ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歴史大戦ゲッテンカコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。マスターのloveです指でOK
カードゲームに興味は無いけれど、そのデザインに惚れた者です。

デザイナー集団、グリーンハウスが手がけるゲッテンカ!!
ビックリマン・謎のジパングファンの自分としては熱いものを感じます!

ちまたではビックリマンのパチじゃないかとかwとうわさを耳にしたこともしばしば。

また、ゲッテンカのロケテが3月に行われ次回は4月に行われるそうです。

遠方の方は辛いでしょうが、関東地区の方は暇があれば見に行かれたらどうでしょうか?

コメント(82)

お初ですどもども
バイト先が小さなレンタル屋なんですが何故かゲッテンカが入って来て始めて知りました
今ではバイト先の人達とハマってますw
勿論鍵で開けて中のカード選ぶの禁止でw
楽しさが半減しますもんね
はじめまして。
小2の息子と今年の1月からハマリましたわーい(嬉しい顔)
配列トピックを参考にさせて頂き、なんとかフルコンプぴかぴか(新しい)
第二弾が楽しみですexclamation
はじめまして。
先日初プレイしたのですが、思っていたよりもずっと面白かったです。
また、ビックリマン世代なのでカードイラストもとても魅力的で、すっかりハマってしまいました。
現在、全キャラクリアを目指して奮闘中です(^^;
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ゲーセンで、見慣れた絵をみつけ[ビックリマン世代なので]なんとなく
人差し指『ちょっと』のつもりが
その日のウチに、両替機に走りましたるんるん
f^_^;(笑)
カードもさることながら、昭和40年代生まれは、この電球戦国モノに
弱いんですかねぇあせあせ(飛び散る汗)(笑)
完全にハマリました
(笑)
ガンバライドの目的で
ゲーセンに行ったのに
ビックリマンテイストのイラストのかっこよさとゲームの面白さにハマりましたわーい(嬉しい顔)
いや、ほんと面白いわ
はじめまして
既にゲッテンカはダブりがカードケースにいっぱいって位にハマってます
でも…ノブナガが引けないたらーっ(汗)
はじめまして
バトルロードの合間にやってる程度でしたが、ホームのゲーセン(もちろんセガあせあせ(飛び散る汗))の店員さんが自分のダブりカードを沢山くれた事で子供(2年生と3年生の兄弟)がハマりはじめましたわーい(嬉しい顔)

大会には何度か参加した程度の初心者ですが、ここでいろいろ勉強したいなと思っていますわーい(嬉しい顔)

神戸で頑張ってますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致しますうれしい顔
はじめてぴかぴか(新しい)
先日たまたま見かけてやりはじめた者です。
さすがグリーンハウス!!
さすがセガ!!

情報交換したいです。よろしくお願いします。
はじめまして、昨年末より姫路中心にやっております。

第2段楽しみですね。

よろしくお願いいたします。
はじめましてexclamation ×2

ゲッテンカの存在はコロコロコミックスで知りました。
自分の兄貴がビックリマンを集めていて、カードのデザインを見た瞬間一目ぼれぴかぴか(新しい)
筐体を見つけてはコツコツと集めています(^■^)

一番のお気に入りは長宗我部バット、HPの高さと必殺技(?)の出しやすさが気に入っています。
もちろんデザインもぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめまして
セガのカードゲームが好きで
本日はじめて発見したので思わずプレイしました
なかなか奥が深そうで面白い!
願いを叶えるためにがんばろうと思います

よろしくお願いします。
たった今ビックカメラでやってハマリましたウインク

昔ビックリマンに夢中だったので、キャラにも引き込まれそうですいい気分(温泉)

お近くの方よかったらバトルもお願いします手(パー)
初めまして、ゴンズと申します。
30過ぎたおっさんですが、暇つぶしにちょっと遊んだらハマってしまいました。
もし、近くで遊んでる方いましたら、ぜひバトルとかトレードしたいです。

ちなみにメインで使ってるキャラはマムシの道三です。
はじめまして!
絵の良さと結構ギリギリの戦いになるゲームバランスにグッときました。
「戸板のたて」の戸じまりよし!のモーションが可愛くて好きです。
どうぞ宜しくお願い致します。
はじめましてグッド(上向き矢印)
傾いて慶次を使いまくってますウッシッシ
レアは二ヶ月かけコンプしました電球
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして!
マロ今川とノブナガのデザインに惚れはまりました。
はまりたての為まだ知識浅いのですが宜しくお願い致します♪
6月に玩具売り場で見つけ、明智が出てから頻繁にするようになりましたよろしく(・ω・)
今は茶々とみそ北条を使ってます
初めましてm(__)m


初弾ですでにコンプ諦めましたが三弾からまた集め始めました♪


とりあえず四弾の家康と三成は手に入りました…


皆さんがおっしゃるみたいにファイリング悩みますよね…



コバンパターンを頭にいれて4ポケにいれてコバンのないパターンについては横をあけて入れてます('∇`)


だけどパターン違いに頼って新キャラの登場割合が少ないのはなんだか切なくなりますよね…



長くなりましたが仲良くしていただけると助かります(^-^ゞ
はじめまして!

もうゲッテンカにドンハマりのものですw

先程、シークレットダブりました。。
たぬきが欲しいのに!!

今後ともよろしくです!
初めまして、こんばんは。

第3弾からゲッテンカを始めました。
おっさんですが… よろしくお願い致します♪

近くの方いましたら対戦とかできたら嬉しいです。
どちら様もよろしくお願い致します。
はじめまして!

ゲッテンカにはまっています。

使用キャラは、ゴリラ秀吉(レジェンドキャラ)、魔王ノブナガ(レジェンドキャラ)、足軽くん、おてんば茶々、伊賀のハットリです。

よろしくお願いします。
はじめまして☆
主人は、第1弾からプレイしてたのですが、あたしは、正直無関心でした。

・・・ が、明日ゲッテンカ公式大会の実況、進行をやることに(((・・;)

時間のあるときに4回ほどプレイしてみたものの不安の嵐です(T_T)

助言等ありましたらガンガンアドバイスおねがいしますm(__)m
はじめまして
今まで、ゲッテンカに興味は無かったのですが、今日プレイしましてはまりました。まだまだ、操作方法などは未熟ですが、宜しくお願いします。
こんばんは。本日は

レジェンド三成でプレイしました…強い!

※[人]エリート三成
※[ア]緑茶
※[武]大一大万大吉刀
はじめまして!!!
大好きな義姫様が出てると云う噂を聞き付け、参戦しましたo(^-^)o
まだ、真のボスにも義姫様のカードにも出会えていませんが楽しんでいこうと思います!
宜しくお願いします(^∀^)ノ
はじめまして。

僕もビックリマンと同じデザインに魅せられて参戦つかまつりました手(グー)よろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)

いつも、ついつい5000〜6000円使ってしまいますあせあせ
ホントにレアの出にくいカードゲームですねバッド(下向き矢印)
同じくビックリマンが昔から好きでゲッテンカにハマった者です((((;゚Д゚)))))))


今日初めて大会に出て来ました!

まだまだ未熟者なんで色々と教えて頂きたいです(^-^)


ヨロシクお願いします!
最近ハマりました〜(^O^)
よろしくお願いします(o^-')b
はじめまして、ビックリマン2000が大好きだった高校生です(`・ω・)

ソニックファンでありゲッテンカの存在を知って、ゲーセンで実機を見つけたらいつの間にか財布が空でした(笑)

まだ初心者ですがよろしくお願いします(`・ω・)
友達に見せてもらったカードデザインにはまり、ゲームにもはまりました!

明智が欲しいのにでない…
mixiにゲッテンカコミがあるとは…
嬉しく参加させてもらいました。

第5弾の途中からゲームを紹介されてやっています。

今から、タブリすぎたカードを売ってきます。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歴史大戦ゲッテンカ 更新情報

歴史大戦ゲッテンカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング