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T300系トライアンフコミュのトリプルの魅力を語りましょう

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はじめまして。当方1997アドベンチュラー乗りです。実はこれは3代目(1995アドベンチュラー〜1996サンダーバード)なんです。ハーレースポーツスターも所有してますが、T300トリプルの方が断然テイスティです! なんか、トルクやバイブレーションの出方が身体のリズムに合っている、っていうか、ただ流してるだけでとっても気持ちイイ! 現行トリプルも何度も試乗しましたが、鼓動感は失せ、スムーズ過ぎ、なんか良く出来すぎでイマイチ。ボネビルもツインエンジンの魅力は?ですね。なんてったてT300トリプル最高! みんなで盛り上げましょう(笑)。

コメント(4)

では一発目行きます。
当方スプリント900 '95 です。

単気筒、2気筒、4気筒、V2と乗って来ましたが、
3気筒はどれともフィーリングが違う様に思います。
雑誌では3気筒は2気筒とマルチの良いとこ取りとか言いますが、
良くも悪くも3気筒ですよね。どっち付かずというか(笑)
T300はそこがはっきり判る気がします。

余談ですが、
先日までイグナイタをサンダーバードスポーツの物に交換してました。
少し進角が違うだけで、そんなに変わらないだろうと思ってたんですが、
結構というか、かなりフィーリングが違って面白かったです。
なんかサンダーバードみたいな(笑)ドリュドリュ走ります(笑)
そのぶん振動が増え、高速ツーが主体の私は戻してしまいましたが。

T300は国内サイトでは情報が少なく海外サイトは多いので、
英語やフランス語、ドイツ語の勉強が出来ますね(笑)
あるサイトでレブリミッターの解除方法を見つけたので実験中です。
普段レッドゾーンまで回す必要は無いのですが(笑)
当方、デイトナ900(93)っす。
排気系は、純正スポーツマフラー・・フルエキの集合管です。
知人のユーザー車検でクリアできていたのが、トラショップに前回お願いした
ところ、バッフルを入れざるを得なくなりました。
まぁかなりの排気音でしたので、音量が減ったことプラス振動も減りました。
つまり、マルチ的になった感じですね。
従来?は低回転ではドリュドリュと、高回転ではK社の古いマルチのような
感じでした。
今は上も下もブィンブィンと面白みに欠けてきました。
近所迷惑には変えられませんが・・バッフルは簡単に外せますし・・おいおい。
とても良いサウンドですね。
1994年のスピードトリプルを購入しました。と言ってもガレージに預けたまままだ一度も乗っていません。
40年ぶりの大型バイクでこれから楽しもうと思っていますが、情報があまりありません。
よろしくお願いします。

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