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留学エージェントコミュの日本の留学エージェントの高コスト体質

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日本の留学エージェントは、他業種と比べ、サービスチャージの割合が高く、利用者にとってはとても高額な料金を払わなくてはなりません。それはなぜでしょう?エージェント側の説明としては、世界各地の留学情報を集め、適切なカウンセリングを行う為、人件費が掛かるということになるのでしょうが?実際は?

◆人件費が高い◆
しかも、この人件費は、手続きを申し込ませるまでの営業スタッフに掛かる費用。留学フェアや資料請求で集めた顧客情報へ、片っ端から電話をして、来社させる。さらにそこで契約させるまでの営業スタッフを多く雇っています。逆に契約後のサポートは、トテモ薄いといえます。

◆オフィス維持費◆

大手の留学エージェントは、街の一等地にオフィスを構え、とても立派です。見た目の信用を得る為に、業務内容に伴わない、好立地の場所にオフィススペースを借りています。

顧客が居る間は良いですが、近年の留学業界への不審感によって、どこも顧客が減っているので、実際にオフィス閉鎖、移転の話を良く聞きます。

◆広告費◆
大手留学エージェントは、その顧客の数に比べ、多大な広告を行っています。

◆総括◆
本来の留学カウンセリングとはかけ離れた企業体質、顧客が求めるサービスを提供するのではなく、高いサービス費用と、それに伴わない低いサービスを提供してだまし続けた留学エージェント。みなさんもっとお金は賢く使いましょう。

コメント(1)

サクシーオ被害者救済

アユサジャパンのアメリカ本社は米国国務省認定の教育団体です。手数料などは一切いただいていません。

サクシーオ被害者救済対策として直営の語学学校プログラム費用をディスカントします。1年間25万円(往復航空券、食費、滞在費込み)で渡米できるプログラムもあります。フリーダイヤル 0120-955-414

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