ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性デザイナーのみなさま!コミュのたまにはグチ聞いてください〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デリカシーのない上司・男性スタッフ、
ちっとも家事・育児に協力してくれないダンナさま・・・
遠慮なくグチってストレス発散しましょう!!!

コメント(14)

>まっくろめがねさん

あるあるー!
さらにアタシは神経過敏かも・・・ダンナさんがオムツ替えをした時、
オムツの丸め方が緩くてヘロヘロで布団の近くに置いたまんまになっているのが
毎回イラッとして仕方ないです。言っても直んないし・・・

オムツ替えしてくれるだけでも感謝!とは思うものの。
>ゆっきょさん

あるあるー!!!
ウチも帰りが夜遅くなることが多いんですけど、
割と待ってから食べるようにしてるんです。
朝「今日の夜はハンバーグがいいなぁ」っていってたから頑張って用意して、
22時頃までウトウトしながらも待ってたのにメールが一文。
「今日、後輩と食べて帰る」

血管ブチッ!!!

なら早く連絡してよ!!
ってか「ごめん」の一言くらい入れてよ!!!
うおっ。
私はごはんができあがったらすぐ、食べてしまいます(笑)。
22時までも待てないわ〜。
仮に待ってたとしても、それでそんなメールきたら、
締め出し、です。

子供ができると、旦那は一番手のかかる長男になってしまったわ。
今後の育児&老後のためにも、
今から“旦那教育”にも、いそしみましょう〜。
なるほど〜!
殿方は頭固い分、教育には子どもの何倍も手間と時間がかかりそうですねーふらふらふらふら
いっちょ気合い入れてパンチ
フリーでやってます。
父が倒れて、危篤状態です…
母と妹とお昼の12時に面会に行く予定になっていたのですが、
11時に先方から連絡があり、
「急遽、入稿してくれ。12時過ぎには入稿しないと、納期に間に合わない。」
と急に言われ…

遠方から来ている妹の都合もあるので、母に
「終わり次第、すぐに直接病院に行くから、先に行ってくれ」と連絡したら、
「こんな時まで仕事が大事か!」と激怒されました…

そうですよね…当然ですよね…。
結局、1時過ぎには行けて、面会等には間に合ったのですが…
でも、ホント、仕事を断わるべきか、悩みました…orz
私、冷血人間でしょうか…
>10.のさんかくです。

今日も面会に行き、その後母と話しました。
「稼ぐことも大事だけど…」と言う母に、
「稼ぐことも勿論大事だけど、それ以上に大事なのは『信用』。
新規の仕事なら、断ることもできるけど、
やりかけた仕事は最後まで責任を持たないと、信用がなくなる。
途中で『急用で出来ないです』と放り出したら、先方も困るし、
信用がなくなって、仕事を任せて貰えなくなる。」
と話しました。

母も外勤の経験があるので、「信用は大事だ」と、
納得してもらえました。

思いっきりダークな愚痴をこぼして、申し訳ありませんでした。
ご報告まで。

でも、これが、「子供が急病で苦しんでいて、
一刻も早く病院に連れて行かなければならない」という事態だったら、
こういった判断が出来たかどうか…(大汗)
>11.さんかくさん

いやーーーーー
さすがに「父の危篤時に仕事」はお母様、怒っちゃいますよね…
自分のことを考えると…悩みますが、父の方に行くかなぁ…
>9.ゆっきょさんの状況もそうですが、イザ何かあったときのための
フリーランス向けのセーフティネットが欲しいですよね。

私は代わってもらえる人がいない辛さに負け、
フリーランスでやることに挫折したクチなので…
>12.にいづま1号さん

どうもありがとうございます。さんかくです。
はい、人間としてどうなんだろうか…と悩んじゃいましたよ。

でも、その時は「社会的責任として、私はどちらを優先すれば?」と思いました。
父の所には、母と妹が行く。

でも、私が仕事を遅らせれば、納品が遅れ、商品の出荷が遅れ、
先方にも、企業にも、さらにその社員にも多大な損失と不利益が被る…と考えました。
自分一人で支えているフリーゆえの、ジレンマなんでしょうね…

まぁ、「後は少し手をかけて、納品するだけ」状態だったので、
すぐに出来た決断だったんでしょうが。
まだまだ、こういった事態には陥る機会が来るかもしれません。
その為にも、フォロー体勢は整えておきたいです。

ちなみにその後、私は毎日の介護の為の病院通いと心労が重なった為か、
この週末、めずらしく倒れましたorz
それと同時に、父は大部屋に移され、
介護は看護婦さんに任せられるようになったので、助かったのですが…

その間のバタバタ状態での連絡不手際で、
今回のクライアントの新規の仕事を断わりそびれ…
(まぁ、「私のタッチで」とのイラストのシリーズ仕事なので、断われないのですが)
納期の調整も出来ないまま、
高熱の中、仕事をしなければならない事態に陥ってしまいました。

自業自得とはいえ、重なる時は悪い事が重なるものです。
幸い、寝込んだのは週末のみで、なんとか週明けからは復帰させて頂いてます。
(月曜は、私の風邪がうつったのか、息子も学校休んで寝込みましたが(>_<)

ホント、代わってもらえる人がいない、フリーランスはキツいです…orz
>13.さんかくさん
なんと!「週末」ってまだ2〜3日の話じゃないですかあ!!!
くれぐれもお体をお大事にされてください…
お子さんも早くよくなるといいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性デザイナーのみなさま! 更新情報

女性デザイナーのみなさま!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング