ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西平内中学校コミュのもりさんに聞いてみよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月27日現在、ここ西中コミュのお友達5名。
しかし平内に住んでるの俺だけ。。

みんな平内、いや、西浜のこと忘れちゃ嫌だよー。

わかることならなんでもお答えします!!

もりさんに聞いてみよう!!

コメント(33)

浅虫ワンダーランドは閉鎖してしまいましたが、その後あの場所はどうなるorどうなったんですかー???w

こんなんでいいんですかね^^;
っていうか平内じゃないしw
おはようございます。
いきなり浅虫かー(笑)

僕らが西中の2年だったころ、
なぜか遠足で行ったキディランド(当時)
古いタイプの緑のトレパンで押しかけてキモかっただろうな。。
ふと、思い出してしまいました。

さて、今後の土地利用についてはわかりません、ごめんなさい。。
けどもうアトラクションは撤去済みで塀が残ってるだけです。

観覧車も、ジェットコースターも、フライングカーペットも、
本物が出るって噂のスリラー館も、もう無いです。

在りし日のワンダーランド、
僕のパソコンにあった残り物ですが、アップします。
もりさーん、
平内が恋しいよーう。
ほいきた。
そんなあなたに平内のかまりっこ。

もう1年前にロケ来てた西郷輝彦さんの土曜ワイド劇場。
たしか広報「にしひらない」にも載ってたと思うんだけど。
オンエアはいつだいつだと言っているうちに
すでにワタシの記憶からは遠ざかっておりましたが、

お待たせいたしました!!

3月11日(土)夜21時から朝日放送で放映されるようです。


土曜ワイド劇場『ぽっかや事件カルテ5』
キャスト 西郷輝彦・河合美智子・火野正平
ロケ地 浦田・大島・小湊町内(とり竹)


エンタのなんたらは見なくてよろしい!!
みんなで西郷輝彦見ようぜ!!(笑)
西中にまだ知ってる先生いますかー?
いません!!

教職員の人事異動は24日(金)らしいです。
東奥日報の夕刊に載ると思いますので、
読める環境のひとはそっちチェック!!

もしどこいるか知りたい先生がいれば質問受け付けまーす。
新聞に載る内容のものだから、実名もOKと思います。
えーと、俺らのときにいた先生だと、
みっこが小湊から東中
くによしが油川からどっかに行ったみたいです。


茂浦のふたりの頃からいる(と思う)先生だと
剣道の古川先生も弘前のほうに転任になるそうです。

これで知ってる先生西中からいなくなったんでない?
ちょっと淋しいよねこうゆうの。
寂しいといえば、
生徒そのものの数も減ってるんだよね。。
わーんどの頃で百何十人かいたのが今年は52人だそうな。。
(必死で調べてきました 笑。)
当時ふつーにAとB2クラスあったのはもう過去の話。。
結局、教師数も減ることになるから学校の規模はどんどん小さくなっちゃう。

もしかしたら統廃合とかも覚悟しなくちゃなんない時期にきてるのかもしんないなぁ
とかって。

ここはcubicさんの弟さんにがんばってもらおうか(笑)
子供は5人くらいからよろしくおねがいします!!
えーっ!!ってことは今は各学年1クラスなの?
あいてる教室いっぱいあるじゃん。そのうち、こみ中と統合するんじゃない?

なんか、ホントに盆と正月しか帰ってないあたしが言うのもなんだけど、国道から山口に入るじゃん。すると人っこ一人歩いてないよね。いても、じっちゃ・ばっちゃ。
若い人見かけないもん。隣の家の幼なじみすら見かけない。あたしの同級生たち、みんなどこ行ったんだ!?
みんなの周りはどうなの?やっぱ、みんな独立して青森市内とかいるのかな?
そっすね、1クラスだけです。
僕らの2学年下からすでに1クラスでした。。
かわいそうなのがやっぱり現役の子たちで、
運動会もクラス内で紅白分かれるし、
合掌コンクールも盛り上がんないだろーなーと。

周りは意外と実家にいるらしいんですけど、
社会出てからあんまり連絡とらなくなるもんだから
中学卒業して以来顔見たこと無いひとだらけ。。
けっして町内広いわけじゃないんですけどね。。
たかと先輩とは毎日のように顔合わせてますけど(笑)
あー、そういえばうちの妹のときから1クラスだったかも・・・。少人数って、何するにもかわいそうだね。合唱コンクール懐かしい。あたし、3年のとき行きたくなくて休んだ記憶ある。
ってか、西中ってなんで校歌と賛歌あるんだ?謎だ。

お盆の墓参りの時にはよく色んな人見かけるけど、もうこれぐらいの年になると「あれ、あの人誰だっけ」とか「あの人、ああいう顔だったっけ」とか思う。結婚してる人とかもいるしね。って、あたしもだけど。

貴人って役場にいるんだっけか?違うっけ??
奥さん、あたしと商業で同じクラスだった小湊の人だよ。
あ、そうそう!!
もりさんが誰なのかも分かりました。

家の場所的には保育園の近くでしょ。
はい。大正解です。。
保育園を降りたとこに住んでました。
いまは引っ越して再来の3軒ぶんくらい中野寄りに住んでます!!

たかとさん役場ですよー、
夏の間は毎日野球場でお世話になってます!!
飲み会のときなんかは奥さんにもお世話になってます、
いっつも乗せてもらってすいやせん。。茂浦バンザイ!!

ついでなんでプチ情報、
スタアさんの担任だった井上先生、
いま横内小で教頭先生になられてますよー。
「青大将」って呼んでたなあ(笑)
うっそ!!井上、教頭なんだ??
あの当時30代後半だったから、50歳くらいなのかなぁ。教頭には若いね。
井上が担任だったの5・6年だったけど、授業おもしろくてさー。ウルトラクイズとかやったり、天気いいとよく外とか行ってたもん。懐かしいなぁ。

中野だと、上中野に尚とか丞太とかの家あるよね。
山口の同級生情報ならうちのお母さんからよく聞くけど、小豆沢・中野情報はないからどうしてるのか、どこにいるのか分かんなくてさ。
けっこう、あたしの同級生達結婚(離婚も)した人多いんだよ。
僕らも井上先生には理科教えてもらってたすよ、
外行きましたねー、「作戦」とかやったり。

たかしさんもじょうたさんも家いると思いますよー。
あそこの信号でたまに見かけます。
>ほたて広場さん

こらこら、あなたもちゃんと盛り上げなさーい。
ここらでなんかもりさんに聞いてみよう(笑)
そういえば土屋と山小って合併したんだっけか?
あと、よく分かんないんだけど稲生とか浦田ってどうなの?
あたしなんて同級生、浦田2人稲生3人だからね。
いーよー。

残念ながら16年度末で
土屋、浦田、稲生の3校は閉校、山口小に統合になりました。
去年から小学生もスクールバス乗って通学してるそうです。

稲生の小学校に関しては校舎も取り壊していまは更地とのこと。
土屋小学校は物置として大活躍(?)
浦田の校舎はもったいないですね、
すごい桜もきれいで昔のいい雰囲気持ってるのに。
もう少ししたら写真アップしますよ、ご期待ください!!
おまたせいたしました。
本日は天気もいいしちょうど桜も咲いてるだろうと、

仕事早引けしちゃいました!!

その成果がこちらです>浦田小跡地

まだ子供たちがいたころはプランターに花がいっぱいかざってあって、
今日の写真よりもっともっとキレイでした。
人がいなくなると建物っていっきにサビれますね。。
さらーに!!

ついでなんで僕らの母校も遠巻きにパシャリ。


そろそろ運動会ですねー!!
もっといっぱい桜植えてたらキレイなのにね。
せっかく線路沿いなんだし。
昨日は晴天。
わが家にも西中の運動会の音が聞こえてきました。
入場行進の音楽や「若い力」っていった定番の他にも
カットゥーンとか修二と彰とかも聞こえてきて時代を感じました。

あと、アナウンス聞いててびっくりしたのが、
マラソンが全部グラウンドなんですよ。
「男子はグラウンドを6周しまーす」とか言ってやんの。

ちゃんと小学校の裏まで周ってきなさーい!!
お久しぶりです。
今日、西中の運動会だったんだぁ〜。懐かしいなぁ。

今は「応援合戦」とかまだやってんのかな。あたし、応援合戦の練習が大嫌いでさぁ。なんで練習からあんな本気ださなきゃいけないワケ?みたいな。

ってゆーか、マラソンは小学校の裏の方まで周らないとダメでしょ〜(-_-#)
何年生だったか忘れたけど(たぶん3年かな)、本番のときに最後校庭を何人かでちょっと歩いたら、田中に「おめんど、校庭追加2周」みたいなこと言われて、すんごい腹立った記憶がある。まぁ、歩いたあたし達が悪いんだけどね。
昨日ユニバースで田中先生を見かけたんで書き込んでみました。
けっして若作りとは言わないけど、
僕らが中学生してたあの頃とぜんぜん変わってなくてびっくり!!

特に受持ってもらってたものなかったんで話しかけれませんでした(笑)
この前新聞で見たら人力舎のラバーガールってゆうコンビの「大水洋介くん」てもしかして西中ですか??TVでちゃんとみたら見たことあるような顔だった気がしたんですけど!!!
そうだよ、山口の『にんじょや』の洋介。

なんかのコメントで
「合唱コンクールでは指揮者してました」
とか言ってたらしいです手(パー)
私は先日小野先生にあって少しお話をしました(^^ゞ
相変わらずぽってり感がありました。。
髪が白髪混じりで苦労??みたいな。。
にんじょや・・・あたしずっとにんじゅやって思ってました泣き顔

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西平内中学校 更新情報

西平内中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング