ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

春風亭チルドレンコミュの新テーマ発表!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんにお聞きします!!
彼氏や彼女と遊ぶ時に色んな所に遊びに行ったりすると思います。
細かい話ですが、お金はどうしていますか!?
女性人が多いのですが、聞かせて下さい!!
宜しくお願いしますっ!!

コメント(9)

彼氏が出してくれます 甘えてますが
女は瞬時に計算ができてしまう生き物らしい
ほら交通費の為に(まぁそれだけじゃないけど)バイトしたり
阿部ちゃんに言われて ああそういうとこあるよなぁと思いました それってやらしいよね どう思う?
なんか世間的には、男が出してみたいなのはなんなのかなぁ〜!?
例えば、普段出してるから男の誕生日には高い物買う人もいるらしいし。
でも、女の人は金減らないよね!?
社会人とかフリーターとか関係なく。
そう、ただ甘えているのです贅沢な気持ちで嬉しくなるのは正直。あからさまに高い物とかは恐いからA子は引くけど。だからやはりガツンと言うべきです自分ばっかで嫌と思ってるなら。あと実際お金ない事ももっと言っていいと思うし。そんで言われるべきです女も。 うん、そうだよね。
なんか嫌な気分が湧いてきたよA子自身 反省するわ、
春風さん 例えば結婚したらお金はどうなるの?そこらへんの感覚は付き合ってるの人と違う?養うとか共働きとか
俺は、結婚したら奥さんが家で子供見てくれるのがBESTです。
お金は、今までは俺も払ってたけど、今は完全に割り勘にしてます。
良いのか悪いのかは分からないけど、お互いに最初にお金をだして1人5000円だったら二人で1万やん!?
それで、一日遊んで残ったら貯金する!!
で俺らは、二人でお金貯めて50万近くいってるよ!!やっぱ結婚も考えるし、月々お互いに25000円づつ貯金してます。
なかなか良い案でしょ!?
金払いたく無いとかじゃなくて、彼女も賛成してくれるしお互いに無駄使いが凄く減ってきてるよ!!
すごい 春風大人になってる、
うん いい考えと思うよ!
だよね何より話し合い 嗚呼Aコの苦手な。
おう、ありがとう!!
シンさんはお金あるし今は甘えてOKでしょ!?
でも、男はね〜いつかA子さんが働きだして初任給とかで何かしてくれたらそれが凄く大きな喜びになるよ!!
何よりお金じゃなくて気持ちだよっ!!
絶対!!ありがとうって言葉とか悪そうな顔をしてるだけで全然良く思うえるよ!!俺も思った!!
だから、あんまり今は反省とかしなくてもOKですよ!!
悪いなって思える今の気持ちがOKでしょ!!
だって上のコメントにもあるけど、全く使ってないわけじゃないし。
家に来る電車賃とか、側にいてくれる事が何より嬉しいんだろうって思います。
俺、意見変わったみたいになってますが、二人がOKなら実は基本的なルールみたいな事は存在しないのかもしれません。
二人のその日常がルールですね!?
うん もうそうも言ってられないのでA子もしっかりしないと。
初任給てA子どれのことをいうんだろう バイトでも言う?
とにかくコンペは受かりたいよ 今度の作品力入れる

でもさ悪いなて気持ちがあるならしちゃ駄目だと思うのよね
感謝と悪いな は違うよ、悪い毒素でてきた時点でもう無理だ。悪いとは思わなかった今まで感謝はしてたけど。 でもほら最近状況が変わるから そしたら悪いな って思ってきたわけです。母親が 「ああお金ないわ」ていう顔してるのを見た時と変わらない気持ちが起こる。
二人の日常がルールか。 A子自分の勝手な思い込みと判断が殆どだからそういうのすごいと思います。が自分はドMなせいで嫌が嫌かも分からない時もある 後々思うと嗚呼嫌だとかもう過ぎ去ってたことだったり。そうなると人間ていろんな人がいて何がOKかも知るに知れない。
コメントします!

私は、好きな人と出かけたら奢って欲しい!
友達なら、経済状況によって(基本は割り勘)。

小さいころからの母の教えです。
お金を出したくないとかではなく、もちろん
一緒に居られればお金を出してもいいのですが、
そんな所で関係がイーブンかどうか測るような
男の人とはお付き合いしてはいけないのです。

それに、お金を出すか出さないかでぎこちない雰囲気
にもしなるなら、自分から進んでそういう空気を
作らないことを、男も女も努力すべきでは?

あとは、今の年齢だと、(春風亭さんの年齢は
存じ上げませんが)大抵男の人の方が所得が多い。
・・・から実はあんまり考えません笑!


長く付き合っていたり、結婚を考えてお互い貯金を
していたら、もう二人のお財布はある意味二人の
ものになってくるから、そしたら今度はどっちが出す
とかじゃなくて、いかに二人とも節約するかが
問題になってきたりするんだろうね。
素敵ですね!
男の子は女の子程奢ってもらえる事って嬉しいのかな?」「:
なんか女は異様に喜びな気がします
DNAかな
上のお話グミのママらしい教えだね
そういう女性こそ自然とケーキが入ってくるんだと思う
A子料理ほとんどしませんが今日は作ります
ウドン打ってみようかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

春風亭チルドレン 更新情報

春風亭チルドレンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング