ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青森県立弘前工業高校吹奏楽部コミュの活動近況報告2011

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

2011年1月1日 昆布平

コメント(31)

2011年の目標

第8回定期演奏会の観客動員数500名突破

部員数45名以上確保
吹奏楽コンクール地区代表金賞受賞

日本管楽合奏コンテスト予選通過

アンコン地区代表金賞受賞グループ1以上

保育園や福祉施設など校外での演奏活動を3カ所以上実現


そして、吹奏楽部専用練習場の建設!


ということで今年も楽しく充実した日々を過ごします。応援宜しくお願いいたします。
新入部員15名を迎えて総勢42名となりました!
5月6日〜8日、新入部員歓迎の前期強化合宿1をいつもの場所で行います。弘前工吹奏楽部卒業生の皆様、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
今日は全校生徒対象に「EUがあなたの学校にやってくる」という出前授業がありまして吹奏楽部は講師のスロヴァキア特任全権大使を歓迎するための演奏をしました。もちろん新人さんを入れて42名で…。

初心者1年生部員にとってはデビューの日となりました。
今日は開校記念日のため学校休みでした!よって吹奏楽部は普通教室棟を貸し切り状態で外部から木管、金管、打楽器の講師を外部からお招きしてセクション別講習会を実施しました!
経験者、初心者問わず昆布平自身もいい勉強になりました。
今日は高校総体壮行式で演奏しました。今年の課題曲からマーチ2曲と自由曲の一部、校歌、EXILEのvictoryを演奏しました。

さらに夜はお隣の弘前市民会館で東京佼成ウィンドオーケストラの演奏会に部員全員で見学に行きました。充実した1日でした。
今日は弘前市民会館へ行って定期演奏会のための施設使用料を納めてきました。これで演奏会のPRを本格化させることができます。


8月5日金曜日、17時00分開演、入場無料で青森県立弘前工業高等学校吹奏楽部第8回定期演奏会を開催します。
今日は運動会が予定されてます。天候が良ければいいのですが…。

いよいよ今週末は吹奏楽コンクール弘前地区大会。高等学校の部は10日日曜日、出演順は3番で15時35分スタートです。皆さん応援宜しくお願いします。
地区大会金賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)
姪も大会に出場していたので結果をすぐに知る事ができましたexclamation ×2
今年こそ演奏会を見に行きたかったのですがお盆ではないのですねあせあせ(飛び散る汗)
> こまQさん

ありがとうございます。


大編成の部になって初めての地区代表金賞いただきました!

私にとって、とても嬉しい1日となりました。


演奏会、今年は弘前城築城400年祭関係のイベントなどで例年より早い時期の開催となりました。


今年はちょうど、ねぷた時期ですのでご家族皆様でどうぞお越しくださいませ!
7月16日土曜日から18日月曜日まで定演対策の合宿です。


場所はちょっと遠いですが毎年恒例のところ。


卒業生の皆様、差し入れ待ってま〜す。
全日本吹奏楽コンクール第53回青森県大会

高等学校の部

期日
7月31日日曜日

会場
青森市文化会館

本校出演順
高等学校の部12番
15時35分スタート


どうぞ宜しく!
無事合宿終了!


今回は疲れました。

卒業生のたまちゃん&ゆういち御来場感謝です。また、すいかを戴きました。
感謝、感謝!


…もう寝ます。
今日、東奥日報弘前支社へ行って申し込んできました!

木曜夕刊に掲載されている東奥ミニガイドというイベント情報を扱っているところに第8回定演の記事を…。

7月28日木曜日

8月4日木曜日

2回掲載します。


たくさんお客様が来てくれること期待してます。
今週は定期演奏会の練習でした!
合奏なしで楽譜がまだ揃っていない状況ですが、なんとか練習してます。

卒業生の皆様にも楽譜お送りしなければならないのですが、最近昆布平テンテコマイで…。
今日、ゆういちとまちこーにお願いしてようやくコピーが終わりました。

キャシーさんはじめ、演奏に加わっていただける卒業生の皆様、お待たせしてごめんなさい!
明日はあそべーるでコンクール練習。


最近、体調不良者が続出。今週末の県大会を何とか乗り切って定期演奏会につなぎだいと思います!
県大会銅賞でした…。

完敗。力不足です。応援してくださった方々ご期待に添えず申し訳なく存じます。

銅賞って、本当に疲労感がどっと出ますね〜。

でも、今年のコンクールは楽しめました!私を県大会に連れていってくれた部員達に感謝感謝です。

次はいよいよ演奏会。気分を一新して頑張ります!
演奏会2日前になりました!

しかし、何もかもが遅れております。
電気科的には力率80パーセントってところ。並列に進相コンデンサかまして力率改善したいところだがコンデンサの容量不足でいまいち改善されず今日まで来てしまいました。


最後まで諦めず品質の向上を目指すとともに弘前工業高吹奏楽部のもつハートフルな雰囲気をお客様に伝えられれば嬉しいです。

頑張ります!
昨日、無事に第8回定期演奏会を開催することができました!

ご支援くださいました多くの方々にあらためてお礼申し上げます。

演奏会明けの今日、早速北東北三県合同開催インターハイの登山競技の運営係員として吹奏楽部員とともに岩木総合運動公園に行ってきました。


さすがに昆布平、疲れがピーク。ついに発熱しちゃいました…。
明日もインターハイのお仕事なので寝ます。
こんばんは


漢方薬「葛根湯」飲んで北東北インターハイ登山競技業務6日〜8日までを凌ぎました昆布平です。

別部隊が9日と13日業務にあたります。

昆布平は昨日9日から夏季休暇。家族サービスに奔走してます。


さて、吹奏楽部の次の本番は21日の太田市弘前市友好親善交流演奏会。

15日月曜日から練習再開です!
弘前市太田市友好都市親善交流演奏会、おかげさまで楽しく参加できました。

1曲目は、はてしなき大空への讃歌。
今日はメンバーが全員揃わず不完全な状態でしたがなんとかカバーしました。

2曲目は坂本冬美メドレー。ハプニングで昆布平も1フレーズ歌っちゃいました。生演奏での歌はヤミツキです。

3曲目はプログラムに掲載せずに群馬県民謡「八木節」を演奏。
わざわざ群馬県太田市からお越しいただいた方々に敬意を表して津軽人が奏でる八木節をお届けしました。


昨日朝の舞台仕込みから総合司会役までうちの部員が本当に頑張ってくれました。感謝です。


明日は新部長選挙、明後日は体験入学での演奏と充実した日が続きます。
8月23日の体験入学前のウェルカム演奏も無事終了し、部長以下の新幹部も決まりました!

今度は9月25日の弘前モータースクールでのイベント演奏に向けて頑張ります。
こんばんは!
すっかりご無沙汰の昆布平でした。

さて、9月25日に弘前モータースクールさんで演奏させていただきました。

屋外だったのですが、やはりまだ楽器を十分鳴らすことができていないため音がほとんどお客様に届かない状況だったので、せっかく呼んでいただいたのにモータースクールさんやお集まりのお客様には誠に申し訳なく思っています。


また、本日10月1日は弘前地区吹奏楽フェスティバルでした。こちらはモータースクール楽しく演奏させていただきました。
こんばんは!

一昨日、昨日と2日間弘工祭での演奏、そして今日は弥生学園さんでの演奏と3日連続で本番やってました。

今週末29日土曜日は県高総文祭。八戸市公会堂です。今年も岩木高校さんと合同参加です。入場無料、お気軽にお越しくださいませ。
こんばんは!

昨日無事八戸から戻りました。

県高総文祭八戸、引退した3年生も含めて予定通り42名全員で参加してきました。
演奏曲は建部知宏作曲のダンスセレブレーションとジャパグラ坂本冬美メドレー。
今年も昆布平、曲中で歌わせていただきました。「また君に〜恋してる…」いゃ〜ライブで歌うのはやっぱり気持ちいいですね!


次は11月11日に本校で行われる中国高校生ホームステイ交流事業の生徒歓迎演奏。そして、アンコン練習です。
おはようございます。


ただいまアンサンブルコンテストに向けて練習してます。
今週末は細川先生来校。
初めて校内予選やります。いまからドキドキです。
こんばんは!


19日〜20日と細川レッスン行いました。同時に校内予選も行い6グループから3グループに絞りました。本当に全グループ出場させたかった…。


今日からテスト前の部活休みです。
こんばんは!

12月になりました。
テストが終わり部活再開。
明後日、市内ひまわり保育園さんで演奏させていただく機会を得まして練習中です。

テスト前の感覚を急ピッチで取り戻せるよう努力しております。

また、アンコン地区大会は12月11日。岩木文化センターです。
校内選考の結果、うちからはフルート3、クラ5、打楽器7の3グループ出場します。
こんにちは!
昨日、予定通りひまわり保育園さんで演奏させていただくことが出来ました。

逆にこちらが園児達から力をもらいました。

次は12月7日・8日の校内ウィンターミニコンサート2011です。1階フリースペースにて昼休み時間中、計6グループのアンサンブルの響きを披露します。
おはようございます。


ウィンターミニコンサート2011も無事終えることができました。
吹き抜け部分で演奏したので1階はもちろん2、3階にも一般生徒が集まってくれてイメージ通りとなりました。部員達はかなり緊張した様子でアンコン地区大会前に良い経験が出来たと思います。


いよいよ本日がアンコン地区大会本番。楽しんで演奏できるようにします!
アンコン地区大会、残念ながら県大会出場は果たせませんでした。でもいい勉強になりました!
気持ちをリフレッシュさせてまた1から精進します。


打楽器7重奏銀賞
クラ5重奏銀賞
フルート3重奏銅賞

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青森県立弘前工業高校吹奏楽部 更新情報

青森県立弘前工業高校吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング