ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

月夜のサアカスコミュの月夜のサアカスファンブック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【内容】
月夜のサアカスで、お世話になったスタッフの皆さんに
感謝の気持ちとして、寄せ書きの様な創作物を作りませんか?
絵・漫画・小説・詩・歌・スタッフさんへの手紙(メッセージ)なんでもいいです。
小さくても少なくってもいいです。
皆様が今出来ることを、お店の想い出として作りあげましょう。
手作りで愛情のこもった物を……

【本のタイトル(仮名)】
Cirque de la Lune Fait à la main Album
〜月夜のサアカス 手作りアルバム〜

【目的・位置づけ】
スタッフさんに渡す寄せ書き(卒業アルバム)的な扱いです。
販売は行わず、スタッフさんに渡し用+希望者分のみ作成されます。

【内容】
当作品は、寄せ書きという位置づけになります。

一冊一冊、丁寧に手製本で作成します。
その為、お一人様1ページ(B5サイズ)のみ制限とさせていただきます。
お店への気持ちが抑えきれず、どうしても複数ページになってしまう場合は
メールにてご相談ください。
可能な限りご協力したいと思います。
また、「ほんの少しでも、お店のスタッフさんに思いを届けたい!
でも、1ページ書ききれない!」(>_<)
そんな方は、ポストカードサイズ(縦148mm×横100mm)の原稿を提出していただいても
かまいません。
 《近日中に、作品見本の写真をこちらにて掲示する予定です。》

【参加条件】
・月夜のサアカス閉店を惜しむ気持ちのある方
 ポイントカード2枚もしくは使用人研究会のメンバー
 (上記の条件にあてはまらない方でも
 参加されたい方はメールにてご相談ください)

【参加者募集期限】
3月末までを予定

【制作費について】
一冊1000円ぐらいを目標に作成する予定です。
後日、原稿を描いていただいた方々の中から購入希望者を集います。
(詳細が決定次第こちらにて発表します)

【原稿拡張子】
JPG、PDF、PSD、EPS
アナログ原稿有り

【原稿サイズ】
B5サイズ(右綴じ・左余白〈のど部分〉2cmとなります)
もしくはポストカードサイズ(縦148mm×横100mm)
カラー原稿:350dpi
モノクロ原稿:600dpi

【原稿受け渡し】
Eメール
手渡し等(アナログ原稿のみ)

【作成制限】
パロディー物は禁止

【スケジュール】
3月:作成者募集
4月:原稿作成
5月頭(GW始):原稿完成
5月第2週末:アルバム製本作業
5月末:スタッフさんにお渡し

【賛同者集めについて(口コミ、直接声かけ等)】
賛同者集めをしていただいている方もおりまして
編集部としては、本当に嬉しく感じております。
多くの方々とより良い作品を作れるように2つの約束事を守っていただけると
大変ありがたいです。
 
1)当作品は寄せ書き(同人誌ではない)であることをしっかりと伝えてください。
 寄せ書きであるため、即売会での販売は行われません。
 (同時企画の同人誌バージョン(メモリアルブック)については下記↓を参照)
 
2)当企画に参加可能な方は、ファンブック作成会(ついぷら)にて参加申し込みをしてください。
 http://twipla.jp/events/43105]http://twipla.jp/events/43105
 
 ついぷらの方で、申し込みがしにくい場合は下記の編集部の宛にメールを
 頂いてもかまいません。
 ■編集部メールアドレス■
 cirquedelalune516★gmail.com(★を@に変更してください)
 

【その他・会合など】
会合が定期的にあるかもしれませんが、
参加必須ではありませんのでお気軽にどうぞ。

第一回目会合(2013年3月3日)…・募集TwiPlaはこちら


--------------------------------------------------
★同時企画★
--------------------------------------------------
同時企画といたしまして、2013年8月のコミックマーケット84用に
月夜とサアカスファンブックを作成することとなりました。
こちらは、手製本ではなくオフセットでコミケ等で販売も行われます。
参加募集は4月からを予定しており、こちらでも告知する予定です。

【本のタイトル(仮名)】
Cirque de la Lune Mémorial de Book
〜月夜のサアカス メモリアルブック〜


---------------------------------------------------------
質問等は下記のアドレスまでメールをお送りください。
cirquedelalune516★gmail.com
(★を@に変更してください)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

月夜のサアカス 更新情報

月夜のサアカスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。