ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

炭酸飲めません。コミュの幼年期の生活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します!!
めっちゃ気になることがあったので質問させてください。

みなさんは幼少期に炭酸がまわりにありましたか?
Ex)家の冷蔵庫にあった・友達の家いったらでてきた などなど…

僕はほとんど飲む機会がありませんでした。
んで気づいてみれば炭酸が飲めないようになってましたw

コメント(71)

「炭酸は骨が溶けるから」と幼少の頃から祖父母や親から言われ続け、怖くて飲まずに成長し、今に至りますダッシュ(走り出す様)
あたしに骨が溶けると言っていた祖父母や親は普通に炭酸飲んでましたけどねたらーっ(汗)
あたしが何も疑わずに信じていたんでしょうねがまん顔
暑い日とかにビールや炭酸をグビッと飲むのにかなり憧れがありますが、恐らく一生その爽快感は味わえなさそうです涙
物心ついたころには

すでに飲めなかった・・・
うちも普通に、夏は麦茶であとは緑茶。
夏はカルピスとかものんだけど。
ジュースってあんまり飲まなかったなぁ〜
冷蔵庫に必ずあったけど、一瓶すべてを飲めないなら、飲むなと言われてた。
炭酸苦手なのに、キリンレモンのでっかい瓶が飲める訳がなく、眺めるだけでした。
母方の実家に帰るとサイダ→があって無理やった泣き顔たまに家にもファンタがあったケドこりゃまた無理でした( ´∀`)
小学校の時に地元でやった「お楽しみ会」とかはオレンジジュースしか飲んでない気がする(ノ_<。) 

今もオレンジジュース好きだけど(・∀・)ノ
むしろ小さい頃にファンタやコーラ飲んで以来飲めませんw
昔から炭酸は駄目でした(´・ω・`)
父親に普通のジュースだと騙され炭酸を飲まされた時は
車の中にもかかわらず吐き出してしまったという苦い思い出が…w
私も妹も炭酸好きじゃないから家にはありませんでした芽

友達の家に行ったら、結構な確率で炭酸が出てきます。普通に飲めないことを打ち明ける→びっくりされる。この流れです(・∀・)
5人家族で、私以外みんな炭酸大好きだから常に家にありました手(パー)
でも飲めないって分かってたから手を出しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにコーヒーも飲めないし辛いものもダメ(*>_<*)どれも私だけです(´*ω*`)
『体に悪いから』
という理由で、親から飲ませてもらえず、
現在に至りますダッシュ(走り出す様)
家にもなかったなぁ。。。
骨が溶けるから禁止されてました。

今もそれを理由に断ってます。
小さい頃は親がよく買ってきた
そのころは炭酸好きでよく飲んでたけど
中学生のとき、一年間くらい飲まなくて、
いざ飲もうとしたら痛くて飲めなくなってた

・・・なぜ?
友達も弟達もチビッコの時からグイグイ飲んでたんですが…ワタクシはずっとお茶派。

今はお酒でなら飲めます。
炭酸ありませんでしたexclamation ×2
友達の誕生パーティーで初めて飲んでそれからトラウマです…ふらふら雷雷

小学校低学年に

初めて渡された飲んだ時から

なんか痛くて嫌でした。

あと飲んだ後のゲップ!!あれきついよ!!

そもそも家になかったかもねぇがまん顔
自分でもビックリなのですが、
2、3歳の時はぐび?飲んでたらしいです。
おじいちゃんのに自販機で買ってもらうのにいつもファンタを選んでいたそうです。
それがいつの間にか。。。

お酒ってほとんど炭酸入りなので
飲み会で飲めないのがツラいあせあせ(飛び散る汗)
幼少期は、メローイエロー
好きでしたが、
小学生3.4年の時から
お茶・ウーロン茶生活になり
久しぶりに飲んだら吐きました。

それから飲まなくなったような・・・。

仕事上で人の家に行くことがおおくて
よく、休憩で家の方がコーラとか出してくれるのですが
正直拷問です涙
小さい時、力水とか冷蔵庫にあったんですが…

飲むのもチビチビって感じでした


やはり小さい時から飲んでいないと辛いデスふらふら

親がヤクルト販売をしてたせいか

炭酸類はホボ無かったです
兄貴達は 薬を飲むのが苦手だったので 最終手段で炭酸と飲んでたから 飲めるケド
私は 全然平気だったので与えられず。
未だ ちゃんと飲み込んだ事が無いです

口に含んだ瞬間 ぷはぁってなるので


あったと思ったんですがなんだか飲んだ記憶が…( ̄▽ ̄;)
たぶん私のせいで、家にはありませんでした。

大学進学のため家を出て、
お盆とかに帰ってくると
弟のための炭酸ジュースが冷蔵庫に。

あ、飲みたかったんだねみんな(笑
小さい頃からダメでした。あの喉がビリビリとする感じが苦手であせあせ(飛び散る汗)でも、普通に家にはありましたねぇ。私以外はみんな好きやったから。私専用に父がカルピスやら午後ティー買ってくれてましたぴかぴか(新しい)


ビールは乾杯の時には飲みますが、やっぱりまだあのビリビリがダメですねぇあせあせ(飛び散る汗)
そういえば無かったな〜、子供のころ飲んだ記憶もない。飲み慣れてないだけかも!?
いや、でもやっぱ無理。
子供の頃、
遊びに行った友達の家で
炭酸飲料が出された。

出されたものは
残しちゃ駄目だと考え、
ちびちびと飲みきる。

そんな私に
友達が一言。

「無理せんで、ええよ」
(゚゚)


…我慢していたのが
分かったのかしら。
普通を装ったのにな。
“子供が炭酸飲むと骨や歯がボロボロになるよ!”
と教育するような両親の下で育ったため、炭酸飲料はほとんどなかったです。

そのお陰か、身長が高めです(笑)
我が家もそうでした。
炭酸は体に悪い!歯や骨が溶けると言われていました。
それで飲んだのが思春期になってからだったことと、潜在意識に炭酸=体に悪いと刷り込まれているんでしょうね…
それと物心ついたらゲップができなかったこと。ゲップ=吐くなんです。
うちの冷蔵庫には炭酸ありませんでした。

じいちゃん家に行った時にしか炭酸なんか飲みませんでした。
それすらも飲めなくていつも水かオレンジジュース飲んでましたが…バッド(下向き矢印)

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

炭酸飲めません。 更新情報

炭酸飲めません。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング