ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高木助産院@下高井戸コミュの自己紹介をしましょう♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはるんるん
管理人のMILLETTですわーい(嬉しい顔)

私は産後すぐ娘が入院してしまい、吸ってもらえないおっぱいが張り、風が吹いても痛いくらいで泣きながら高木助産院に駆け込みました。
不安でいっぱいだった私を高木先生が「大丈夫、大丈夫」と励まして、退院する娘のもとに送り出してくれたのが忘れられません。
それから、母乳はよく出るものの、おっぱいトラブルがたえることなく、1歳9ヶ月で断乳するまでずっとお世話になり続けました。
母乳育児を続けられたのは高木先生のおかげです。
手技の最中に常に暖かく話しを聞いてくれる先生の存在はとても大きくありがたいものでした。
高木先生に出会えたことにとても感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

と、断乳がすでにすんで今更ながらなのですが、感謝の意味もこめ、高木先生にご縁のあるママ達のお役に少しでもたてればと、このコミュを立ち上げましたハート達(複数ハート)

コメント(15)

はじめまして、かもんべーるです^^
承認ありがとうございます♪

先日高木助産院にてMILETTさんとお話する機会があり、こちらのコミュを知りましたハート達(複数ハート)

友達に桶谷式のおっぱいマッサージを薦められ、一番ご近所だったのが高木助産院で、
初回ドキドキして訪問したら・・・
とても和やかにママさんやベビちゃんが待合室で仲良くお話していて居心地が良くて♪

そしてマッサージはもちろんその間にいろいろと話をしてくれる高木先生に
すっかり癒されて晴れ帰路は毎回足取り軽やかになっていますうまい!

高木先生のお人柄も素敵やし、ママさん達も話しかけてくれたり気遣ってくれ
てありがたく、私にとっても本当に癒しの場所ですねクローバー

コミュを通じても色々と情報交換して、楽しい育児生活をしていきたいと思います♪

どうぞよろしくお願いしますクローバー
自己紹介が遅くなって申し訳ありません。
副管理人させて頂いております、ぱぷですクローバー

現在1才5か月の息子のママをしています。
そろそろ断乳と考えてはいるのですが、
私の気持ちの踏ん切りがつかずに決意できずにいます(笑;;

高木先生のところで現在断乳相談中。
最後まで納得できる楽しい母乳生活ができたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願い致します。
こんにちは。
承認ありがとうございます。

先日、無事第二子のやっくんを2歳8ヶ月で卒乳させていただきました。
久しぶりに先生のところに行くと扉に「コミュ立ち上げ」のお知らせがあり、エントリーしました。

3月末生まれの長男のときに母乳が出ず、ややノイローゼ気味にげっそり
プロに「貴女のおっぱいでは母乳育児は無理」と落第印を押してもらうために先生のもとをたずねたのが5年前のGW明けでしたから先生にはちょうど5年丸々お世話になった感じです。

いい人だけど一言多い姑の愚痴をきいてもらったり、WMとしてウイークディの昼間はあまり出ず仕事のある(授乳)時だけでるおっぱいライフが出来たのも先生のおかげです。

長男は1歳1ヶ月、次男は2歳8ケ月での卒乳になりましたが満足できた母乳生活でした。

先日、卒乳した次男ですが先生のところで
「もう、最後だからおっぱい飲もう」
というと
「やっくん、ぱいちゅう(おっぱいのこと)バイバイだからいらない」
なんて言って、結局夜中の授乳が最後になりました。

当日から2日くらい、就寝で
「ぱいちゅう泣き顔
と泣いていましたが、卒乳から12日ですがもう全く問題ありません。

かなりのおっぱいっ子だったので心配していたのに拍子抜けですうれしい顔

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
はじめまして。こんにちは。
承認いただき、ありがとうございます。

先日、助産院でお知らせを読み、こちらのコミュへたどり着きました。

あと数日で5歳になる娘と、7ヶ月になったばかりの娘がいます。
長女は、次女を妊娠してから卒乳したので、(3歳10ヶ月!)
かれこれ5年間も助産院に通い続けていますあせあせ(飛び散る汗)

おっぱいのこと・子育てのこと・下高井戸のこと・・・色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
皆様、初めましてですぴかぴか(新しい)
ご挨拶がとてもとても遅れてしまいました、管理人のMilletです。
皆さん、本当におっぱいに関しては色々なドラマありですよねハート達(複数ハート)
高木先生にお話を聞いてもらうだけでも本当に癒されるのですが、
またこのコミュを気軽な分かち合いの場としてご利用頂ければと思います。
私もあまり下高井戸に行くチャンスがなくなってしまったので
皆さんのお話楽しみにしています揺れるハート
あまりマメにコメントしたりしない管理人で申し訳ない限りなのですが、
どうぞ気軽に参加してくださいませぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
承認ありがとうございます!

今日おっぱいマッサージのため助産院を訪れたところ、コミュについての張り紙を読んでこちらに参りましたぴかぴか(新しい)

今年5月26日に第一子の娘を出産しました。
私は母乳の立ち上がりが遅かったようで、生後3週間検診の時には娘の体重が十分増えておらず、ミルクを足すよう病院で指導を受け、母乳がでないのかと自信喪失気味でした。

でもできるだけ母乳を多くあげたくて、おっぱいの様子を見てもらいに、高木助産院に来ました。「大丈夫、あなたのおっぱいはちゃんとでてるわよ。」と言っていただき、おっぱいマッサージの間に暖かい言葉をかけてくださって、とても嬉しく気持ちが楽になりました。
私が楽になったら、娘もにこにこといっぱい笑いかけてくれることが多くなった気がします♪

ひとまず母乳育児が軌道に乗りそうなので、定期的に通うことはなさそうですが、これからも母乳育児をしていく新米ママなので、皆さんといろいろと情報交換などしていけたらいいなぁと思います。

それから、地元が下高井戸で、高木助産院のすぐ近くの小学校出身だったりもしますので、そちらの情報交換もさせていただけたらと思いますぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして、ジャック7と申します。
承認して頂き、ありがとうございました。
自己紹介が遅れまして申し訳ありません。

現在1歳4ヶ月の男の子がおります。
高木先生のところに通い始めて1年が経ちました。
私は息子が生後4ヶ月の頃まで、母乳育児に自信がなく、
ミルクと混合で毎日過ごしていました。

が、桶谷式が気になっており自宅から何故か2番目に近い高木助産院を
選んだのは、まさに出会いでした。

先生はさばさばとしていて、勇気をくれる言葉をたくさんかけてくださいました。
おかげさまで、それ以来母乳だけでここまでやってくる事が出来ました。


これからは、卒乳に向けて色々と勉強をしたいと考えております。
わからない事、教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして、管理人のMillettですわーい(嬉しい顔)
ともえさん、ジャック7さん、参加いただきありがとうございますぴかぴか(新しい)
このコミュをぜひ活用して母乳育児を楽しんでくださいませるんるん
ともえさんは地元なんですねぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ下高井戸のいろいろな情報お待ちしてますハート達(複数ハート)

どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、くろと申します。
承認ありがとうございます。

先日助産院にいって、このコミュを知り参加させていただきました。

現在2歳9ヶ月の息子と5ヶ月の娘がいます。
高木先生には息子の時からお世話になっていて、
今年の2月に娘が生まれて、またまたお世話になってます。

なんとか順調に母乳育児が出来ているので、先生のところへ頻繁には
行っていませんが、よろしくお願いします。
承認していただきありがとうございました!Satokoと申します。よろしくお願いします。

7月に第一子の長男を出産して,最初は母乳不足の相談に行き,その後乳腺炎になってしまい助産院通いが続いています。現在桜上水の実家に里帰り中で,そろそろ自宅に戻るつもりだったのですが,助産院の近くを離れるのがすごく不安で,延期したくなってきているところです。

年内には実家近くに引っ越してくる予定なので,コミュのみなさんとご近所さんになれるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。
承認していただいてから、ご挨拶が随分遅れてしまいすみません(汗
猫手舎と申します。よろしくおねがいします。

娘はつい先日9ヶ月になりましたが、私のおっぱいは白斑、つまりを繰り返し、
ちょっと詰まるとすぐに乳腺炎へ移行してしまいます。
母乳育児開始からずーっとそんな調子で、近所の自然育児系助産院に通って
マッサージをうけていましたが状態はひどくなる一方。
あらゆる意味で限界を迎えた5月になって、高木先生に出会いました。
いまや先生も高木助産院で出会うママたちも、私の心の支えです。
先生の暖かい言葉に励まされて、詰まりながらも楽しい母乳育児を続けられています。

定期的に通っています。よろしくおねがいします!
こんにちは、管理人のMilletですわーい(嬉しい顔)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ぜひ現役母乳育児ママでご活用いただければ幸いですハート達(複数ハート)

そうそう電球
すでに断乳した高木先生ファンの私としては(笑)
どなたか時々先生の近況を誰かUPしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

どうぞ皆様、いろいろと情報交換・交流の場として
御気軽にトピ立てしてくださいませるんるん
はじめまして5ヶ月半の娘のママでMaruと申します。
承認していただきありがとうございます。

昨年の10月から毎月1度は、おっぱいが詰まってしまい痛い思いをし、
先生にお世話になっております。
11月には、乳腺炎が悪化して切開をするまでになってしまいました。
なんだかとても詰まりやすいおっぱいみたいで苦労しており、
現在は、定期的に高木先生のところに通うようにしています。

おっぱいトラブルでブルーになっている私に高木先生は
”楽しい育児もトラブルがあるといやになっちゃうよねぇ〜”と言ってくれて
先生のマッサージの後は、おっぱいがふわふわになり安心感に包まれます。
帰り道はニコニコしながら、よかったぁ〜またがんばろうと思えます。

これから、仕事に復帰するとか卒乳するとかまだまだ先生には
お世話になる機会が多いと思います。
そして、このコミュで先輩ママさんや新米ママさんといろいろな
情報交換・交流ができればと思いますのでよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高木助産院@下高井戸 更新情報

高木助産院@下高井戸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング