ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルネイ・ダルサラーム王国コミュの「はじめまして」のご挨拶はここから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
この国が大好きです

近々日本をでて
この国に住みたいと思っています
なかなか難しいとは思いますが

東京にあるブルネイの国の料理が食べられる店を探しています
が、やはり住みやすい国から出る国民は少ないのか
なかなか無いですね

もしご存知のお勧め店があったら紹介してくださいexclamation ×2

コメント(56)

手(チョキ)みんなさん、ブルネイに好感といい思い出もってたようですね、ブルネイ人として礼を言いたい、ありがとうございます、また来てください、ブルネイはいつも温かくお迎えします(って言うか暑いです我が故郷は・・)

ちなみに2011/1/28〜2011/2/17と2011/3/29〜2011/4/20まで現地にいます、合流したい方はどうぞ連絡ください。



はじめまして。
中学校3年の時にテレビでブルネイの水上住宅を見て以来、ブルネイが忘れられません。
現在は紆余曲折してインドネシア語を学んでいますが、思いは中三の時のままです。
来年2月にブルネイへ行ってみようかなと思案、情報収集中です。
よろしくお願いします。
> gamuiさん

はじめましてみなさん。

そしてgamuiさんはじめましてです。

僕は外国に行ったことが無いのですが、来年の1月に留学に行くので、このコミュを覗いたのですが、、、奥様は外国人の書き込みに反応してしまいましたわーい(嬉しい顔)いつ放映されたやつですか?

見たいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


現地について知りたいことなどあるのでトピなどでお伺いさせて頂きます。よろしくお願いいたしますウッシッシ
はじめまして。
来年2月に5日間のブルネイ旅行を予定しているのですが、ネット検索や旅行ガイドでは情報がいまいち少なく、裕福、イスラム圏、及びマングローブツアーがあること位しかしかわかりません。宿泊、観光その他のお勧めなどありましたら情報をいただけませんか。質問が少し抽象的かもしれませんがよろしくお願いいたしますあせあせ
初めまして、現地人のgamuiです。
ブルネイに関して、質問ありましたら、知ってる限りお答えします、どうぞ質問を項目にして、私にふってください、よろしくお願いします!
ちなみに、幻の7つ星のホテルも予約できます、私現地へ帰るのは2011/1/28〜2/17まで、また別の日は2011/3/30〜4/17日、縁があれば、現地で観光案内もします(有料)、よろしくお願いします。
はじめまして!
只今ブルネイのある旅行会社で研修生として
3ヶ月滞在する予定で、今は1ヶ月経ちました。
ブルネイの観光場所について等は
1ヶ月経つので知識はあります。
皆さんフレンドリーで心にゆとりがあって
ブルネイは本当良い国です。
日本食屋さんもあったり料理も美味しいです。
水上集落のツアーではハジの家にも
訪問でき伝統的なお菓子
(チェルルという日本で言う外郎のような緑のニッパヤシに包まれた棒状のもの等)
食べることが出来ます!
ボートのタクシー料金は旅行者で
マレー語が話せればB$1英語だとB$3〜ぐらいで

でもマングローブ行きたかったりすると
水上タクシーでもB$10〜ぐらいするとおもいます!
運転手さんと交渉次第で安くもなるとはおもいますけど。
またマングローブの方に行くと
天狗ざるも見れたりして。
最近私もツアーの時に見ましたが可愛いです。

ブルネイでは金曜日と日曜日が休日なので
ナイトマーケットとかはよく賑わってます。
ホテルはEmpire Hotelは7つ星と言われていて
プール、ゴルフ場、映画館もあり
日本円で言うと安い部屋でも
綺麗で豪華なのに2万円〜で泊まれて安いです。
ですがお客様いわく、髭剃りなどなく
サービス的にはあまり…らしいです(>_<)
サービス的に良い所はRADISSON Hotelで、
繁華街に近いのはCenter point Hotel、Rizqun Intl Hotelです。

市バスはどこに行ってもB$1で便利で、手をあげれば止まってくれます。
あとブルネイにもタクシーはありますので安心してください。
ちなみに何処の店内も冷房が強いので
屋内と屋外の気温差が激しいので
体調には気をつけてください。

長々しく書いてしまいましたが
ブルネイにはまだまだ良い所がたくさんありますよ♪
初めまして。
不思議の国ブルネイ。
何時か訪れてみたいです。

宜しくお願いします。るんるん
夫の仕事でブルネイへ来て三週間経ちましたほっとした顔
ブルネイは素朴で本当良い国ですねウインク

色々情報交換、宜しくお願いします牡羊座
7月にコタキナバルに行くのですが、日帰りでブルネイにも行ければと思っています!

現地情報や1日で効率的にまわれる方法をこのコミュで勉強したいと思いますぴかぴか(新しい)

やっぱり日帰りだったらガイドさんをつけて回った方がよいですかね??
はじめまして!いま、TVで紹介されていますね!

金曜スーパープライム
ドリームワーク

私の住む三重県と同じ面積とのことで
若干の親近感です;

行ったことは無いですが
税金等の負担が無く
豊かで素敵な国だなと
感じました。
ブルネイ王国の大学などに留学をしたいのですが、
受け入れてる所あるんでしょうか??

手元の資料には詳細が載っていなくて・・・
どなたか情報を教えてください
Takashiやぎさん、初めまして、現地人のgamuiです。
駐日ブルネイ大使館に大学の情報ありますよ、日本人も数人留学してます、噂聴くと日本人留学生大歓迎らしい。

ネットで連絡出来ると思います。
gamuiさん


情報ありがとうございます!!!助かります!
大使館にメールでコンタクトをとったのですが、連絡が全くきませんむふっ
やはり直接大使館にいった方がいいのですかね。。。

ブルネイ王国は世界一裕福な国であると知られていて、授業料も無料と聞いたのですが
大学(留学生も含めて)も無料なんですかね?

また現地の家賃や物価は高いのですかね?

情報が少ないので色々知っている方教えてください
Takashiやぎさん、裕福だからって、全てが無料なんて、無理、無理。
そもそも授業料無料のは国民(公民権)only,その国民だって大学は有料です。

大学なると寮があります、でもひどい環境です、町から離れて、まず、留学したいなら、先に現地で視察したほうがいいです、寮、車、文化の違え(敬虔なイスラム教)などなど、沢山勘違いがあります、噂とかガイドブック頼ると現地へどんでもない目に逢うです、脅しではないです、何故ならば、Takashiやぎさんも噂しか情報がないでしょう。

日本と近い距離なので、事前に現地で情報収集したほうがいいですよ。

問い合わせはいろいろな方法があります、例えば駐ブルネイ日本大使館とか、日本ブルネイ友好会館とか、ネットでブルネイ教育庁とか・・・
はじめまして。
今年の9月初旬にフィリピン一人旅の途中で、ブルネイに正味2
日間滞在しようと考えています。
このコミュで色々調べさせてもらいますが、取り急ぎ、2日あったら何ができて、費用はどのくらいでしょうか?相場観を知りたいです。
オススメ等よろしくお願いします。
初めまして、現地人のgamuiです。
役立かどうかわかりませんが・・・
2日ならdown town で結構いろいろ見れるよ、ホテルもB$35.00(約\2.800)tからあります、bus とタクシーも乗りやすいです。
Oma Ali第28代目の王様立てたモスクがあります(1962〜東洋一の純白モスクとして有名です)
水上村、ブルネイのルーズとして有名です。
水上タクシーと交渉し、野生の天狗猿の生体も見れる。
夜、タクシーかbusに乗って、Gadong 地域の屋台とショッピングも楽しめる。
このくらいかなぁ〜
はじめまして!!
7/16-20までブルネイにいくものです。
ブルネイは初めてですが楽しみにしています。
今回はずっと現地の友達が案内してくれる予定です。
友達いわく7/17に王様との夕食会に参加するプランがあるらしいです。
わからないことだらけなのでいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして、7/13〜7/25までの2週間ブルネイに滞在しています。
なかなか長期滞在のツーリストはいないようで
みなさん1,2日ぐらいで他国に出発されます。

短期滞在では味わえないブルネイの良さがあります。
ブルネイ人は、けっこう親切です。
道に迷ってたら向こうからどうしたの?と声をかけてくれます。
謎めいた国ですが、意外と気さくなんです。
毎日、発見があっておもしろいです。

よろしくお願いします。
初めまして。12月24日から12月26日まで初ブルネイ旅行を検討中です。
こちらのコミュで情報収集させて頂きます。お勧めの場所があれば是非教えてください!

来週、ブルネイ行きま〜す!!
ブルネイーコタキナバルーラブアン島ーブルネイの予定です。楽しんできま〜す!!

ブルネイ行ってきました。ホスピタリティ溢れる国ですね。
ブログにも更新してますのでよっかったらどうぞ。

http://ameblo.jp/prince-charming/entry-11147492971.html

はじめまして^^ 最近は行きませんが知り合いの人が住んでいたので何回かいきました。夕日がとてもきれいで、のんびりしていてとても好きな国です。機会があったらまた行きたいですねハート達(複数ハート)
はじめまして(*^_^*)
今年の夏休みに家族3人で(主人、私、息子8歳)、コタキナバル→ブルネイ→コタキナバル→バンコクを周ろうと思っています。
息子が動物好きなので、遊園地の他、テングザルが見られて、ジャングルツアーができたら嬉しいです♪
こちらで色々勉強させてください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
二年前の旅行博でブースをみて以来気になっていたけどなかなか行く機会が無かった国
ライトアップされたモスクを見るために九月にクアラルンプール経由で一泊滞在します!

こんにちは〜!来月の4日か5日にブルネイ入りできそうです!
バスで風景を眺めながらコタキナバルに移動しようと目論み中!
それではよろしくー!
はじめまして★
今年の2月〜3月にコタキナバル→ブルネイ→ミリ→クアラルンプール→ミャンマーと1人旅したのですが、ブルネイで素敵な出会いがあり、ひょんな事から現地人の友達ができて、数日間いろいろ案内して貰ったりご馳走して貰ったりして楽しい思い出もでき、ブルネイが好きになりました!
ついでにミリへの国境越えも、友達の車で行けちゃいました!笑\(^o^)/
毎日その友達と会話していたお陰で、ちょっとだけブルネイ事情に詳しくなりました♪
もしかしたら来月ブルネイの友達が日本に遊びに来るかもしれないので楽しみです♪

と、お気づきの様に自由奔放な私ですが、良かったら仲良くしてください★
旅人の友達が多いので、東京で旅人のお食事会でもできたらと思います!
この頃のブルネイ事情は、昨年の国会提案した シャラー・ロー(イスラム教法律) 今年の4月国会決議し、5月で実行するの確実になりました。シャラー・ロー(イスラム教法律)についてはより正確と明確したものがなく、国民の間はワサワサしてる、渡航の際よくよく理解した上で、旅行してください。
初めまして。
以前仕事で10回くらい訪問した者です。

ブルネイは何と言っても人が財産だなと感じました。
台湾に似てホスピタリティ溢れている方が多い印象です。

ただ短い滞在を数回繰り返しただけでは、何も見えないと思いますが、今のところは人がいい!というのが強い印象です。
この印象は住んでも変わらないかな、とも思います。

Kaizen Sushiのそばのモールの地下のスーパー内で売っている今川焼?たい焼き?みたいなあまいお菓子が好きで、結構食べてました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルネイ・ダルサラーム王国 更新情報

ブルネイ・ダルサラーム王国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング