ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FiLosophiAコミュの初エッセイ〜人格〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私個人の完全な独断と偏見による招待状を受け、かつこのナゾな空間に足を踏み入れてくださいました皆様!現在6名!!ありがとう!!!

日本語英語スペイン語なんでもござれのつぶやき空間を提供していきたいと思いますので、ぜひぜひつぶやいたり、瞑想したり、冷笑したりetc, 活用していただけたらこれほどうれしいことはありません。ただし、スペイン語で書かれたら私は読みませんww

周りにphilosophiaすることが好きな人、なんかつらつら書きたい人、暇な人wがいたら誘ってあげてくれて全然かまいません。大歓迎。

さーていってみましょう。
viva phio-sophia (愛ー智)

今日の私のfood for thought:ペルソナ

人格。

「ロボチャンってさー二重人格じゃね?授業中あんなだけどオフィスいったら別人だったんだけど」

「国教のふぃろそふぃあ君さ、アメリカから帰ってきて性格かわったんだけど」

「国教のふぃろそふぃーなちゃんさ、クラブだとまじちがうんだよ。普段はbook wormじゃん?ウケない?」


これらはすべてhypothetical conversationですが、これに似たセリフ、日常たびたび耳にしませんか。

多重人格。俗に言うと、そういった類のものかもしれません。

まーね。

うん??しかし、はたして人格ってなんなんだ?これを定義しなければ、一概に決められないんじゃないだろうか?

と椎原は考え、自身の最近のcrude exampleを引き出し、しばし瞑想にひたることに。

続きもうちょっとしたらかきまーす お風呂!

コメント(3)

多重人格は存在するね。。
現に私そうだしあせあせ(飛び散る汗)
作ってるって言う意味でねw
学校ではできるだけ自分でいたいから
いつもあんなんだけど、
仕事では無理しちゃってるのかもね。
でもたまにどっちが本当の自分なのかがわからなく
なるけど、
たぶんなにも考えずにポケーってしてる私が一番楽だから
そっちかもね☆
なんかェリカの言うとおり、、
考え出すととまらない。
だからここで吐き出しちまえ的な。
こんなコミュをずっと待ってたきがするw
ありがとう♪
最近自分なりに考えすぎだからってのもあるかもね。。
まぁこれから
よろしこひよこ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FiLosophiA 更新情報

FiLosophiAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング