ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

希望ヶ丘高校 1995年3月卒!コミュのはじめまして!?自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業してから10年以上経ちましたがみなさんお元気ですか?
私は高校時代はサッカー部でクラスは106、201、304でした。
このコミュが仲が良かった同級生との再会の場、高校時代は面識がなかった人との交流の場になればいいなと思ってコミュを作ってみました。
新しいトピックの作成等もご自由にどうぞ!!

コメント(107)

2月9日に久々に三ツ境のみほさんちにいって、
ロッキー(!)がある、笹野台商店街?を見て
すご〜〜く懐かしくて感動した。
高校生なのによく飲ませてくれたよね。
今だったら考えられないよね。。。
そうか、ロッキーだ!

まだあるのかあ、あのお店。

確にいじーさんってすっごくイベント盛り上げてくれてたイメージ!

あと、あの頃何故か皆よく脱いでたよね(笑)

3年の記念祭で、男子がみどりのブルマ履いて踊ってたのあったじゃん、なんだっけ、ラテン系の曲でさ。
あれをやるために前庭で皆打ち合わせしてたの覚えてる。結構列の乱れとかだめだししててね。

それみてたらなんか、感動した。
>ハルさん
『リオのカーニバル』じゃなかったですか? 合唱祭でも やってくれたと記憶してますよ(*^_^*)

『ロッキー』懐かしい…行ったことないけど 僕は 『れんちゃん』?だっけかな? あのころ お好み焼き屋で飲むのが 流行って たのかな〜?
>伊藤の二男さん

そう、『リオのカーニバル』女子のブルマを借りてあそこまでやる情熱が、すごい今思えばかわいい。

そうだ、飲んだ話といえば、いじーさんと大池公園で飲んだきがするよ!

それから伊藤の二男さんはお父さんなのね、日記拝見しました。おめでとうございます(^-^)/
トンコツです。

ずーーっと、mixiから隔離された生活をしておりました。

(※)最近のIT業界はすごいのよ。
   WEBのアクセス先さえ、管理出来ちゃうのよ。

久々の書き込みですが、
結局のところ、「いじー」「みほ」位しか、認識できず。。。。

今更感は否めませんが、少しだけ浦島に愛の手を〜。

ヒント募集です。

例えば、こんな感じで。

「ラグビー部でキャプテンでした」
「101Hのメンバーでしたが、懲戒免職になりました」
久しぶりに卒業アルバムだしたよ〜

トンコツさん、素顔がわかんないね〜(笑)

しっかし、今思えば、男の子がブラジャーしてたり、よくこんな写真とらせてくれたよね!

私は304Hのページ気合いはいってて好きなんだよね(;´д`)
みほさんだって、花形だよ。

男子が『ダンス部はみんなお嬢様』って言ってた。
確に、おしゃれで可愛くて、女の子らしい子達が集まっていたし。

記念祭で有志で体育会系の男の子と踊ったりしてて花がある部活だったよね!
To>ハルさん

きっと、トンコツ違いされているかと。。。。。

そういう僕も、ハルさんわからず。

To>みほさん

ダンス部の思い出といえば、、、、、、

ダンス場(=ウエイト場)で、僕らが練習してると、
「サッカー部の姿が見えん!!」とダンス部の方々からウザがられたのを思い出します。


To>皆さん

やっぱり、呑み場は「大池公園」のイメージが。
>トンコツさん
僕のヒントは『たこ上げ』です…卒業アルバムがあれば ヒントというより 答えです(笑)
先日 社会人ラグビーの東芝のチームに見たことのある顔と名前が。 すごいですね 彼。 高校時代にも すごいな〜 と見てましたが、同じ学校にいた人が 国内トップレベルのチームで頑張ってる姿に 羨ましく思いました。 僕なんか 違うスポーツですがもう 一年半以上もボールに触ってもいない(泣) あぁ バスケがしたい(ToT)

>ハルさん
ありがとうごさいます うちの娘は可愛い〜ですよ(*^_^*) 日記は 子供に関することばかりになりそうですσ(^◇^;)

>aikoさん
吹奏楽部?ホルン?でしたっけ? 

大池公園! 懐かしすぎる(T_T) 今の希高生も あそこで飲んでるんですかね〜

>ハルさん
僕は ダンス部の知り合いって一人しかいなかったはずなんだけど… 合ってるのかな?? 裁断器で印刷物を切るのがすごく早くて びっくりしたのを覚えてます(^O^)

希望ヶ丘行って来たんですか? いいな〜 近くに住んでるんですか? 僕は最後に行ったのがいつかも思い出せないですf^_^;

神奈川に帰りたいな〜
>伊藤の二男さん

朝なにげにみたら、急にこのコミュが浮上しててびっくりしたわ。

そーね、

ぼーっとしてて

何考えてるのかわかんね〜

ずれてんな〜

ってダンス部の子を思い出したんだったら、

間違いなく私よ(笑)

伊藤ちゃん県外にいるのね〜

お子さんの成長日記、楽しみにしてるね〜!面白いからね〜、子どもは。
久しぶりの休日に、彼の雄姿を見ました、TVで。

未だにグランドに立ち、ボールを追い、がむしゃらに戦う彼をみて、たくさんの応援と少しのヤキモチを覚えました。

同じスポーツに触れてきただけに、
30にして、気力&体力を維持し続ける彼の努力には、脱帽です。

もう自分はラグジャーを着る事はありませんが、
せめて、スーツの時位、気張ろうと誓いました。

日本一、本当におめでとう。

身体、自愛ください。

                        トンコツ 拝
あはっ、懐かしいわ〜

高校のとき、ラグビーでも野球部でもサッカーでも、
昔は『かっこいい〜』と思ってたのに、今は『かわいい』になってしまったわ。
にきびだらけで、背もこれからのびるんだろうなあって感じのほっそ〜い男の子達が、一生懸命やってると、あーがんばってるなって応援したくなります。

下手の横好きでも、好きなことを続けるのって楽しいよ〜、

大人になって念願のバレエはじめてめっちゃ楽しいわ。

がむしゃらなわりに無器用だった高校時代と違うよさがあるのね(笑)

高校時代の『自分の限界までがんばる』みたいな経験もいま考えるとものすごく素敵だったよ。

ほんと、うちの学校なんてOBとか、近所のひととか、先生とか、見守ってて恵まれていたんだなって大人になってあらためて思うわ。

最近ミクシイみてアルバム引っ張り出したのですが、よくあのアルバムを大人が許してくれたな〜って、今になると思う(笑)

あれ、素顔が分かんなくてアルバムとして機能しないよね〜、でもめっちゃ笑える!
こんにちは!久々のりらっくまりりんです。
皆さんの書き込みを読んで、高校生活を思い出しました。
記念祭、いろんなダンス踊りましたよね〜(?∇?)
私も確かJJgirlsの何か出し物で踊ったりした記憶があるんだけど、
うーん、赤いかわゆいTシャツ着て、、、。なんか結構前の方で踊らせてもらった様な気がするんだけど、実はぶっちゃけ、(みんな気づいてたかしら??)本当に踊りが苦手で、リズム感も本当になくて、ひどい踊りを上手な人たちに紛れて踊っていた気がします。ごめんなさい<(_ _)>
ダンス部やかっこ良くダンシングしているみんなが本当にうらやましかった!!(_TдT)
ちょっと切ない記憶です、、、。
あ、そうそう、話は変わりますが、私は未だに高校の通学路にある歯医者さんに通っています。明日も久々の定期検診。希望ヶ丘ネタで予約しているのを思い出しましたO(≧▽≦)O
>ハルさん

>テニス部ってみんな可愛かったけどね。女の子らしくて。

オイラも????

まぁいいや。205Hの面倒見のよい女の子ってちぃちゃんのことかな?
元気みたいだよ、同級生と結婚したよ。
>ハルさん
確かに私、背は高いです。モデルみたいにかわいい子っていうのは、、、人違いかもしれないけど、うーん最近褒められる事があんまりないからありがたく受け取っておきます。笑O(≧▽≦)O
チェリオの自販機、歯医者に行く度に毎回みてますよ〜。
今日も見てニヤリとしてきます(-ω-)/

>YKK
ちいちゃん!!あの名字は同級生なの??高校の!?
ちょっと卒アル調べなきゃ!!!
To>ハルさん

「何が凄い」かなんて、それぞれの価値観ですが、
少なくとも、“干支1週”、同じ事に打ち込んでいるという事実は紛れも無い事実。

いつか、彼が教育の世界に行く事を、切に願っています。
どうも
みなさんの思い出にはあんまり絡んでないので、分からないかもしれないけど、これからよろしくということで仲良くしてください。

107H 202H 30?H  でした。三年のころ何組だったっけなあ・・・。

管理人のドラえもんとは思い出があるかも。
久々に覗いてみたら随分参加者多くなってますね!
分かる人もいるし分からない人も・・

JJGirls、あまり知られてませんが発案者はあたしです。
Tシャツをデザイン・発注したのもあたしです。

男子達が毎年恒例で大きなことやってるのみて、いいなー、羨ましいなーって。
有志で学年の1/3くらいの女子が参加してくれた気が。

踊りの練習来ないなら参加してくれなくて構わない、なんて結構キツイ事言ったり、仲間と口げんかしたり。
それでも2日目に雨びっしょり濡れながら無事踊り終わった時は、感動したなー。
参加してくれてありがとう!って最後に言ったら、泣いてくれた子も居て・・

青春だー。
>おやさん
久しぶり。高校時代は毎日顔を合わせていたのに卒業してからは全然会ってないね。近々会いたいね!
こんにちわ。makiの片割れです。
たまーに覗いてたんですが、うずうずして参加してしまいました。

同窓会するんですね、いいなぁ。
たぶん1995年3月卒だったと半信半疑の気持ちで、
皆さんの書き込みを見たところ、
特定できる方が何人かいらっしゃったので参加しました。

僕はこんな感じでした。
102H→205H→30...?(担任が前田??)
ラグビー部の11番。
マイナーキャラだったので分かる人は少ないと思いますが...

野人が東芝で活躍しているのを見るたびに
この学校とラグビー部のことを思い出していました。

仕事も東芝に近い場所なので、
たまに試合を観にいったりしてます。
はじめまして。

私、女バレで102H→207H→305Hだった「あい」です。
あまり目立ったキャラじゃないけど、お分かりの方いらっしゃいますか?

女バレでは初参加でしょうか?

先日の同窓会はまだ11ヵ月の娘がいるため参加出来ず残念でした。

希高のコミュがあると知り覗いてみたら、参加したくなりました。

どうぞよろしくお願いします♪
こんばんわ、はじめまして。

ワタクシ三年間ずーっと9組で、1年のころからナントカ会長とか副会長とかしていた者です。
フラフラしていたらこのコミュを見つけたので寄らしていただきました。

同窓会楽しかったです。幹事さんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとう。
次はまた10年後ですかね。

懐かしいですね。グリコのクラT!
残念ながら、何故かグリコだけ今手元にないんです…あせあせ(飛び散る汗)
JJgirlsやアディダッシュはあるのに…実家かなぁ!?

お役に立てずごめんなさいm(__)mバッド(下向き矢印)
美術クラスだった(が、センスは無かった)弓道部の栗田です。
一人も分からないけど、きっと卒業させて頂いたのはこの年だと思うので、宜しくお願い致します。

同窓会はルーズに暮らしていたら返信の期限が過ぎて同窓会に参加し損ねました。
ちょっと変わった生き方はしていますが、高校・大学の時に比べると、変な人では無くなった...
と思っている自分であります。

一応ネット上では自分の管理しているサイトを中心に活動しています。
http://www.accessup.org/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/profile.html

宜しくお願い致します。

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

希望ヶ丘高校 1995年3月卒! 更新情報

希望ヶ丘高校 1995年3月卒!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング