ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カブ・ジェネレーションコミュの初めて買った株は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介代わりに「初めて買った株の思い出」を教えてください。

「ライブドアショック前日に買って大変だった」「アクセスとACCESSを間違えて買った」「初任給で株を買った」……。株を買ったことのない人も、「こんな株に投資したい」という思いをぶつけていただければありがたいです。

コメント(31)

最初が中国株で深センの万科企業でした。まだ含み益あります。ありがとうございます。
日本株だと森精機だったかな。トータルで大損してるけど愛してるー!

確か雑誌を見て買ったんだったような…。
三菱自動車株。

リコール隠しとかで思いっきり下がったときに買ったので、当時3倍くらいになりました(といっても1000株だけですけど)

その後も、ちょぼちょぼ逆張りをやったりしていますが、プラマイゼロ、むしろマーイって感じですorz。

逆張りで売り時を逃し(?)まくっているので、景気が上がらないといつまでも塩漬けだよー。
大京。

売った後に、株価が2倍になりました。がっかりバッド(下向き矢印)
2690 ソフマップ

売った数日後にビックカメラとの資本・業務提携IRが・・・

果報は寝て待て

ってことわざ通りですね
今では立派なカメラオタクのワタクシ。
貧乏学生だった当時、初めて手に入れた一眼レフカメラはPENTAXでした。
それ以後十数年。いまだにPENTAXカメラ一筋です。

と、言うわけで初めての株ももちろんPENTAX。


その後、HOYAとの泥沼の後に吸収合併されたのはご存知のとおりです…。
はじめまして。
本日コミュに参加しました。

カブジェネ面白くてはまりそうです。

初めての株はNTT株。買ってすぐ売っちゃったんだけどわーい(嬉しい顔)
トヨタの株を。今は1.3倍ぐらいになってますね。
山水(音響)の10円株とか新日本鉄をミッタル的な狙いで買おうとしてましたけど…親は強しですねぇ。
プラチナを買っておけば…などもありましたが…ね。
初めまして、Ratemuraと言います。

今年から株やってますが…みずほで泣きました。
予想以上に悪化して、下降しています…。
もはや、来期まで放置気味です…。
はじめましてシリンと言います
アニメ、ゲーム、漫画株と外食関連、医薬品関連にはまっています。
長期保有スタンスです。またの名を塩漬けという。
初めて買ったのは外食関連のココスジャパンとゲーム会社でスクエニ
今では1日20万の損失も許容誤差の範囲と思えるようになりました。
自分の会社の株。
恩師と出資し合いました。
ソニーを2170円で。

その後1500円切ったときは絶望が見えました('A`)
私はソニーは1万5千で買いました絶望しかないです
はじめまして。
初めて買ったのはUSENとインボイスでした。

最近は転職の都合で投資資金を捻出できなくて困っていますあせあせ(飛び散る汗)
優待目当てで買ったマクドナルド・ゼンショーと、何となく買ったダイエー・ヤマダ電機です。

全てホールド中ですけど、前者は絶好調、後者は絶不調な感じです。
やっぱり優待銘柄は強いですね…。
はじめまして、たしか8年ほど前に買ったカゴメが最初だったかな。
妻と一緒に協議して、優待目当てで買いました。



結果ですか?

離婚です←そっちじゃない。

慰謝料代わりに株ごと持っていかれました。しくしくしく。
はじめまして
15のときに買った三菱商事(8058)が最初だったような気がします
その時同時に買った新日鐵、トヨタ自動車も素晴らしいパフォーマンスでラッキーでした
優待目当てに吉野家を買いましたが、含み損-12万円で損切りしました。
牛丼一杯4000円、の計算になります。
その後いろいろ手を出してみたけれど、日本株は怖くて一切買えなくなりましたね。

はじめまして。
マクドナルドと松屋、ゼンショー、といった優待狙いばかりです。
あとコロワイドかな。
はじめまして。
初めて買ったのは 4689ヤフーでした。

あぁ〜資金が足りないたらーっ(汗)
現物で任天堂とか買えるようになりたいなぁ・・・
はじめまして。

最初に買ったのは4837シダックスですね。2005年頃。

優待の良さに買い増したところで株価激減&優待内容悪化。
現在はだいぶ含み損がありますが、悪くなってもそこそこ優待還元あるので、気長に元を取るつもりで持ち続けています。
はじめまして、四コマのサイトからきました。

私がはじめて買った株はオリエンタルランドで400株です。
東日本大震災が起こってしまって、花見も自粛モード、連日暗いニュースばかり。
そんな状況下、OLCも例によって株価暴落。
日本全体が暗がりとなってる中で、光を照らす企業に頑張ってもらいたいなぁって思ったのがキッカケでした♪

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カブ・ジェネレーション 更新情報

カブ・ジェネレーションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング