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ホンダXL600Rファラオコミュの欠品

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色々部品を頼んでいると、
入手不可能なモノも出て来ます

リアのブレーキシュー、ステッカー類が廃盤
ブレーキマスターシリンダー(内部)が欠品でした

ブレーキシューは社外品、
マスターシリンダーは口径が同じモノで
代用するしかないっすね

コメント(16)

初めまして、先日このコミュに参加したものです。

私もいくつか欠品宣告されたものがありました。
ちなみにタンクトリム(タンクの淵の白いゴム)とバッテリー
ケース、それとキーセットです。
シリンダーも1年半ほど前の時点で残り3個と言われました。

それにしてもブレーキシューが欠品ですか・・・。
XL600R辺りのが使えればいいんですけど。

あとリアサスですが、同年代のXL600Rと同じなんでしょうか?
今はまだ大丈夫ですけど錆が多いからちょっと心配・・・。
やっぱりXL600Rのパーツリストも買った方がいいのかも
しれませんね。
こんにちは!
パーツリストは海外のサイトでみれますよ〜
http://www.hondaxl.it/partlist.htm
XL600LMFの欄が略?それにあたると思います。(カラーリングが違うものがありますのでご注意下さい)

海外からパーツの取り寄せを個人でしてるのですがとても価格は高いです。国内の1.5〜2倍はします。(悲
ですが、どうしても無いと困るものだけ注文しています。
商品は2週間〜3週間程で届くのですが、いつもどきどきものです。
tamaさん

前にはサードパーティー製のコピーパーツ(改良?)がUSAのレーシングメーカーから出ていましたが、まだ在るんじゃないかなぁ。
エンジン内部、ギヤ関係、サスは互換性も有るだろうしね。
>>ガブリアーノさん
リアはベスラのがあるんですか。ベスラなら多分あるんだろう
なとは思っていましたが、これで一つ心配事が減りました。
ちなみに車種は何用って書いてありますか?たぶんファラオ
とは書いてないと思うので・・・。
あとフロントのパッドは、同年代のホンダバッテンキャリパー
用のが使えます。
私はCBR400F用のデイトナ赤パッドを使っています。たぶん
VF1000やVF(CBX)750、NS400辺りのと一緒だと思いますので、
オークションで探すと結構安く&早く買えたりしますよ。

>>たくろりんさん
同じですか。ちょっと安心しました。
ちなみに私もtamaさん同様海外から通販でパーツを買ったり
していまして、そこにXL600R用のプログレッシブ製の
フロントスプリングとリアサスがあるんです。
でもリアだけで5万ほどするんで、もし付かなかったら・・・と
二の足を踏んでいました。
ショップの方は機会があったら聞いてみますね。

あ、あとファラオのパーツリストとサービスマニュアルを
持っているので、もし何か聞きたい事があればおっしゃって
ください。
tama_panです。 こんばんは。
ファラオではないのですが、現在XLVで同じような症状で修理しています。
下記内容の修理.交換で症状はかなり改善されましたが、まだ完治していないのでこれをすればOKというものではないのですが、もしご参考になればと思い書き込みました。複数の方からアドバイスいただいて修理.交換したパーツです。
○は修理.交換してXLVで効果があったものです。

○CDIの故障(点火の信号にばらつきがある)
レギュレーター(電圧が不安定)
○イグニッションコイル、キャップの劣化(プラグに対する電圧の低下)
○キャブインシュレーターの劣化(二次エアー)
*キャブのOHはしてあります。

バルブの破損や開閉(スプリングのへたり)等でも原因になるようです。

ファラオですと、うっかりXLVのDPR8EA9_NGK(ファラオはDP8EA9)をプラグを付けてしまった時、アイドリングの不安定、高速での失火(少し時間をおくとかかる)、アフターファイヤー等がおこりました。

あまりお役に立たないコメントかもしれませんが申し訳ないです。
実は私も他のバイク(笑 なんですが、似たような症状が
出ています。ちなみにXL125Rパリダカです。
元々元気に走っていたのですが、走っている最中に信号が
赤になったので減速し停止したら、殆どアイドリング状態
を保持できずにストールしました。
その時はプラグ交換すればすぐにかかったのですが根本的な
解決にはならず、結局自分で原因と思われる部品を交換して
いきました。
でも結構部品交換したのですがまだ完治せず、これ以上は
エンジンの開けなきゃいけないのかなと思ってるのですが、
その前に色々と相談に乗ってくれたお店にもって行きます。

一応私も交換したパーツを挙げておきます。
・スパークアドバンサー
・パルスジェネレーター
・CDIユニット
・IGコイル
・プラグコード
・キャブレターASSY(燃料ホース含む)
・エアフィルターエレメント(これはデイトナの汎用品)
他自分なりに点火時期の調整やスロー系のセッティングも
行いましたが、スパークアドバンサーとパルスジェネレーター
の交換以外は改善が殆ど見られませんでした。

あ、ファラオもOH前に一時期ストールの症状に悩まされた
時期がありましたのでこちらの対応も書いておきます。

走行中(普通に流している最中)の原因不明のストール&
EGがかからない(セルを回している間だけはかかる)場合は、
CDIユニット交換で完治しました。

あと減速時のストールもあったのですが、こちらはエア
エレメントの清掃で直りました。
こちらもキャブの清掃やタペット調整、プラグ交換などを
行っても完治せず、マフラー交換が原因なのかも・・・と悩んで
いましたが、一番最初にやるべき一番簡単な所を見落として
いました。
こちらは濃い症状が原因だったので今回のことにはあまり
関係ないかもしれませんが、一応ご参考までに。
>>ガブリアーノさん
1年ほど前の話なのでバックファイヤー等の症状は忘れて
しまいましたが、エンジンはかかりました。
走行中にストールしてもすぐにかかったりする時もあれば、
30分以上全くかからないこともありました。

セルボタンを押してる間だけかかるので、最初はセルボタンと
キルスイッチが一緒になってる右SWボックスのショートを
疑って交換したのですが改善しませんでした。
なので再度マニュアルの配線図とにらめっこしてたら、何故か
セルボタンから配線がCDIユニットに伸びているのに気づき、
もしや・・・と思い交換したら直りました。

インシュレーターはエンジンをかけてCRC等を吹きかけて、
回転数が変わらないかをチェックしてからでもいいかと
思います。
ちなみにCDIユニットは交換した時点で1万円弱でした。
決して安くはないですが、私と似たような症状なので交換して
みる価値はあるかもしれませんね。
>>ガブリアーノさん
30410-MK5-003 CDIユニットCOMP

になります。ちなみにインシュレーター関係は

16211-MG3-010 キャブレターインシュレーター
16215-MG2-881 ヒートインシュレーター
91301-MG2-791 Oリング 35.5X2.8
91301-MG3-003 スペシャルOリング

です。91301-MG2-791のOリングのみ2つで他は各1個です。
うーん、書いてたらちょっと心配になってきたから今度
インシュレーター関係注文しておこうかな。

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