ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

+松戸市平成22年成人式+コミュの会議記録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは新成人スタッフでの会議をお知らせしまーするんるん

意見や質問、アドバイスはぜひぜひどうぞお待ちしておりますexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

コメント(9)

<第一回会議>
☆新成人スタッフ顔合わせ
☆社会教育家の方々の挨拶
☆前年成人式DVD試聴
☆式典について説明


初回ということでイベントを考えるのは次回になりましたダッシュ(走り出す様)
<第二回会議>
☆前回の復習
☆サブタイトルについて
☆イベントについての案

サブタイトルは成人になるということで
今までとは違う新たな自分を見つけ出せるような自覚を持てる式にしたいということで、
『夢にときめけ 明日にきらめけ〜新たな自分へ〜』に決定しましたexclamation ×2

イベントの案は…
★吹奏楽や合唱などの音楽系
★成人の主張などのスピーチ系
★松戸市クイズや常識クイズなどのクイズ系
★ミス/ミスター松戸などのコンテスト系

というように分かれましたexclamation ×2
<第三回会議>
会議前に会場である森のホールの視察に行きましたるんるん

会場は森のホールの大ホールです電球
小ホールは使用しませんが、4階にあるレセプションホールが写真撮影で使えるようになりますわーい(嬉しい顔)

第三回会議の内容は…
☆複数あるイベント案を整理
☆イベントの担当決定
でしたexclamation ×2

なかなか一つの題材に時間がかかり内容を進めることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ということで、後日担当ごとに会議を設けることになりました電球

第二回でのジャンル分けのままイベント企画を始めましたexclamation ×2
まだまだ企画の段階なので、ぜひ意見等お寄せくださいるんるん
<第四回会議>
今回は、
☆担当グループ進捗状況の確認
☆各イベントの時間配分について
☆担当グループ会議
…を話し合いましたexclamation ×2

[音楽]⇒20分程度
現在のメンバー数は、
合唱→15〜20人程
吹奏楽→12人程(他10人未定)でまだまだ両方とも募集中です!

当日の流れは『吹奏楽→合唱→ブラス&合唱』と大まかに決定しました。
曲はこれから早めに決定していくつもりだそうです。

[コンテスト]⇒30分程度
募集人数は成人から男女各3〜5名を募集。
広報まつど&成人式ポスターにて募集し、メールや電話等で応募してもらう。
出演者決定前に説明会などを開き、出演予定者に内容を理解してもらうウッシッシ

当日の流れは『登場→質問タイム→スピーチ→退場』と具体的に決定しています。
タイトルは『MATSUDO COLLECTION 2010(マツコレ)』exclamation ×2

[その他]⇒15分程度
まだ詳細について未定。

とまぁこんな感じに進んでおります。
意見等ございましたら各イベントのトピックにてお願いしますハート達(複数ハート)
<第五回会議>
☆担当グループ進捗状況報告
☆国歌斉唱について
☆大合唱の曲について
☆グループ会議

について行いましたexclamation ×2

現在の状況については各トピックにて詳細を載せていますので、
そちらをぜひみてくださいexclamation ×2

国歌斉唱については通常バージョン、ピアノバージョン、ギターバージョンなど、
いろんなバージョンの君が代の候補が挙がりましたが、
通常バージョンの決定で収まりましたるんるん

式の終わりに、成人の参加者とみんなで歌う曲については
・サライ
・キセキ
・世界に一つだけの花
・風になりたい
などの案が挙がりましたが、『世界に一つだけの花』に決定しましたムード

各イベントごとで決定事項が増えてきたので、
現在の進捗状況は各イベントトピックにて掲載予定ですクローバー
そちらをごらんくださいーハート達(複数ハート)

成人式まであと4ヶ月ハート
皆さんで盛り上げていきましょうexclamation ×2

<第六回会議>
☆リーフレットについて
☆記念品について
☆レセプションホールについて
☆各グループ進捗状況

について行いましたexclamation ×2

まず、新成人の皆さんにお配りするリーフレットのデザインと
成人式のポスターのデザインについて話し合いましたぴかぴか(新しい)
ポスターとリーフレットは同じデザインとなりましたるんるん

レセプションホールでは
・3年後の自分へ/お世話になった人へ 手紙
・写真撮影
・寄せ書きが出来る
という意見が出てきましたわーい(嬉しい顔)

記念品は500円程度のもので意見をまとめ、考え中だそうですダッシュ(走り出す様)

各グループのお知らせについては各イベントトピックをご覧ください。
<第七回会議>
☆時間配分について確認
☆司会者決定
☆これからのスケジュール確認
☆各グループ活動

本日はだんだんグループごとの活動が多くなってきたということで、
新たな決め事は『司会者の決定』のみでしたうまい!

これからは各イベントごとの決定事項が多くなります。
気になる方はぜひ、各イベントトピックを見てくださいねハート達(複数ハート)
<第八回会議>
☆各グループ進捗状況および課題
☆各グループ活動
☆当日使用するものの製作

それぞれの進捗状況としては、

合唱→現在参加者25名程度、各パートごとに現在も練習中。
吹奏楽→現在参加者28〜30名程度、ドラムがどうしようか困り中。
コンテスト→説明会を行った。男の参加者はスタッフから…あせあせ(飛び散る汗)
抽選会→全体会までに集まれる機会がなく、ほぼ話は進んでいない。

というような状況でしたるんるん
それぞれ課題が少しずつ出てきています。
スタッフ一同、解決に向けて頑張ってるので、みなさん応援お願いします。

そして、成人式にみんなで参加してくださいね手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

+松戸市平成22年成人式+ 更新情報

+松戸市平成22年成人式+のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング