ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

道頓堀@成増(東京都)コミュの雑談掲示板(なんでも書き込みして下さい)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ此処のコミュに参加して間も無い身の自分ですが、
味を楽しみに行く&語り合いの場とか面白いかな?
と勝手に思っている次第です。

企画通すほど皆さんと面識無いので他力本願なんですけど、
温つけを食する会とかやって貰えませんかねえ?>何方か?

コメント(32)

雑談スレを押入れの奥から引っ張り出すような書き込み失礼します
道頓堀で修行された方が独立開店されたという麺屋騎士(めんや・ないと)へ行ってきました。

http://www.ramendb.com/shop/10270 ←ラーメンデータベースによる店舗データ

メニューを見るに道頓堀の味を継承していこうという意思が感じられるわけですが、実際に食べてみた印象も「道頓堀に近いな〜」というものでした。

詳しくは http://d.hatena.ne.jp/chillvill/20070531#1180607716 に。
ときわ台から徒歩3分。店の雰囲気も上々です。是非一度ご賞味あれ。
はじめまして。5月末に成増に引っ越してきて、道頓堀の噂を聞いたのですが夜10時頃行くと閉まってます!早く食べてみたいのですが、仕事終わりに行くと開いてないのでまだ食べられません。夜の営業は何時までなんですか?
>まちゅぴちゅさん

営業時間などのデータはこちら → http://www.ramendb.com/shop/187
夜の営業時間は17:00〜20:30となっていますが、スープ量に限りがあり、営業時間内であっても店じまいする事があります。

「平日はだいたい何時ごろまでやっているのか」などについては分かりませんが、土日もやっているお店なので時間に余裕のある日に訪れてみてください。


>慎乃介さん

常連になっちゃってください。安定感抜群の味がオモテナシしてくれると思いますよ。
チルさん、ありがとうございます。休みの日に行ってみます♪
カップ麺食べました〜。
ん〜、おいしいけど。。。

本物が無性に食べたくなった。

川崎から成増に飛んで行きた〜い。
私も食べました。
コレってファミマ限定ですか?
成増駅近辺でファミマが無いので
会社の近くで買って帰ってきました。

味は…。
やっぱりお店に行こうと思いました。
昨日7ヶ月ぶりに行ってきましたexclamation

かなりの久々でしたが、店主がうちらの顔を覚えててくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

特製つけめんを“あつ”でいただきましたが、昨日はスープもチャーシューも味玉も全てが大アタリの日でいつにもまして大満足でしたexclamation
先月何ヶ月ぶりかで行ったんですが
また麺変わったんでしょうか?

なんとなく細くなったような・・・
すいません

食べたのは塩ラーメンでした
ちょっと気になったので・・・・・
塩らあめんは中華そばのものよりも細い麺です
この画像で比較になるかな?
どるふぃんさん
>なるほど、塩だと細いって事だったんですね。
本日食べに行ってみると値上げのお知らせが掲示されていました。

麺メニューは一律50円アップ
トッピングは20〜30円アップ
餃子は20円アップ
ごはんは30円アップ
おつまみとビールは50円アップ

ざっくりまとめるとこんな感じです。ラーメン屋さんはどこも大変ですね。
味はいつも通り最高でしたよー!
2,3ヶ月ぶりに今日、行きました。店の前に人がいなかったから
「ラッキーといったのも束の間1回転目のお客さんが入って店の前にいなかった
だけだった。

うだるような暑さの中待っていると次々とお客が並び始める。
さすが人気店や。

そして久々に入ると店長が「久しぶり」と相変わらず元気な挨拶。
こっちは、冗談で「次回は冬に来るわ」というと店長は、笑ってそんなこといわないでと言っていた。

久々に食べてやっぱりうまいと思いまた足を運ぼうと思う。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

道頓堀@成増(東京都) 更新情報

道頓堀@成増(東京都)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング