ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲーム武将好きのマナー向上へコミュの以後お見知りおきを!!【自己紹介会場】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です手(パー)
これから至らぬこともあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします

ではぴかぴか(新しい)皆様もまずはここでご挨拶をどうぞ(´∀`)

コメント(12)

初めまして、瀲-ReN-と申します。

昨日の新聞の記事で、神社等に参拝したゲーム武将が好きな一部の人達のマナーの悪さが取り上げられてしまって、個人的にすごく残念で、悲しくなってしまったので、自分自身がもう一度改めてマナーについて考えさせていただく為に参加させていただきました。
よろしくお願い致します。
乱文失礼致しました。
はじめまして、あぽと申します。
管理人のとのさまキツネ様、この度はお誘いのメッセありがとうございました。
私生活のほうも落ち着いてきましたので、参加させて頂きに参りました。

先日のYAHOOニュースの影響か、多くの方がマナーについて考えてくださっているようです。
当方の運営している同盟にも何名かの方からメッセージや書き込みがあり、マナーについて改めて考える機会を得たとおっしゃる方もいらっしゃいました。
私自身もマナーについてあーだこーだ言っていますが完璧にできているかといえばそうではなく、自分を戒めるためにもこちらのコミュニティに参加させていただきました。
こちらのコミュニティが多くの方に広まり、マナーについて今一度考えてくださるといいですよね^^
管理人様、運営頑張ってくださいませ。
それでは、まとまりのない文章で申し訳ありませんが失礼いたします。
はじめまして。
最近その手のニュースを見る度に悲しくなってきます……
日本以外ですが、世界遺産に落書きなどマナー違反もいいとこですよね…

こういうのばかりが目立ち、普通に良識あるファンまでも同類にされているのは本当に不愉快でもあります。

どうかこのコミュがよい刺激、そして皆が少しずつでもよいファンとして成長して貰えるようお祈り申し上げます。

長々と失礼いたしました。
はじめまして!

参加させてもらいます。これからよろしくお願いします。
はじめまして
憧れの武将のお膝元を訪れ興奮してしまうのも分かりますが
まずはマナー、モラルを持ちファンとして誇りをもって観光したいですね。
それを広め、自分自身の胸に刻むためにも参加させていただきました。
よろしくお願いします。m(_ _)m
はじめまして!
私は元々学校の授業で歴史を好きになり大学以降も真面目な動機で歴史の勉強してましたが、在学中に元来ヲタ気質のせいかBASARAにハマってしまいました。


そこで新たな歴史ファンを増やしつつもマナーなど問題を持つブームの現状に気付き色々思い悩んでました。
(私はBASARAで毛利元就が好きなのですが厳島神社のオクラ事件は本気でショックでした)

きっかけは何であれ歴史好きには平等だと思うし、マナー守られればもっと楽しめると思います!
今更ながらこのコミュの存在に気付き感動しましたので恐れ多くも参加させていただきます!


…ちなみに研究対象は前田慶次です。自分じゃ役不足ですが謎が多くてやりがいあります。
はじめまして。

私はBASARAで戦国が好きになりました。しかし、ゲームと史実はある程度別物として見ています。

昔から伝わる日本の遺産をマナー違反で汚すのは許せません。

これからよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲーム武将好きのマナー向上へ 更新情報

ゲーム武将好きのマナー向上へのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング