ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

合宿を妄想する会コミュの8月31日ミーティング@池袋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の話し合いの内容を報告します!!



まず、お金とポイントのことです。
1日目のバスレクと夜企画で獲得したポイントを、2日目の昼企画が始まる前に換金しようと思います!!
それで、そのお金を使って道具を買い、ゲームでポイントを獲得します。
つまり、企画中は道具を使うためにお金は減り、その昼企画で例えゲームに勝ってもその時点ではお金として手元には来ないってことね。

2日目の夜企画の前に、昼企画で獲得したポイントをお金に換金して渡します。
そのお金をスゴロクの中で使います。
でも、スゴロクの中のゲーム
(お酒早飲み対決だったり、リンボーゲームだったり・・・
後でまたこれについては書きますっ!!)
はポイントで加算されます。
スゴロク内でお金を利用するのは、
誰々に○○円を払う・・・
(これも後で詳しく書きます!!)
とか書いてあるとこだけにします。

なんか、書くとややっこしいけど、こう分けた方が企画的にごちゃごちゃしないし、
いちいち換金しちゃうとだいたいの自分たちの順位とかわかっちゃうと思うから、
こういう方式とったらどうかと思いますほっとした顔

ごめん、文章じゃうまく説明できてないと思うから、
詳しくはまた明日会った時に説明します!!

コメント(6)

次に1日目夜企画の案が2つ出たので、書きまぁーすブタ


?ネプリーグクイズ
チームで並んでもらって、1人1枚ホワイトボードを持ってもらいます。
7人チームだったら、答えが7文字の問題を用意します。
それで、左から1番目の人は正解だと思う単語の1番最初の文字、2番目の人は2番目の文字・・・
って風にして、チーム全員で答えを一致することができたら正解!!
これは、答えをBABACCAの人の名前にしてもいいと思うexclamation ×2

例えば
・栃木出身の人
・法政
・Sガスト
って問題で、答えが”つちざわのぞみ”だったら、
端の人から”つ””ち”って感じで1人1文字ホワイトボードに書いて、
全員が正しかったらポイントって感じ!!


?代表者クイズ
これもクイズなんだけど、
各チーム企画が指名した人が前に出てきて、
難しめのクイズを出して、代表者はホワイトボードに答えを書きます。
他のチームメンバーは問題を聞いて、正解しそうな人を1人決めます。
代表者がクイズに正解していたらチームにポイント入るし、
チームで正解している人を当てることができてもポイントが入ります。


どっちともクイズって感じなんだけど、今日出たのはこんな感じですブタ
ってか、説明わかりにくいと思うから、これも明日ちゃんと説明しますがまん顔
これをやるんだったらこれ
+あと2つくらい、1日目夜企画を考えましょー!!
2日目夜のスゴロク案です!!


まずは、ターン間のゲームについてなんだけど・・・
私的に1回1回スゴロクと離れちゃうのは結構ぐちゃぐちゃしちゃうと思うがく〜(落胆した顔)
から、各チームのSTOPマス作って、それで5種類のゲームをやろうという案が今日出ました!!
他のチームはそこに止まっても何も無いけど、そのチームだけは必ず止まらなければならない、そして全チーム代表者でゲームをしなくてはならない。
その方がスゴロクから離れないし、5種類のゲームを全チームで出来るから、
いいんじゃないかなぁー?!?!
どうだろ??


で、具体的なマスの案行きますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


まず、お金を使うマス案です!!

・池ちゃんBD
他のチームは池ちゃんチームに○○円あげなければならない。
これは最初にこのマスを通り過ぎたらOR止まったら有効って感じにして、
あとは止まる度に池ちゃんに”おめでとう”って言えばいいかなぁーって思う。

・こにちゃん
こにちゃんに育毛剤を買ってあげる
止まったチームがこにチームに○○円あげる。
こにチームが止まったら企画から○○円。

・まなみ
まなみがグラビアデビュー
止まったチームがまなみの写真撮影権をゲット。かわりにまなみチームに○○円あげる。
まなみチームが止まったら企画から○○円。

・りゅーじ
りゅーじが有名になる。サインをもらえる
止まったチームがりゅーじからサインをもらえる代わりに、○○円あげる。
りゅーじチームが止まったら企画から○○円。

・けーすけ・みどり
けーすけ・みどが退院した祝いに、止まったチームがけーすけ・みどチームに○○円あげる。
けーすけ・みどチームが止まったら企画から○○円。


(ここに挙げた人は、各チームからの代表者になってるから公平にしてますexclamation ×2


・タカボーの宝塚を観劇する。○○円払う。

・もっさんのブロマイドを買う。○○円払う。(実際に写真もらえる)

・ばっちょの車が故障する。修理代として○○円払う。

・とってぃ(ハゲーズ)がお笑いでブレイク。鑑賞代として○○円払う。(実際にネタを見れるexclamation ×2exclamation ×2
・・・よろしく揺れるハートw)

・ゆみこちゃんがまなみに対抗してグラビアデビューする。写真撮影できるかわりに○○円払う。

・ちづこが出世する。○○円もらえる

・のんちゃんが酔って財布を落とす。○○円もらえる。



みんなで参加できるゲーム系なマスについては

・チーム代表者、お酒早飲み

・コンサート
その人ORチーム全員で歌を1曲歌いきったらポイント

・しんじさんにお酒を飲まされる
→チームでコップ1杯早飲みして、5秒以内に飲めた人×○○ポイントもらえる

・よしたかさんとお金の計算比べをする
→暗算クイズを出して、正解者×○○ポイントもらえる


こういうイベント系をあと4マスくらい考えられたらって思ってるよブタ
んで、こういうイベント系のマスで獲得したポイントは発表しないしお金に換金しないから、
最後の得点発表の時にドキドキ感を増やせればって考えたよ!!
あと、しんじさんとかよしたかさんが出てきてるけど、
これはゲームの導入部なだけで、しんじさんとよしたかさんは関係ないw



今日考えられたのは以上なんだけど・・・
どうでしょう??w

とりあえず、わからないとこは明日説明します手(パー)
千鶴子さんとゆみこちゃんハート
長丁場な話し合いお疲れ様ですがまん顔

明日は二人がいなくて心細いですあせあせ
千鶴子さんが来るまで頑張ります!←?
1つ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


あと、スゴロクの用紙なんだけど、
マス1つに対して1つの画用紙だったら個々で作業すすめられるし、向こうで場所の調整できるから
そっちの方向でいきましょー!!

では、後ほど!!
買出しよろしくです><

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

合宿を妄想する会 更新情報

合宿を妄想する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング