ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GS系二次創作、SSコミュのそのネタぶっちゃけよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えー、設定考えるのだけは好きな人だっているんです。
冒頭だけは考えられるけど後が続かない人だって。
そんなヘタレのうちの一人である私からトピ立てをば。


こういうネタ持ってるけど、書けそうに無いからぶっちゃけちゃおうコーナー(笑)

心の中にたまった欲望、ぶちまけてみませんか?

コメント(18)

「七人の横島」
ジャンル:逆行もの
カップル:ある意味オール?

未来の横島忠夫は妻である美神令子の命を救うため、過去に逆行した!
だが、ついた先にいた過去の横島の反応は鈍いというか、諦めの境地というか…。
不審に思った未来横島が部屋の奥に見たものは、なんと自分以外の六人の忠夫!
そう、この過去に戻ってきた忠夫は一人ではなかったのだ…!


というお話(笑)
美神令子と結婚した横島以外に、おキヌ、小竜姫、ワルキューレ、冥子、シロ、タマモと結婚した未来の忠夫達が大集合!

ちなみに能力は、
美神と結婚………文珠の制御能力特化。悪知恵特化(笑)
おキヌと結婚……文珠をヨリシロにした神降ろし。比較的良心的。
小竜姫と結婚……竜神見習いに。竜気文珠。竜神剣術。
戦乙女と結婚……半魔族&軍隊仕込みに。魔力文珠。文珠銃。
冥子と結婚………文珠を食わせて育てた式神12体。合体可
シロと結婚………剣術特化。五感発達。文珠込めれる霊波刀。
タマモと結婚……陰陽道習得。文珠の応用力強化。


最初から風呂敷広げすぎでアウト(笑)
きょうぢゅさん……、これは確実に長くなりますね……。

長くしないと薄っぺらく、書き込み過ぎると長くなり過ぎそうです。

確実に数十話書き溜めてから出した方が良さそうですね……。
それと書き分けが……、確実に出来ない(泣)

しかし、面白そうなので……。
が、頑張って下さい!!
>耶麻さん
いやー、逆行モノの主人公って色んなトコに介入して忙しいじゃないですか。
7人で分担すりゃ楽になるかなー、とか思って妄想したのがコレでして(笑)
でも仰るとおり、長編にするにゃあまりに無謀(^^;

>球道さん
時間的にはアシュタロス編のチョット前なんで、あらかた話は終わっちゃってるんですよね。
ただ、七連続の時空震感知によって色々動き出す神魔とか、警戒してしばらく身動き取れないアシュ側とかのせいで、その後の話を前倒し…(笑)

って、無理です! 書けないからぶっちゃけたんですって(爆)
昔思いついたチョイネタを思い出したので書き殴り。

ワルキューレの弟がジークですよね?
でも神話上ではジークフリートって、ワルキューレの長女ブリュンヒルデと結婚したわけですから、どのワルキューレであろうとジークが「弟」というのはおかしいんじゃないかと。

つまり…

実はワルキューレは妹だった!(爆)
だけど自分の方が年上だし、ジークは頼りないしということで彼に姉と呼ばせているのだっ!
そして魔界に帰ると実の姉に、ジークの事を兄と呼ぶように注意されているという…

それをどうSSにするかが思いつかないのでボツっ(滅)
無理ッスーーー!!
だって文才がないんだワシ… orz
ネタって言えばネタですかね、これは。
いつも考えていたのですが、アニメの横島と美神の声って、ドラゴンボールのベジータとブルマですよね。
見鬼君は神様だし、Dr.カオスはラディッツだったり、ピラフだったりガーリックJr.だったりします。

これで、なんか出来ないですかねぇ……?
あと、パイパーがセルだったりするんですよね(笑)

横島「何故このベジータ様が貴様の下に…ッ!」
美神「そんなの知らないわよ。それよりこっちの世界のアイテムって面白そーねー、ちょっと調べてみようかしら」
見鬼「ま、まて。この身で分解されて、自我を保てる保証なぞないだろう(汗)」

カオス「つ…ついにこの私が、このピラフ様がヨーロッパという一地域に過ぎぬとはいえ、魔王…ッ!」
マリア「Dr.カオスの・記憶障害の確率・86.7%」

パイパー「ぬぅぅぅ…なんということだ…ッ!よりによってこんな戦闘力の欠片も無さそうな体になってしまうとは…ッ!
     だがコイツの記憶によれば『金の針』とやらを手に入れれば私は完全体になれるのだな…?
     ふ…ふははははは、あーーははははははは!!
     いいだろう。完全体となって、世界中に私という存在を見せ付けてくれるわ…ッ!」


…なんで逆なんだ、私。 orz
はっちゃけましょうかねぇ(笑


ジャンル的には逆行なんですが、思い切りヘイト臭漂いそうなので半お蔵入りとなっているネタです。

前半はアシュ戦後から始まるアフターストーリー。
横島の文珠に目をつけた各国のお偉いさん+GS協会上層部。
横島をわが手に奪取すべく、協会は三上とおキヌを拉致する。
隊長とか西条とか神父とか主だった面々はGS協会の手により動けない状態にある。
唯一、横島以外で動けるのはシロタマ位だけどシロタマ二人じゃ動こうにもどうやっていいかわからない。
そんな時横島は、拉致られた二人の情報とかを得るためにユッキー繋がりで裏の世界にパイプを作ったりする。
そんな折、「二人が死んだ」(ちなみに嘘情報です。二人は生きてます)という情報を入手し、「俺達が守ろうとした世界は何だったのかなぁ」なんて葛藤を抱えながら、首謀者に復讐を図ろうとする。

そんな横島忠夫、35歳のとある朝、過去に戻ることを決意。

そして後半、横島が戻ったのは平安から帰ってきた辺りで…


と続くんですが、世界を恨んでる横島君。アシュ戦参加を拒否したりあまつさえアシュ陣営に付いて、平気で人を殺していきそうなダークさと「GS美神ヘイト」臭漂いそうなのでお蔵入りです。

使いたい人が居ればどうぞ使ってくださいなw
きょうぢゅ様

小鳩ちゃんと結婚した横島というのはだめですか…

一緒に耐乏生活しているので時間を越えてきそうに
ないかも知れませんね。
>球道さん
ついでに言えば唐巣神父が南の界王神だったり
愛子が18号だったり
天竜がウーブやイレーザだったり
右の鬼門がスポポビッチだったり
メドーサがブルマの母だったりします

これでだれか考えてw
では、私もネタ一つ暴露しましょうw

ワイド版5巻『フィルムは生きている!』に登場したモンタージュin新撰組映画ですが、この新撰組をジャンプ漫画『銀魂』に登場する『真撰組』に差し替えて、あの漫画独特のローテンションツッコミを交えるとゆーギャグ展開。

途中、土方に「確かにこの世界も俺たちも、作られた紛い物かもしれねえ。けど、俺達はこの世界にしっかりと根を張って生きている。俺達の世界を、あんなワケわかんねえバケモンに壊されるのは我慢ならねえんだよ」みたいなシリアス台詞を言わせたいなと思ってたり。

まあ、ラストに定春にモンタージュ食べさせるとゆー、シリアス台無しな形で終わらせるつもりでしたがw ちなみにGS勢は、ツッコミ役に終始させて「私たちがいた意味あったのかしら…?」と呟かせようかと思ってましたw

自分の連載ものでやろうと思ったけど、諸事情により使う予定のなくなったクロスネタです。使ってみたい人はご自由にーw
どうも、あいん。です

私が暖めてるネタに、いわゆる横島独立ものがあるんですが……
意外と美神が独立を勧めるSSって少ないんですよね。
で、最終回の「あんたがやれば」のセリフから発展させたものを構想しているのです
私の知る限りで横島独立モノは十種類位はありますよ。
ええ、のりたまさんが比較研究した横島独立物のトピックは見ました
私が知っているなかで美神が独立を勧めるものはないんですよね
横島が独立を切り出して、追い出すか意地を張りながら協力するかだったと思います

たぶん探せば見つかるんじゃないかとは思いますが


まぁ、私のは構想というよりいまだ妄想の域を出てないものなんですが・・・・・・

今のところ、某HPにてその管理人様の書かれた話の三次創作という形で設定をお借りして投稿しているクロス物のSSがその前段階という形なんですが
まとめと発表が滞っている「横島独立モノ」比較論ですが
何とか発表して執筆のお役に立てたらと思います。
太る横島の話

以前(自給255円)と比べて自給が上がって食生活が良くなったのと
文殊の影響でデブになる

晩飯のおかずを文殊で『大きく』して食べようと文殊を作り出して文字を浮かべる最中
近くで除霊して帰る途中美神さん(この日横島は休み)が 横島のアパートの方で横島が霊気を使っているのを感じて
文殊で どこかの家の着替えや女風呂を覗いてる もしくは下着を文殊で盗んだりしているのではないかっと思いこみ
阻止 半殺しするため 横島のアパートに強襲

横島は驚いた拍子に文殊を飲み込んでしまう(まだ未完成状態の文殊)
やっべーと思ったが『大』の文殊だから体が大きくなるのかと思ったら
何も変化なし とりあえず害がなさそうだから そのまま寝て起きたらデブに

どうやら文殊創っている最中に美神の強襲されたの時 
『大』の文殊創るつもりが 美神にびびったせいで集中が乱れ 『太』の文殊を生み出していたのです

どうやらこの文殊は体内にあると めっちゃくっちゃ太りやすくなる 栄養素とかすごく吸収しやすく
さらに栄養素を増幅やら生産やらをどんどん太っちゃう

戦闘での影響 デブになってるから的になりやすいし いくら最強クラスの回避率の横島でも
避けるのが大変になる

文殊で元に戻りたくてもストックはなく新たに作りたくても しばらく無理

いろんな人に状況知られたとき その中の一人の西条はすごくうれしそうにしたる

私は文章苦手でss書いたことないのでネタだけ書き込みました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GS系二次創作、SS 更新情報

GS系二次創作、SSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング