は自分を一生許さないように、罪を一生忘れないようにという気持ちを込めてふたつ自分でデザインして、信頼できる彫師さんにダメ出しまでして^^;いれてもらったので全く後悔はないのですが、興味本位で「入れたんでしょ、見せてよ」っていう友達があんまりうるさいので写メをひとつだけ送ったのですが、その後すぐに彼女とは喧嘩別れしました。彼女いわく「墨なんていれてるヤツはナルシストでキチガイなんだよ」ということでした。「カッコイイね、同じデザイン真似していいかな」って言われたので私がかなりきつい言葉で禁じたのが引き金でした。写メなんて送るものではないし誰にも見せるものではないと思い知りました。
でもその後違う友達に「ファッションとしてもっと気楽に考えてもいいし、見せびらかしてもいいし、カッコいいもんやからもっと胸はってええよ」って言われて、すごい気が楽になったんですよね。私は彼に何故いれたのかと聞かれたので「江戸時代の罪人がおでこに彫るあの刺青と同じだよ」って言ったら「それはオカシイやろ!」って言われました。でも愛のある否定だったので、すごくうれしかったです。
でもまだまだ墨は偏見に満ちていて、入れたというだけでキチガイ&ナルシスト扱いされることのほうが多いと思います。
私は入れたことで気分的には楽になりましたが、「刺青を入れたことで過ちを忘れないなんて、結局入れないと忘れてしまうってことじゃん、あんたの罪の意識なんてそんなもんなんだよ」とも言われました。

でも墓場に持っていけないからこそいいと思うんですけどね。骨になったら消えてしまうから。
だからあの世の父も許してくれるような気がしてます。勝手ですけど。

こんな風に人それぞれの偏見とか思いがあるんだなあという感想です。
長々とスイマセン。
みなさん苦労されているんだろうなと思ったりして、つい書き込んでしまいました。
ご両親にも職場の方にも理解いただいている方が多くてうらやましいです

うちは耳の軟骨のピアスで殴られたので、バレたらどうなるやら

仲いいと思っていた職場の同僚には「墨だけはありえん。常識を逸脱している」と面と向かって言われました

それでも理解してくれる友達もいるんで、そういう人らは大切にしていきたいと思いますね

38歳の報道番組ディレクターです。

16歳の時に入れ始め、18歳で全身完了。その後、アウトロー的人生を歩んでいましたが、何故か某テレビ局へ(汗)

必死に隠していましたが、人間性を隠し通すことなどできるはずもなく、社内で徐々に噂になりはじめ、マンドくさいのでカミングアウトしました。

それからというもの、普通の記者などが怖がる筋悪事件や闇の事件(いわつる警察24時系)、北朝鮮など行かされて結果を出しています。

まぁ元々キャリアではないので経営陣になることはないですし、現場が楽しくなりました。こんなこともあるんですね〜
私も両親は入れた事を知りませんあせあせ(飛び散る汗)


旦那と子供達にはデザインの意味を伝え許可を貰って入れましたわーい(嬉しい顔)


ただ我が子供が私に相談なく勝手に墨を入れて帰ってきたら…

きっと私は多少なりともショックげっそりを受けると思いますあせあせ(飛び散る汗)

自分を棚にあげ矛盾してますがやはり一生ものなんで入れる思い入れとか聞いて私を納得させて実行して貰いたいですね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


若い時なら尚更、絶対困る時も隠さないといけない時もあるはずだから…ほっとした顔


父親が昨年ガンになり経過は良好なんですが、もしもの時を考えたら…


私の墨を知らないままの方がいいのか冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

…と考えたりしてる今日この頃です冷や汗あせあせ(飛び散る汗)(笑)
今ほとんど機械彫りなんですよねexclamation & questionわーい(嬉しい顔)


あたしも機械ですひよこ
だからあまり痛くなかったけど、昔ゎ手彫りで美しいけれどほんと痛かったらしいですね涙


昔の人ってやっぱ根性があったんだねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)すごい
会社・家族・友人 みんなにカミングアウトしてますwww

誰ひとりビックリしないのは何故?www
健康診断オレだけ受けてない

と、社内の掲示板に書いてありました

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

墨を入れてるサラリーマン・OL 更新情報

墨を入れてるサラリーマン・OLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング