ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こころサプリ(*'∇'*)コミュのボディーメイク2〜筋力アップで強いからだをつくりましょう〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボディーメイクのふたつめは、適度な運動を行い筋力をアップして疲れにくいからだをつくることです走る人
激しい運動の必要はありません。
正しい姿勢を身に付けること&適度な筋力トレーニングでからだの不快感を予防していくというものです。


筋肉疲労によるからだの不調には、以下のようなものがあります。

☆首の筋肉&僧帽筋の疲労→肩こり、首のこり、めまい、頭痛の原因
☆首の筋肉の疲れによる姿勢の崩れ→吐き気、めまい、眼精疲労の原因

これらの不快感が続くことによって、精神的な疲労も強く現れてきます。

1正しい姿勢の習慣づけぴかぴか(新しい)
椅子に座った状態での正しい姿勢は・・・
バスタオルを折りたたんで厚みをつけて、おしりの下に敷き少し前傾姿勢で浅めに座る。
立った状態での正しい姿勢は・・・
壁に後頭部&肩甲骨&おしり&かかとをつけて立ち、腹式呼吸をする、これを1日2回3分間ずつ行う。


2筋力アップ法走る人
以下のような簡単な運動を繰り返すことで筋力アップをして、代謝を高めます。
・胸の前で両手をあわせて10〜20秒間ギューっと押す。
・椅子に座って足を左右交互に持ち上げて、まっすぐに伸ばし10〜30秒間静止する。


ここで紹介したような方法を継続することで、強いからだをつくりましょう。
これを実践された方のご意見、効果、そのほかにも効果的な筋力アップの方法など・・・オリジナルのものでも大歓迎です。
みなさんの声、お待ちしてます手(グー)ぴかぴか(新しい)

コメント(11)

なるべく毎日同じ時間帯に体脂肪計で体脂肪の%や代謝などを確認して…その日の生活の反省をしていますウインクぴかぴか(新しい)
運動自体があんまり得意ではないので、買い物に出かけたりするときに歩きまわる時間を長くしたり階段を使うなどの工夫で体型維持頑張っていますほっとした顔るんるん
ついやりすぎましたが…(笑)
適度な運動をしようかと再開、でも楽しくなったらやりすぎました…。
筋肉痛ひきずってます…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こころサプリ(*'∇'*) 更新情報

こころサプリ(*'∇'*)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング