ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

梅酒愛好会コミュの梅酒について何かを語りたいときはこちらへどうぞ♪笑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは☆梅酒愛好会名ばかりの会長であります、ようこです(^^)
でも梅酒はこよなく愛しちゃってますからご心配なく!!(笑)

なんだかあっという間に52人も会員さんが増えていて、びっくり&嬉しく思っております!!
我が家には今、自家製と友達の家製も併せて17(16?)種類の梅酒がありますっ♪でも自分のこだわり?みたいなものから、購入する梅酒には共通点があったりします☆
『梅原酒』っていう言葉に惹かれますし、個人的にブランデー仕込みのが好きなので、似たようなものがいつのまにか並んでいたり・・・ね☆

皆さんも自分の好みを見つけてもっともっと、
梅酒ライフを楽しんじゃいましょう〜(^0^)♪
私は今新しく我が家にやってきた4種類の梅酒たちを開ける日を心待ちにしています♪
全てが終わる12月18日までは開けないと誓った私・・・。
それを励みにあと少し頑張りますっ!!

利き梅酒をするための透明できれいな小さいグラス(利き酒用みたいなの)が20個ぐらい欲しいので、たけしサンタさんよろしくお願いしま〜す♪(笑)

・・・・・はい。自分で買います・・・(。。)笑

なんだかまとまりのない文章で失礼しました〜☆

コメント(12)

ようこ家の梅酒はすごい数ですよー!!
ようこ〜梅酒解放DAYには呼んでねー♪
そんなにストックの種類があるのですか??
すごい〜。梅酒解放デイ。素敵な響きです。
我が家は母がつけた三年物と、私がつけた半年物と
あと頂きものが2本。正月に飲むようにと、未開封。
ブランデー仕込は飲んだことがないので、試してみます!!
たけしサンタは新しい酒とつまみを持って登場するので、解禁日には是非呼んでくださいな☆
気づけば右手に『ウメッシュ』が!!笑
冷蔵庫にあったのを勝手に飲みながらmixi中です。

あたしも解禁日に招いてください(*`・∀・)ノ
ミニー☆たけし☆ミポ☆
私の『梅酒開放デイ』は12月18日よ〜!!
お暇ならつまみを持ってぜひどうじょ(笑)

ま〜し〜さん☆
ぜひぜひ、ブランデー仕込みためしてみてください!!
好みは分かれるかもしれませんが、独特のコクとまろやかさがあって私は好きですよ(^−^)♪
でもやっぱり自家製の梅酒が一番ですかねぇ♪
ま〜し〜さんのお家の梅酒はどんなお味ですか??
いろいろなお家の梅酒にも興味深深な私です(笑)
梅酒解放デイ!
アタシの自家製梅酒(ブランデー仕込1年半物)持って参上しようかしら(*´∇`*)
ようこさん_
 返事遅くなりましたが、、、。
 我が家の梅酒はさすがに三年物になると濃い〜ですね。
 母がつけた梅酒は美味しくて、渋みもなく、
 程よいすっばさが残り。。。
 そして少しとろみがあるのです。
 なんだかたまらないのです。いつも独り占めです。笑。
 私がつけている半年物は、(写真とって見ました。)
 やっと梅酒のにおいがしてきたかな〜くらいですね。
 まだ味見もする気にならず。テナ感じです。。
自家製梅酒羨ましい限りです。私は、梅ワインにも、はまってます。私の好みは、甘すぎず、ブランデーはちょっと苦手。さっぱりしたもの探してます。お勧めってありますか?
はじめまして。

私も梅酒最近はまってます。
家にも親がつけた梅酒(確かブランデー仕込み)あったと思ったので今度トライしてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

梅酒愛好会 更新情報

梅酒愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング