ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

David Fincherコミュの一番好きな作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの一番好きなフィンチャー作品を教えてください。
できれば理由もお聞かせください!

私は「ゲーム」や「セブン」も大好きなのですが
やっぱり「ファイト・クラブ」ですかねー。
ストーリー、演出、構成など
他の追随を許さない、完成度の高い作品だと思います。
ともすると単純なバイオレンス映画になりがちなネタを
しっかりとしたヒューマンドラマに仕立てた手腕には
ただ感心するばかりです。

コメント(84)

初めまして☆
ゲームが大好きです!マンマと騙されました。
『ゲーム』で彼を知り、『セブン』で彼に惚れ、『ファイト・クラブ』でハマリました。

一番を選ぶのは難しいですが、敢えて選ぶなら『セブン』ですかね〜。
最高です!!
セブンとファイトクラブです。
セブンは当時衝撃を受けたから。
ファイトクラブはなにもかもが好き。
A PERFECT CIRCLEってバンドのJUDITHって曲のプロモです。
一目でフィンチャーって分かります。

セブンも大好きです。
ファイトクラブ

映像がたまらんです。
映画の5作品はすべて見ました。
1番良かったのはセブンです!

最後まで目が離せなかった。素晴らしいです!
ゲームです。ファイトクラブも良いけど、個人的にデボラ・カーラ・アンガー嫌いじゃないので。どちらも他の作品に比べて展開が見えないところが逸品です。セブンは最後想像ついちゃった…。
はじめまして。
僕は『ゲーム』ですね〜。昔、夜中にテレビで見たんですけど、それまでに見た映画と全然違うエンターテイメントを味わえました。
『ファイトクラブ』、『セブン』も大好きです。この2作品は何度見ても面白い!(『ファイトクラブ』に関しては、2回目のほうが面白かった☆)
『パニックルーム』は、めっちゃ期待して一人で映画館まで見に行ったんですが……。
『エイリアン3』は見てません。『〜1』、『〜2』を見てなくても楽しめますか?
僕は「セブン」ですね。シーンのほぼ90%近くが雨または闇ってところが印象的です。エイリアン3も光と闇をうまく使い分けていましたけど。ロードオブドックタウンでも製作に名前が入っていましたが?
>adamさん

了解ですっ。最近、あんま映画見れてないですが、次はエイリアン制覇目指します!

『パニックルーム』、1回しか見てないけど、もっかい見たら面白いんかもな〜。見たくなってきた(^^)
セブンが一番好きです。傑作!!
ストーリー、映像、あの暗い感じ全部好きです。
何回観てもおもしろい。
次に好きなのはファイトクラブです。
fight club かな。
キューブリックを引き合いに出してもいいくらい、フィンチャーは本当に良い仕事したね。
はじめまして☆
僕は最初、同監督の作品だとは知らずに「ファイト・クラブ」と「セブン」を観て両作品共とても気に入っていました。どちらの作品も奥深いストーリー、衝撃的なラストで甲乙つけ難いです。
ちなみにエイリアンシリーズはジェームズ・キャメロン監督の「―2」が好きなんですけどね…
はじめまして、となーすといいます
最高作は「セブン」で決まりだと思っています。
この作品だけ10数回観ましたが、あとは一回きりです。

フィンチャーという作家は観れば観るほど、人間が好きなのが伝わってくると言うか、凝った映像テクニックばかりが評価されているので見落とされがちなんですけど、主要な登場人物の気持ちに寄り添うような演出がいつも見事です。
「セブン」で言えば、サマセットが窓ガラスをカリカリ削る職人に「君ちょっとそれやめてくれないか」と優しく言うシーン。たしかに音も耳障りだが、他人の気持ちを慮ることができないその心に本当は苛ついている。
サマセットはそういう繊細な価値観で捜査をしているというのが良く伝わってくるんですよね。
「ゾディアック」まで全作品観てますが、そういう繊細なところに心がこめて映画をつくる姿勢は変わってないと思います。
ただ、セブンは公開当時の世間が持っていた週末観を、すごく上手く表現していたんですね。世間とのシンクロ度合いで、多作品を凌駕していると思います。
セブンですうれしい顔

フィンチャー、ダリウスコンティー、カイルクーパー、大好きな才能が集まっててヴィジュアル的に一番好きです!

次の次の作品がキアヌリーブス主演の「ザ・シェフ」て映画らしい!期待してます!
ファイトクラブですねるんるん
ノートンも大好きなんでぴかぴか(新しい)
拝啓

銀幕の向こうにある
夢の世界を
愛してらっしゃる
心優しい
みなさんへ


初めまして
浅草の詩人
酒井義明(さかいよしあき)と申します。

【ベンジャミン・バトン】
という詩を
読んで下さった方の
貴重な時間が
無駄にならないようにと
細心の配慮をし

また読んで下さった方が
ちょっとでも
元気になってもらえるようにと
願いを込めて
詩を書かせてもらいました。

大変お忙しいとは思いますが
もしもお時間がありましたら
ちょっと覗いて見てくれませんか?

銀幕の夢の世界が灯る
劇場にいますから・・・・・

私が一番好きな映画は
もちろん
【ベンジャミン・バトン】です。


                 酒井義明公式サイト
                 http://sakaiyoshiaki.com/


                                 敬具
ベンジャミン・バトン

完全なツボ


涙が止まらない

アイキャストツ って感じです。予告編だけで涙がでます。
『セブンexclamation ×2』ですね。
はじめて見たときの衝撃といつまでも残る余韻は
忘れられませんあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
僕は「ゲーム」が一番好きです。
初めて観た時の「次は何が起きるんだ?」っていう
ドキドキ感が今でも忘れられません。
もちろんファイトクラブです

2011年12月21日公開予定の

「ドラゴン・タトゥーの女」

のコミュニティーを作りました。

良かったら是非参加してください!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5452504

デビット・フィンチャー監督最新作。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

David Fincher 更新情報

David Fincherのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング