ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

のすっち退魔生徒会役員会議室コミュの【図書館】 GM質問用、回答貼り付け用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シスターナイヤ「おやどうしました?分からない事があるようですね、宜しければこの本をお読みになっては如何ですか?」

今回のレギュレーションの確認やスキルの運用判断をGMに確認するトピックです。
今回のすっちさんは相談にはノータッチなのでここに質問を書いておいてくれれば管理人あすかぜがのすっちさんまで答えを聞いて掲載します。

コメント(8)

あすかぜです。
のすっちさんから質問の回答が来たので掲載〜。

Q1
世界設定で質問。生徒会長が豊野香苺になった私立聖華学園が舞台になるのでしょうか?

A.現在発売されている最新のリプレイに準拠し、苺が生徒会長になっているものとします。


Q2
リプレイメンバーやオリジナル設定のキャラクターとのコミュニティは欲しい場合、作成依頼は出来ますか?

A.リプレイのPC、および十武神くらいまででしたらリクエストに応じて作成しますが、
およそテンプレの流用になると思います。

あと、自分用のヒロインをでっち上げて設定を熱く語られても
「じゃあ恋人のテンプレ使ってよ」くらいしか言えない場合もありますので
過度な期待はしないでください。

 
Q3
ガンスリンガーをクラス選択した場合、闇プロの特殊弾薬の支給ルールは使っていいのでしょうか?

回答お願いします。

A.弾薬支給ルールも使用しますが、初期装備品と同じく、GP19以下からの選択となります。
今回の場合、神経弾、毒針弾、カップキラーから選択できます。




あと、補足ですが、学園という環境上、
「自衛官」は物理的に厳しいので、非推奨クラス送りとします。
自衛官を取る場合は、何かしらもっともらしい理由を考えておいてください。

おおう、自衛官は非推奨ですか。
自衛官→強化人間で自衛官専用試作品ブリューナクとかいけるかな?とか考えたりもしましたがw
いや、ネタですけれども。
理由さえあればいいんだね(笑)
相良宗介系とかね

シネティックアクションはまだ導入検討中かなあ
あれは情報量が多くなるから高いレベルだと大変だよね
現在の質問&要望をまとめて見ました。
・シネマティックアクションルールの導入
・非売品の入手個数
・日高葵先生のコミュが欲しいですw
・シュミット可能?
・退魔生徒会スキル&学園用カムイは使用可能?
・仲間への絆は、イコールで退魔生徒会コミュ(R&R41号記載)ってことでOK?
・ペルソナ使いの召喚機って装備しなきゃだめ?
・取得時のカスタマイズはGP以下だけど、開始後のカスタマイズもGPの制限がつくの?(By赤鴉さん)

・・・結構あるにゃあ
日高先生へのコミュは私の個人的趣味ですがw
本日のすっちさんに質問の回答を依頼してきました。
現在回答待ちです。
のすっちさんから回答が来てますにゃ〜

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1183757184&owner_id=5467656
そろそろみんなネタは固まったかなw

・・・ツンデレかヤンデレか・・・どっちもちゃんと遣ったことはないにゃ〜
エリゴールデレ・・・
おおう!とーるさん有難う御座います!更新しようとしてたんですが手間が省けました。
あとエレゴールデレのネタを引きずるのは止めたまえよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

のすっち退魔生徒会役員会議室 更新情報

のすっち退魔生徒会役員会議室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング