ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆オラクルカード交流コミュ☆コミュの【どうやって?】カード選び方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※個人に対する誹謗中傷などは、通告無く削除する場合があります。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
オラクルカードには沢山の種類があると思います。
決め手、決め方を情報交換しましょう。
初心者さんも、先輩の意見を聞いて、自分のオラクルカードをゲットしても良いかと思います。

<質問>
先輩の皆さん、カードはどうやって決めましたか?

コメント(40)

タロットが怖かったのでまずエンジェル系へ。
女神系を経て、タロットに来ました♪
タロー・デ・パリ、にゃんこタロットがお気に入りですハート
私は、自分の性格がズバスバしているので
はっきりとモノを言ってくれる女神のガイダンスを最初に買いました。


後は、Amazonで洋書のOracleCardを探して、
チャネリング視をしながら探していますね。

今のお気に入りは、・・・・どれだろう(w

色々日によって、一緒にお出かけしたいカードが変わりますし
どれかを贔屓にしようとは思っていないので、
どれも好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!ですね。
よかったら初心者にお薦めのカードがあったら教えてください。
> ちゆりさん

カードにも性格があるので
まず質問させてくださぃ(__)

はっきり強く言うとか
やんわり優しく言うとか

どういう性格が好きですか?
> 真名さん
ありがとうございます。

私自身は結構はっきり言う方です。

カードからもはっきり伝えて欲しいと思います。
> ちゆりさん

了解!!



私ならドリーンバーチュ博士の
女神のガイダンス
をオススメします♪

あとは自分自身みるなら
Ask your guaideかな


最初は手にとってみて
私と話してくれますか?
って話しかけてみてください。

合う合わないの反応を返してくれると思います

参考になれば幸いです。
>真名さん
今日購入してきました。

最初は女神のガイダンスをと思ったのですが、強くどうしても目が離せなかった「大天使オラクルカード」を購入してきました。

何か意味があるのでしょうね。

なんとなく「私を連れて帰って」って言われてるような気がしたんです。

選び方としてこれであっているんでしょうか?
>御都さん
ありがとうございます。

今日早速使ってみたいと思います。

どんなお告げがでるのかドキドキです。
よく行くパワーストーンのお店に5種類のカードが置いてあったのでその中から選びました。

私も大天使オラクルカードにひかれたので、近くの書店で買いました。

こんな感じで良かったんですね。
ボクは20種類弱揃えてて(笑)
半分コレクトが趣味になりつつありますが


やはりどのカードも
お喋りしたいんだと思ってます。

カードが出すオーラの波長と
買う側の人の波長があうと

呼んでいるように思えたり

気になったりするんだと
思いまぁす。


なんで カードに向き合った時の
自分自身の感覚は大切だろうなと。


あと気付いたのは
ヨーロッパ系で作られたオラクルカードは
タロットカードに感覚が近く
悪いこともガンガン言ってきます。
これは地域による風習とかから
来ているような気がします。

アメリカ発はポジティブ思考が強いですし。

日本発はやんわりした感じがするので
初心者なので、さっぱり参考になるか分からないのですが冷や汗
はじめに買ったのはフェアリーオラクルカードですはじめは女神のガイダンスを買うつもりでしたが、フェアリーを手に取り、眺めていたら、自分がフワッと笑顔になっているのに気づいたので、これにしましたぴかぴか(新しい)
実は他のカードもその後に買いましたウッシッシ手にとった感じより、欲しいんだよねexclamation ×2という欲求から買ったという感じですうれしい顔それでも優しく語りかけてくれる感じはどのカードからも感じますぴかぴか(新しい)愛を感じるという感じですハート
でも、不思議とフェアリーが一番気が合うがしますぴかぴか(新しい)毎日愉快にバンザーイな性格の私にちょうどいいのかもバンザイ
英語ですが・・・

http://www.worldoffroud.com/www/online/oracle/index.cfm

わたしは結構このカードが好きです。
フェアリーだけあって、優しい感じもありつつ
強い面があるので。
はじめまして
初心者でオラクルカードに興味を持ったのですがあまりにもたくさんの種類があるためどうしていいのかわからないので先輩方にアドバイスいただきたく質問しました。
日々の日常生活での立ち振る舞いのアドバイスやこれでいいのか?このままでいいのか?というアドバイスをいただけたらと思い購入を考えています。
お勧めがありましたらよろしくお願いします
自分の場合は、新宿の紀伊國屋の売場で、全種類のオラクルカードを目にしてビックリしましたw(°0°)w

見本を一つ一つ手に取り、中身を見て、自分に一番合うカードはこれだっと手にしたカードが、「大天使のオラクルカード」でしたo(^-^)o


エンジェルガイダンスボードを買った時は、オラクルカードをもう一種類買うつもりで新宿の紀伊國屋の売場に行きましたo(^-^)o


棚にあるカードの見本を手に取り見始めていたら、下の方から視線を感じましたw(°0°)w

何だろう?っと下を見たら、そこにあったのが「エンジェルガイダンスボード」でしたo(^-^)o

見本を開け、中身を見て、エンジェルガイダンスボードを手にして、レジに速攻向かってました(;^_^A
私はよく行くストーンショップでサンプルを見せて頂いてから決めましたムード

ほぼ好きな柄と直感ですがあせあせ(飛び散る汗)
私は

・ユニコーンオラクルカード
・魔法の王国オラクルカード

どちらも絵柄を見ての直感で決めました。
目にして手にした時に、波長が合ったというか気持ちの良さ心地よさを感じました。


【ユニコーンオラクルカード】は
とてもポジティブで優しい気持ちになれるものばかりです。
前向きに進むためのアドバイスをもらうのに向いてるかもしれないですね。

何が足りない?というのではなく
何があればうまくいく?というイメージ。

メッセージがシンプルなので初心者やお子さんにも優しく、
またその奥を読み解く上級者の方の応用まで対応できると思います。


【魔法の王国オラクルカード】は
良いことも足りないことも的確で具体的な答えをくれます。
今の自分に何が必要なのか、何を反省すべきなのか結構ズバッとだしてくれます。

なので悩みごとの原因を探ったり、解決策を見出したい時に彼らに頼ります。

繊細で美麗な絵柄ですし、タロットみたいに向きによって「協力者」「挑戦者」と意味が変わってくる部分も面白いです。
私はガイアオラクルカードとエンジェルオラクルカードを持っています。どちらでもうらないますが、主にガイアオラクルカードを使っていますね。

エンジェルオラクルカードは天使からメッセージがほしい時に使います。α波で占いをしていますが、チャネリングはそれなりにできるので占い中は交信できる状態です。
わたしは魔法の国のオラクルカードとパワーストーンオラクルカード持ってます。
タロットはちょっと難しいのでオラクルから・・・と入ったのですが、オラクルカードも難しいorz
カードの意味を覚えるのが大変ですが、なんとなくイメージが伝わりやすいのが好きです。

わたしは魔法の国のオラクルカードが一番好きです。
絵も綺麗だし、メッセージも不思議と的確!
なので、パワーストーンオラクルカードはほとんど手付かずです。
でも、オラクルカード綺麗なので集めたくなっちゃいますね♫
今人魚のオラクルカードが気になります。

チャネリングとか、瞑想とかはうまくできないんですが・・・というかできてるかわからないのですが、それでも答えを出してくれるカードたちの優しさが好きです★
今日は。

先ず、幻想的なアートワークの美しさに心惹かれまして、コレット・バロン=リード先生の『グッドタロットオラクルカード』と『ウィズダムオラクルカード』を購入致しました。

そして、次に『伝説の王国オラクルカード』,『ザ・マップオラクルカード』,『エンジェルアンサーオラクルカード』,『エンジェルオラクルカード』も購入致しました。

それから、どうも感覚的にエンジェル系のオラクルカードよりも女神様系のオラクルカードの方が、個人的には波長が合う様に感じております。

それ故、『伝説の王国オラクルカード』が、今現在の私にマッチしております様に感じております。

取り急ぎ乱文にて失礼致します。


私は直感で買ってます。
先日も見に行って、何度も手にとりましたが、その日は買わずに帰ってきました。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆オラクルカード交流コミュ☆ 更新情報

☆オラクルカード交流コミュ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング