ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンディキャンディ博物館コミュの第7回 キャンディ・キャンディ コレクション展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第7回 キャンディ・キャンディ コレクション展

期 間 2012年9月15日(土曜日)〜9月17日(月曜日・祝日)
    午後1時〜午後7時
場 所 「睦月堂」
    JR藤沢駅 乗り換え 江ノ島電鉄 1駅目「石上駅」正面
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1−9−2
展示物 雑誌・付録・キャラクター玩具・文具・衣類・食器・宣伝物
    他 約3百点以上の展示を予定しています。
    キャンディ猫又グッズ試作品。

前回との違い。
今まで6回行った展示会の成果の集約・濃縮としての「特別な展示会」としたい。
開催日までに、今までとは違うコンセプトを見つけたい。
前回来た人がまた来たい、来れなかった人は今回は是非来たいという内容にしたい。
前回来場できなかった人の多くが時間的な理由が多かったので、開催時間を1時から7時としたい。
お昼に家を出ても来場後ゆっくり観覧できるという時間を確保したい。
平日は来場者も少ないので、週末と連休の3日間として短期決戦としたい。

展示物。
今回は2回目の展示会という事で、展示物は前回の規模プラスとして特徴を出したい。
前回展示出来なかった「書籍」を充実させたい。
また「キャンディ猫又グッズ」のコーナーを作り、試作品を無料配布したい。

説明員。
今回は「キヤンディ・H・ミルキィ」姿で終日応対いたします。

イベント。
今まで、一度も「打ち上げ」を行って来なかったので、今回は、展示会終了後「打ち上げ」くらいは行いたい。
内容に付いては、今のところイメージは持っていません。今後企画。

   * * * * * * *

追伸
第7回のコレクション展、開催場所と大体の日程は決まっていたのですが、睦月堂での2度目の開催で「特徴」を出したいと思っていて、それが浮かばず少し行き詰っていたのですが、今日、大石先生と話をする中で頭の中の電球に灯が点った。スイッチ・オンです。
前回『睦月堂展示会』来てくれた人は、今回の違いがわかるように。前回来られなかった人にとっては「初」なのだから基本は踏まえて。
睦月堂展示会は2回目なので、基本的ノウハウは得ているので、新たな心身にその文のエネルギーを注ぎ込める。
3日間開催は、短期決戦なので、仕事を休む日数が少なくて済むという事は、搬入・設営・撤収・搬出に4日間の日程が取れるので、体力的にも経済的にもかなり、緩やかな日に出来た。
そして、日程が緩い分、最終日には『打ち上げ会』を行える。今まで、最終日=撤収という日程だったので、一度も「打ち上げ会」を行えなかったんです。コレクション展を手伝ってくれた人たちの労を労うことも出来ず、凄く申し訳なかったので、今回はそれが行える日程です。
今まで6回行って来て得られた教訓の集大成です。

コメント(1)

「キヤンディ・キャンディ・検定」
特級・1級・初級の三段階くらいを考えています。
当日来場してくれた人で希望者には、検定試験を受けて戴き合格者には「検定証」を発行します。発行料は、勿論「無料」です。
しかし、検定試験は、ひじょーに難しい!(私の脳味噌を基準とす)。
と、そんなことを考えているのです。
これから、試験問題を考えます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンディキャンディ博物館 更新情報

キャンディキャンディ博物館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング