ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

発達障害コミュニティー CLOVERコミュの「ちゃんと人とつきあいたい」講演会終了

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月3日(土)、一年前から準備してきたクローバー初主催の講演会が無事終了しました。
200人の定員に対して400人近い応募があったこの講演会。
急遽会場定員の300名まで定員を引き上げ、たくさんの方に参加していただくことができました。
残念ながら、今回抽選にはずれてしまった方は次回ご案内できればと思っています。
スタッフ一同初めてのことだらけでドキドキしながら迎えた本番当日。
みんなで協力しながら、大成功で終わらせることができました。

ご協力いただいた各方面の方々に感謝ですハート達(複数ハート)

今回講師としてお話いただいた橋本先生のお話は、SSTについてのお話でしたが、具体例などを交えてとても分かりやすく、みなさん「うんうん」とうなずきながら話に聞き入っていました。
ときどき笑いも交えながらお話が進み、あっという間の1時間半。
最後30分の質問タイムも時間切れでみなさんの質問にお答えすることができないほどでした。

そして、参加された方々の意見で、「これだけのたくさんの保護者の方々が同じ悩みを持ってがんばっているということに勇気が出た」とおっしゃっていただけました。
一人じゃないんだ、たくさんの人が集まれば解決策が必ず見つかると思って、是非前向きに進んでほしいなと思います。

そして、思い悩んだときは是非クローバーの親の会にも顔をだしてください。
プロのアドバイザーではありませんが、同じ悩みをもって解決してきた先輩ママさんがいるかもしれません。
気楽にみなさんが集える場所になればいいなと思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

発達障害コミュニティー CLOVER 更新情報

発達障害コミュニティー CLOVERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング