ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

詩をこそーり書いてますコミュ。コミュの感想&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作品を読んでの感想や意見交換はこちらで芽

雑談めいたことでもOK

コメント(135)

ルウさん:
押さえ込みですね。

阿樹さん:
おおきに!
女性目線に初挑戦した作品です。
あふ。
すみませんでした。
日記の叫びを此処に書いて仕舞いました。
今は反省している。
テキトーにアップしまするよ(´ω`)
> 阿樹さん

気にせずポカポカ書きこんでくだされぃ指でOK

> あさきさんぴかぴか(新しい)

溢れてますね〜うれしい顔
好き好きオーラ増量中ですね!

阿樹さんのひらがなの詩

こぼれるしずくが
大きくて
微かな粘度をはらんで
かつどこまでも透明に
見えました

踏み締める地団太の
痛みの
やるせなさの
行き場のなさの
救いを望む指先の
綺麗な綺麗な青色でした

叫び疲れて眠ったら
優しいスイレンが咲きますように


>blue bird * spica さん
初めまして。こんにちは。
気付くのが遅くてレスが遅くなりました。すみません。
感想をどうも有難う。
読んで頂けただけでも嬉しいのに。
アレを書いていた頃はずっとずっと透明に憧れていたと思うので
言葉一つ一つがとっても嬉しく思いました。
つい最近、今月だったか先月だったか、
睡蓮めいていた感じだったので何だか繋がりを感じてしまってびっくりしました。
優しい言葉を有難う御座いました。
> みのりさん

僕の毎日はきみのために


の一連が染みますねぴかぴか(新しい)

ルウさんへ

感想ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

もっと色々な表現ができたらって思います。

自分のペースで参加していきますね。
ありがとうございました。
> みのりさんぴかぴか(新しい)

ご自分のペースで楽しんでください。


> 陽愛琉さん

久々のアップですねー。

今日またふらっと此処へ来ましたら、
阿樹さんのトピが上がっていたので
拝読してまいりました。

どの作品が、というわけではないのですが
振り返り振り返り書き綴るような
涙に滲んだインクの端の
やっぱり青色をみて
愛しく感じました。

好きだなぁと思って
コメしたくなっちゃって。
大した感想もないのにすみません。

皆様お邪魔いたしました。


>阿樹さん
返信ありがとうございました。
とても嬉しい気持ちになったのですが
それをうまく表現できなくて伝えられず、
お礼を申し上げるのが遅くなりました。
ごめんなさい。

青 禽 *
連投でごめんなさい。

ルウさんの詩
「あの時はあなたがいた」

その一文に
きゅうっと締め付けられました。

涙ばかりが温かい。
そんな気持ちです。

青 禽 *
> blue bird * spicaさん

いや、ありがとうございます。ふっと過ぎた時間が甦って現在に割り込んでくる時ってありますよね。

>ルウさん

不用意に蘇る過去には
為す術がなくて
置き去りの子供の気持ちを
味わいます。

でも感傷はどこか甘くて
無為に繰り返してみたり。
不思議ですね。

青 禽 *
>blue bird * spicaさん
こんにちは。
レスが遅くなってすみません。
読んでくれて有難う。
嬉しいです。
私は感想が苦手で普段もあんまり書いたりしないです。
でも好きって事、言葉、云って貰えた事がこんなに嬉しいから
私も好きって思ったら伝える事、大切だなぁって思えました。
また好きって思って貰える様に書けたら良いなぁって思いました。
有難う。
最近、みなさん元気してますかねえ。

阿樹さん、いつも投稿ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

実は日記にはアップしてます、という方がいましたらコミュの方にも遠慮なくこそーりアップしてくださいまし。


コヒモン改め大怪獣コヒモンです。

改めてるはずなのに二人共存在しているのは分身したからです。
というのは冗談で、コヒモンの方のパスワードを忘れてアクセス出来なくなったので、新たなアカウントをとって復活したためです。そのため、旧コヒモンに接近しても無視されます。私とねんごろになりたい人は大怪獣コヒモンに接近してください。

管理人さんへ
ややこしいわーぼけー!という場合はコヒモンの方を削除してください(アクセスできないので、自分ではどうにも出来ないのです・・・)。


話は変わって、阿樹さんの『深海魚』はいい作品ですね。
その前の『またたき』の貝たちも好きですが、深海魚は秀作だと思います指でOK
>ルウさん
はいはーい。
いえいえとんでもねーあたしゃ神様ですよ(シムラ)。
過去日記だから幾らでもーw
あと少しで今日記に追いつく。
>大怪獣コヒモンさん
有難う御座います。
此処にアップしてるのは自分が好きなのもあるけど
ルウさんとかが褒めてくれたやつアップしてます!
浅い(浅ましい?)策士です(笑)。
自分ではどれも可愛い子たちなので
良いとか悪いとかあんまりわかんないけど有難いし嬉しいです。

コヒモンさんの足跡があったので日記読みました。
此処に在る詩も読みました。
「天秤」が好きでした。文字の傾きも面白かったです。うんうんって頷いてしまう感じがあって。
「染色世界」も好きでした。単純に 白 と 紙魚 にひかれるからって事もあるけど、紙魚と染みとか面白かったし、何より 世界は美しい って言葉や愛の言葉に惹かれました。
感想は苦手なので変な事書いてたらすみません。
有難う御座いました。
阿樹さん:
おおきに!
「天秤」はそれぞれの秤に言葉を乗せているイメージで書きました天秤座
染色世界のように、動物を比喩として使うのは自分の癖のようでんでんかたつむり

参加メンバーの皆様へ

既にご承知の通り、当コミュニティでは、皆さんが各々の作品トピックをもち、自由に、こそーり発表できるようにと考えシステムを設けています。

感想やご意見などはこちらの〈感想・雑談トピック〉をご利用ください。

なお以上の主旨によって個人の作品トピックへのコメントは削除させていただきます。

交流は交流をすべき場をもって行なうのが本筋であるとの考えから以上の発言です。ご理解いただければと思います。

なお、コミュニティの方針は、可能なかぎりわかりやすく、また参加者の皆さんの分別ある解釈に頼って記載しています。お手数ですが今一度ご確認いただければと思います。


副管理人 ルウ


時系列はわかりませんが、阿樹さんの最近の作品はどれも秀逸ですね。
すごく言葉が研ぎ澄まされてきた感じというのでしょうか、いろいろな書き方を試しながらも、どれもそれぞれに面白さがあります。

それと、沢山書くということは、やっぱりちゃんと『力』になるんだなあ、ということを再認識させてもらってます。
>コヒモンさん。
ありがとうございます。
恐縮です。
私は詩を知らないしわからないのでどれも真似っこな感じなのです。
良いなって云って貰えるのが書けた時は、きっとマイミクさんや色んな方の素敵な言葉に巡り逢ったからでは無いかなぁと思います。
此方にアップした物を日記に書いてた時は知らない人に声を掛けられたりしててわからなくなり過ぎたので、今現在は多分ありきたりポエマーな感じです(汗)。
自分で自分が書いてるものの事とかよくわからないのでそんな風に云って頂けると書いて良かったなってまだ書けるかなって思えます。
あんまり褒められた事が無いので変な事書いてたらすみません。
ありがとう御座いました。

陽愛琉さん、久しぶりに書きましたねー(笑)

言葉が締まってると思います。歯切れの良さはリズムを生みます。これはバイクのスピードとか風当たりを感じさせてくれますね。


つか信号は守ってくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


>大怪獣コヒモンさん

ぼくもお腹いっぱいですうれしい顔

私もおでんを食べ過ぎました。

ちなみに、月は玉子に似た味です。
メンバーの皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も皆さんにとって楽しく、実りある一年になりますようにお祈りします。

それからお手元にこそーり書きためている詩などありましたら、こそーりアップしてくださいませ。




> 大怪獣コヒモンさん

なんか賢治っぽいなあ、と思いながら読んでいたら、最後に賢治がでてきたのでホッとしました(笑)


ルウさん:
もうちょっと本格的に取り込めたら面白いかなと思ってます。他人の作品から言葉を借りてくる手法というのかな?

まだ習作です。

> 陽愛琉さん

久しぶりのアップですね。
町は人で。/
湖にまるまると太った。/僕たちは踊りに。/

というあたりは面白いですね。町がまるで人そのもののような印象を受けるし、湖に〜はなんだか意味がほどけてくる感じがする。僕たちは踊りに。は、行ったのか、行くのか、踊りに踊ったのかなどいろんな想像へつなげることができる。句切ることの効果かもですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


>コヒモンさん


焼き直ししましたかわーい(嬉しい顔)

言葉の量の多さに反比例したしっとり感がありますね。

目覚めの濃いコーヒーが似合いそうぴかぴか(新しい)


ルウさん:
この作品は、過去に掲載したそのままです。別のブログに載せたのを機会に、こちらにもアップしてみました。
目覚めの濃いコーヒーは飲めない・・・緑茶派です湯のみ
皆さま、お久しぶりです。お元気でしたか?
さて、先日、当コミュの前管理人陽愛琉さんからmixiを退会とのメッセージをいただきました。その際同時に管理人要請のメッセージがあり、承諾いたしました。

当コミュはもともと「こそーり」やるために立ち上げたものです。したがって、そこのところも変更する予定はありません。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

ルウでした。

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

詩をこそーり書いてますコミュ。 更新情報

詩をこそーり書いてますコミュ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング