ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

府中刑務所コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。 府中刑務に平成17年〜19年の2年間服役していた人です。

そのころに第2区12工場 山田のおやじ。 第2区13工場 三浦のおやじ。

平成16年から三浦のおやじから辺城のおやじを知っている方。

3469番を知っている方。

そのころ服役していた人。 連絡下さい。

コメント(74)

(有)マルマサ さん。

こちらこそヨロシク!(^^)!

なにか質問など有りましたら
いつでも書き込んで下さい。
みなさん! 

なんでもいいんで書き込みお願い致します。
初めましてm(__)m
ぁたしの彼氏ゎ30才で今、拘置所に居ます。もう受刑者で内妻として面会していまし。成人してから娑婆に一年は居たことがありません。いつも府中でした。今回ゎ娑婆で丁度一年過ごせましたが又、逆戻りです…がく〜(落胆した顔)金曜の手紙に『移送が少し微妙なんだよね。そろそろ俺の番が来ると思うんだよね。移送されても府中だと思うけどさ』と書いてありました。『微妙』とはどういう意味なのでしょうか?希望ゎ府中にしたみたいですが、もしかしたら違う所かもしれないという事なのでしょうかがく〜(落胆した顔)?
じゅんち。。さん。

初めまして。
現住所が八王子に成っていますね。

八王子拘置所であれば多分
府中刑務所だと思いますよ。

ご質問の「微妙」と言うのは府中では、
無いという事かも知れませんね。

なぜかと言うと、どこの拘置所でも
なになに刑務所便と言うバスの様な便が
あるんですよ。

例えば府中便は何曜日と何曜日って決ってるんですね
そろそろ自分の番なのに、その曜日に移送に成らないと

違う便って事になるので、府中では無い事に成るんですね。

ですので中の彼が、もうそろそろ自分の番で府中便に
呼ばれないって事は違うところに行く可能性が有るって
いうことで府中刑務所は微妙って言ってるんでは無いでしょうか。

八王子拘置所であれば90%府中と思いますが
同じ刑務所に3回目は無いと言われていますので

もしかしたら別の刑務所に成るかも知れませんね。
> 龍ちゃんさん
> 皇流さん

初めましてm(__)m
有難ぅ御座居ますぴかぴか(新しい)
一日に面会に行って来ました。立川拘置所に居ます冷や汗八王子は立川に移りましたぁリサイクル
やはり『府中でゎないかも』と本人も言ってぃましたが…がく〜(落胆した顔)もし違う所だと可能性ゎドコがあるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)?
じゅんち。。さん。

八王子が立川に変ってもシステム的な事は
同じだと思うんですよ。

府中でなければ刑期によって変ってきますよ。

面会などの事を思うと近い方が良いのでしょうが

一番近い所で前橋刑務所に成ればいいんですが。

後は秋田・北海道・広島など遠方になるかも。



> 龍ちゃんさん

今晩ゎm(__)m
今Θゎ週明け二日目なので彼からの手紙を待って居ましたが…
来ませんでしたがく〜(落胆した顔)
アッげっそり愚痴ってしまぃましたm(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そぅですか…涙
近い所でも前橋ですか…もうやだ〜(悲しい顔)昨日、横浜にもあると聞いたのですが本当ですか(‥?)
あと、『関西弁の応援団長さんご存知(^^?)』と、先日の面会で聞いたら『ん〜?(¨?)ん〜?(''?)
ぁ〜…関西弁の人かぁわーい(嬉しい顔)知ってる〜わーい(嬉しい顔)』って言ってぃましたょクローバーぴかぴか(新しい)
じゅんち。。さん。
おはよぉ〜さん(^^♪

横浜刑務所ですね。ありますよ。
せやけど、この刑務所には

横須賀刑務支所、横浜拘置支所、

小田原拘置支所、相模原拘置支所って
四か所の拘置所があるんで難しいと思います。

なぜかと言うと八王子拘置所は府中刑務所、浦和拘置所は川越少年刑務所のち全国便に移送。  横浜・横須賀・小田原・相模原、は横浜刑務所って決ってはないのですがそんなシステムになってるんですよ。

せやけど絶対違うとは限らないので力を落とさず諦めないで下さいよ。

いつもちゃんと来てた手紙が来ないって事はもしかして移送されたかも。

「いつも府中でした」と、ありますが失礼ですが彼は何回府中に行ったんですか?   自分で言うのは恥ずかしいのですが自声が大きいしコテコテの関西弁で喋っていたのは府中刑務所では私だけでしたから(笑)

綱引き大会の時に有名人なりました!(^^)!




> 龍ちゃんさん
ぉ早ぅござぃます晴れ
先日、次の日に手紙が届きましたわーい(嬉しい顔)
五日付けの内容に『移送なんだけど、まだチョット掛かりそうみたいバッド(下向き矢印)』と、記してありました冷や汗
彼ゎ府中に…三回です。
今でも友達の彼氏2名や、知り合い数名。
少し前までお務めしていた方がいます。
有難ぅ御座居ます、必ず府中に移送される事を願いますクローバークローバー
それと…火曜日か水曜日に彼の友達と話した時に聞いたのですが、彼の実家に、彼宛ての手紙が前の週にきており、差出人が立川拘置所の人からだったみたぃなんです…どーゆー事なんでしょうか…?
じゅんち。。さん。
「彼の実家に、彼宛ての手紙が前の週にきており、差出人が立川拘置所の人からだったみたぃなんです…どーゆー事なんでしょうか…?」

その辺の事は難しいですね。私が受刑中に監護法が変って、しばらくして私は出所したので新しい法律になってからの事は分からないのです。

立川拘置所から実家の親宛てに手紙が行くんでいしたら分かるんですが本人宛に手紙が行くのはおかしいな話ですね。

もう一度友達に聞いてみたら良いかも。

むかしは何処の刑務所に入るかは親にも教えなかったのですが、今は面会の事などを考えて親には教える可能性はあるかも。
> 龍ちゃんさん
> 皇流さん

有難ぅ御座居ますm(__)m
昨日、とうとう私から出した10Θ出しからの手紙が数通戻って来てしまぃましたがく〜(落胆した顔)彼の最後の手紙は五日出しと記入してあり?FΘに届いた訳で…?DΘの手紙には移送がまだ微妙で、もうちょっと掛かりそうバッド(下向き矢印)と書いてありましたが移送とは直ぐに決まって直ぐに行ってしまうものなんでしょうかがく〜(落胆した顔)?五日に出したので、もう今週は手紙を出せるんですよね?移送されたばかりだと手紙を書く事は出来ないのでしょうか…がく〜(落胆した顔)?
初めまして!!

優しいヤクザに

タマをいれて貰いました。
やっとこさ出て来ました。裟婆はいいですね。営繕でした、多分全工場全舎房行ってます。修理でね
綱引き大会はまりましたよ。
お初です。
府中大学に七回服役しました。
悪の見本です。
よろしくお願いします。
機関銃の小田事件は、稲川の実子、後の三代目が府中に服役して、移監問題が持ち上がって、稲川会の御仁が、小田に直訴して、実子を府中に置いてください。と、小田がこれをケツタ訳です。
小田は巡回中に襲われ、小田が入院して、ついでに検査を受けたら、胃癌の手遅れで、死亡。
これが真相です。
神風代理人さん。

詳しい説明有難う御座います(@^^)/~~~
はじめまして、20〜22年11月まで務めましたでてきたてほやほやです。

自分も2区でしたよ。>龍ちゃんさん
秋水さん。

おつとめご苦労さんです。

ちなみに工場は?
はじめまして!
お聞きしたいことがあるのですが、府中刑務所を出所する際に身元引き取り人がいない場所ってどこに行くかわかりますか?
元彼が府中刑務所に求刑8年で確定して?仮釈放なしで4年半服役して今年の2月以降に出所したと思うのですが一番最後に手紙のやり取りした際に家族も来れない状態だと言ってて沖縄には、帰らず東京にずっといる予定だと聞いてたので気になってます!
> なるみんさん
ありがとうございます!
やっぱり大変ですよねたらーっ(汗)
はじめまして、私は平成15年から平成20年まで府中刑務所に服役していました。宮口豪です。
3区26、21、28、1区7工場にいました。知り合いの方がいましたら、メッセージお願いいたします。
初めまして、平成21年〜23年の第1区第6工場に居ました。誰か同じ苦労を共にした方、直でもメッセージ下さいexclamation ×2
1.3工事にいました!
もう出所して6ねんくらいになります(笑)
ポコりんさん.
初めまして。 変なこと聞きますが、その時の、オヤジの名前覚えてますか??

出て6年ぐらいでしたら同じぐらいですよ。3469番
出所して約一年です(^-^)
三年半務めてましたー。工場は1区2区3区回りました(*^^*)番号は1049番。一緒になった人いたら連絡下さい!
私には施設に収容されている友人がいます。以前、私は手紙というものは手書きでないと気持ちが伝わらないから、手書きで書かなければいけないのかと思っていました。
毎日、忙しい日々を過ごしている中で、時間を取って、手書きで手紙を書くのは面倒だなと思い、なかなか書き進めることができませんでした。結果、施設に収容されている友達とのコミュニケーション頻度が少なくなってしまいました。
ある日、linkの「メール感覚で手紙を送る」というサービスに出会いました。
そのサービスに出会ったことによって、空き時間にPCやスマホでメールを打つ感覚で文章を作れるようになり、手書きで手紙を書く煩わしさから解放されました。
そのようなこともあり、手紙を送る回数が増え、コミュケーションを取る頻度が多くなりました。多くなったことで、こちらの近況や必要な情報をすぐに伝えられるようになりました。更に多くコミュケーションを取ることによって絆も深まりました。手書きの手紙を少ない回数出すのではなく、PCやスマホを使って頻繁に出すことが重要なのだと思いました。それで十分気持ちは伝わります。
そして、中の友人は社会の状況をたくさん知ることができ、なおかつ私との絆も深まったことで、社会復帰するときの不安はだいぶ和らぎました。

linkを実際に使った方の感想です。

メールを送る``手軽さ``で手紙を送り、もっと``多くのコミュニケーション``をexclamation ×2
http://link-dk.com/

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

府中刑務所 更新情報

府中刑務所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング