ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぐるなBBコミュの焼肉レストラン ひがしやま(焼肉・宮城県他)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮城県仙台市に本社を持つ焼肉レストラン。
『ひがしやまグループ』の中心的なお店であり、宮城県仙台市宮城野区六丁目に1号店を構え、その後宮城県内、そして全国へと展開していく。
焼肉メニューは一般的でもあるが、リーズナブルなものからエグゼクティブなものまで揃う。
ごはんものもクッパやビビンパ、麺類も冷麺や温麺、お子様メニューやセットメニューも豊富で、家族でもゆっくりと楽しめる。

コメント(2)

カルビクッパ
95点

石焼の器に盛られたのは旨辛飯の代表。
クッパに贅沢なほど牛カルビをゴロゴロと混ぜ込んでいる。
具材は牛カルビ、大根、人参、ニラ、椎茸、卵、三つ葉を含んだスープ、そして底には白米が眠っている。
熱々のスープは様々な具材でほのかにとろみも生まれ、野菜は芯もありながらしんなりと、そして塊で入っている牛カルビも柔らかく、絶妙な弾力で非常に食べ応えがある。
味わいは辛味がピリリと感じつつも卵でまろやか、野菜のほっくりとした甘味や旨味も充満し、白米も旨辛スープが染み込んでホロホロと進んでいく。
何と言っても肉々しいカルビの旨味が凄まじい、そんな一品。
牛カルビ石焼ビビンパ
90点

牛カルビ入りの贅沢な石焼ビビンパ。
石焼の器を覗くと、上からは卵黄を中央に牛肉の華が咲いた様で、カラフルパプリカさえもお洒落。
その下にはナムル、そして白米がたっぷりと、底からひっくり返せばおこげもこんがりとどこか神秘的。
かき混ぜればナムルの胡麻風味と野菜のしんなり感、米の弾力のコントラスト、そして牛カルビの柔らかかつしっかりとした歯応えと旨辛味わいがごちゃ混ぜになり、口に運ぶと多方面から総攻撃を受ける様。
辛味がもう少し欲しい気もするが、卓上には焼肉のタレもあるため、好みの味わいに変化させていくのも良いだろう。
最後まで熱々で頂け、やはり牛カルビで肉好きにはたまらないクオリティ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるなBB 更新情報

ぐるなBBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング