ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おんたけ2240コミュのおんたけに行った方〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
13日におんたけに行く予定なんですがすでに滑りに行った方の情報がいただきたいです。

コースはどのくらいオープンしているのでしょうか?

コメント(15)

昨日行ってきました。

リフトは第四D線と第五クワッドが運行していてセントラルとカラマツアベニューでベースまで滑って来れます。
ブッシュもほとんどなくコースはほぼ全幅可です。
一日気温も低くハイシーズン並みの雪質でした。

個人的見解ですが、ゴンドラ運行まで秒読みだと思います。
のりたさん、情報感謝しますグッド(上向き矢印)
そうなんですかぁ。

では第7クワッドとモーグルコースはまだオープンしてないんですよねexclamation & question
そこはまだですよ。

ただ昨日は寒かったので、終日人工降らせてて雪量はだいぶありそうです雪
そうですか。
では期待して週末に行ってきます。
情報ありがとうございました。
おんたけはキッカーあるんですかexclamation & question

パークやらないって聞いてたからたらーっ(汗)

ジブアイテムもあるんですかねexclamation & question

今日来てます電球

ゴンドラ強風で動かずバッド(下向き矢印)
リフト下の2機のみあせあせ

こみこみですげっそり明日もこんな感じかなバッド(下向き矢印)
1月2日から4日まで行ってました

2日はほぼゴンドラと第7クワッドが×
3日は午前中×
4日は朝から全部ダイジョブ

ただし
雪が降ってない

ペンションのオバちゃんの情報によると
12月26.27日
1月2日
ぐらいしか降ってないらしい

チャンピオンも高原も
ブッシュのみ

チャンピオンにちゃんと雪がつくのは
2月かなあ〜〜
今年は特に雪が少ない気がする・・・ついでに人も・・・

1月4日
日曜日だったのに
一番上の駐車場が
満杯にならない

ある意味
嬉しいんだけど
昔から知ってるスキー場なので
ある意味悲しい・・・

<video src="5865941:96d51f0bf8b66e4d235ba0332e3c00b4">


今日おんたけで滑った方いませんか
いたら天気情報、リフト状況教えてくださいexclamation
ちょっと前になりますけど…1月3日…w 全リフト終日運行、全面滑走で充実した1日でしたよ〜手(チョキ) また行きたいですおんたけ!
>>$ugi-Я さん
 自分1月9日滑りました
 半日滑りましたが、常時ガスがかかり、雪が降っていました。
 ゴンドラ降りてから入るパノラマコースでは、入ってすぐのストレートで強烈な向かい風でした。
 雪質は柔らかめで、自分が確認した限りではアイスバーンの所はありませんでした。

 自分はゴンドラしか使わないのでリフト状況はあまり覚えていませんが、第4ペアリフトD、第五・第七クワッドリフトは稼動していたと思います。
 チャンピオンリフトは覚えていませんが、ゴンドラで相乗りした方が「後でチャンピオンリフトのカレー食べに行きましょう」と仲間内で話しているのを聞いたので多分稼動していたと思います。

 9日の深夜2時に現地到着しましたが、その時から雪が降っていました。
 道中(行く時)もダム辺りから雪が降っており、路面のアイスバーンが無く楽しいスノードライブが出来ました。

 …もし今日滑ったのであれば情報が遅くなってすいませんm(_ _)m
今日、行ってきました!パノラマの一部(上部)意外は滑走可能(^O^)/

朝イチはほとんどがカチカチバーンでしたf^_^;個人的な感想ですが…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おんたけ2240 更新情報

おんたけ2240のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング